気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト?んなもん、食っちまった(ぇ)ヌヴァー!ああ〜大丈夫ですかねぇ?今日のテスト。ああやって商業関係の問題やっていると、自分はやっぱり工業系に向いていたんじゃないかと思ったり。どうも苦手ですな…物流とか金融とか保険とか。金関係は、大人にな…

はいはい、おまえら空気読めよ!の簿記部じーくうですよ。今日は恥かいてしまった…(汗)先生のせいだ! 明日からテストですー!(泣)いや、もう本当に泣きたいですね。しかもテスト期間終わった次の日が旅行だし。こりゃ、サイトトップに更新停止宣言をし…

あ、あかん…目がしょぼしょぼしてきた(汗)やっぱり画面をじっと見てると目が痛いですね。 今噂のボジョレ・ヌーヴォーをぺろり(?)と飲んじゃったじーくうさんです。苦くない?美味しい?って母に聞かれましたけど、苦くないし美味しかったです(ぉぃぉ…

本日お絵描き掲示板に投稿されていた絵ですが、MOTHERとは関係なく、またサイトのトップから来ていなかったので削除させてもらいました。何か問題あったら、私にメールをどうぞ。あと、レスの方はもうちょっとお待ち下さいー! 同盟の方、しばらくご無沙汰だ…

あーもうだめだ(汗)今日検定だったわけですが、受かるかもう本当に微妙ですね…筆記は…どうだろう。四字熟語がぜんぜん出来なかった〜速度は、手が震えてましたが(苦笑)ギリギリ打ち終われた。問題は文章の方なんですよ。ありゃ、パソコンが悪い!誰だ、…

人の命ってもろいもんだなと思う今日この頃

… …… ………はぁ。 なんか思いっきりダークです。うぉぉぉ、じーくうから憂鬱なオ〜ラが出ている!憂鬱な気分をちょっと出したいだけなんですが、読まないほうがいいかもな…正直、顔真っ赤にしながら泣きかけで書いている自分がいます。まぁ、個人的なあれなん…

今日は旅行で寝巻き兼スキーをするときに着るジャージと、前回の買い物で買わなかったスニーカー、他小さいサイズの洗顔など買いました。ジャージのコーナーで値段見てめちゃくちゃ驚いたのですが、ジャージって結構高いんですね…!いい素材のものは、1万を…

し、知らんかった…あの場所で火事があって、子供が死んでいたなんて…普通にあの辺で遊んでいたんだけどなぁ。いったい何年前の話だろ?私が幼稚園ぐらいのころだったら、きっと友達だった子が死んだかもな…最近火事が多いですが、皆さんも火事には気をつけま…

はぁ。あのこと、嬉しいのにこのやるせない気持ちはなんだ〜あれ教えたの、君だけですから! うはー!それはどうでもいいとして(いいのかよ)先ほどまで小学校の時の同級生@友達と電話してました!声交わしたの、3年ぶりくらいです(汗)手紙がきてまして…

今日は晴れていて暖かったんですけど、家の中が異常に寒いです。これじゃ前の家とさほど変わりないじゃん…(汗) 今日は買い物してきましたー!とりあえずメインは修学旅行関係。手袋必需品と言うことで、デパートでちょっと良い奴買ってきました。これなら…

多分聞こえてないと思うけど…といいますか、聞こえてないで欲しいのですが、(名前知らない)先生に「すんまへん」なんて言ってしまって現在しまったぁぁぁ!!な状態です(なんじゃそりゃ)あの時何も言われてないから聞こえなかったんでしょうが…“あの”生…

返信はありませんが、昨日おととい拍手がいっぱいはいってました〜ありがとうございます!

うはー今日は久々に疲れました。いや、いつも疲れてますが、今日はドタバタ忙しかったです。お弁当せっかく作ったのに、作り終わったら今日は調理実習があったことを思い出して、1限目に修学旅行の説明会があって、そのあと2〜4限目に調理実習があって、今日…

バトンが回ってきました〜また変わったものがあるもんですな…人間性バトンだそうです。お馴染みリンク参照で、任天党の星野かび丸。さんから。今回は読みやすいようにまとめてみました。

えーと結構前から考えていたんですが、掲示板を閉めようと思ってます。あ、もちろん今の世論調査のレスが終わったらですけどね。まぁ、書きこむ人が前よりガクンと少なくなって、その代わり嫌な方面の宣伝書きこみが増えてしまって(汗)あの宣伝書きこみ、…

うが、もうお昼過ぎてるんですか…(汗)今日は久々に早く起きたんですけどねぇ。 追記 肩が痛い…下のバトン、回す方のコメント考えていたら頭痛くなってきました(苦笑)

いけなもんなメモ

281 288 291 305 チョコが食べたくなった。

>>五月雨さん おお!そうなのですか〜同じ九州内ではともかく、そちらでも!それはそれは珍しいですねぇ〜やはり意味合いが違うのでしょうか?「け」の一言でも、鹿児島ではある言葉になったりと、こちらでは必要不可欠だったりします(苦笑)

寒過ぎです。朝は12月上旬頃の寒さだったらしいです。やっぱ冬眠したい… 今日は…まぁ、いろいろあって疲れました。なんたって歯医者の時間、9時だと思っていたら実際11時30分だし、それで行ったら1時間待たされて、さらに1時間診察(と言うほどでもなかった…

うんだもこりゃメモ

217 246 253 260 3時間粘ってこれだけ… 260~270 途中が痛々しい(汗)けど良いなぁ。 ドウダンツツジ 植えるならこれが良いなぁ。

鹿児島人にとって、語尾に“け”がつくのは日常茶飯事。 いやぁ、やっと1週間が終わりましたよ!最近日記書かれるのが遅いんですが、いろいろ頑張っているということにしてやってください。一応学生さんの端くれですから。遊んでばかりじゃイカンよ!(何) 来…

父のパソコンから失礼しまっす。昨日は写真が何とか言ってましたが…お約束のように忘れてしまって(苦笑)明日出そうかな。まぁ、たいした写真じゃないので、期待せず待ってないでください(ぇ) 今日は学校帰りに、友達とアイス食ってきましたー!といって…

さ、さ、さ、さ、サラマンダー(ぇ)いやいや、さ、寒いですね!という訳で、ついにコタツ君を登場させてしまった我が家です。寒いと言っても、20度前後と数値的には暖かい方なんですけどね。でも今日は18度だったそうです。通りで寒いわけだ…!ここは南国で…

やっぱりお肉っていいですね(にこやかに)寒くてお腹がすいている時に、自分の好きなものが食べられるってサイコー!大人になったら絶対にビールとお供にするぞ。今日はいつもより多く部活してきたので疲れましたー…脳が(ぉ)あ゙〜頭を使うことってヤダヤ…

クラス内で、実は進路どうしようと迷っている人が多くてビックリしました。その前に親と話し合ってないようですね。特に寮生は今は部活のことしか頭に無さそうだし(苦笑)それと、進路は絶対就職!と決めている人は私を含め、7名しかいませんでした。あれ?…

うおぉぉぉぉ…頭に血がのぼっとる(苦笑)実はさっき、私の部屋にMOTHER2でお馴染みの「あれ」が出まして、格闘してきました(ぉ)私が掃除機を取って準備している間に、なんと奴はゴミ箱(しかも紙くずいっぱい)に入りまして、私はスプレーで攻撃。なかな…

うわー起きたの10時だったんですが(苦笑)3度寝したからなぁ。それにしても絵茶会で迫力ある絵を描いたためか、夢も迫力あるものでしたよ!でもMOTHERキャラは何故か出なかった(汗)その代わり、別の迫力ある…いや、壮絶なキャラが出てましたが…そ、それは…

携帯から

先ほど絵茶会がおわりまして、部屋に入りました。寒い。今回は結構な大作なので、疲れました〜早めにアップしますね。では、お休みなさい。 追記 夜になってしまいましたが、絵茶会のログ、それとリンク2件追加させていただきました。補足として、昨日の絵茶…

マグロラーメン…を食べたかったのに、母は動こうとしません(泣)なんか作業に夢中になっとる(汗)ああ〜今日もおうちでゴロゴロか。 書くことないので、お知らせをば。今日は絵茶会があります〜!私の気分的には、落書きで済ませたいんですが(ぉぃ)まぁ…

久々にバトンが回ってきました(笑)いつものようにリンク参照で、HOTSPRING TOWNのグミ族さんから。夢バトンだそうです。そんなに長くないので、今回は続きを読む機能は使わずそのまま。 1.小さい時の夢は? ある時はセー○ームーン。ある時はお花屋さん。…