気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

掲示板が使えなくなる(春)までに改装作業終わらせたいとか何とか言ってましたが、行き詰ってたテキストページも何とか解決したので、案外早く公開できるかも…(ぉ)

木曜日に仕事でヘマをやらかしちゃって、久しぶりに気分がかなりやばかったです。あーでも昨日何とか片付いたからよかった…(汗)こういうとき、いい上司に恵まれていると助かりますねぇ。お客さんも予想を裏切ってあっさりとしていたからよかった。うーんし…

昨日の話ですが、シャンプーとリンスが両方とも量が少なくなっていたので詰め替えしたんですけど、両方にシャンプーの液を入れてしまった…おおおよく見ちょらんかった…大馬鹿ものぉ…しかしお風呂から出たら、サッカーの試合が面白くってそんなことはすっかり…

改装作業中→自分のドット絵を見る→あードット絵描きてぇ!→さぁ描くぞ!→なぜかフランクリンバッヂの新しいバナー作りに取り掛かる→同盟の更新完了→さ、さぁ今度こそ描くぞ!→あれ?何気にリュカの成長したバージョンは拍手ボタン以外には描いてないじゃん〜…

ロケットの打ち上げ、見守ろうと思ってたら、車の時計の時間がずれていたせいで、すでにロケット雲しかなかったのだ…い、いいもん。綺麗な雲だけでも見れたんだから…!ラジオでは、空をせっかく見ていたのに見る方角が違って見れなかったって言う人もいまし…

なんかアクセスいっぱいあるなって思ってたら、主に私のせいだった(笑)実は改装をしちゃおうかなーと検討していまして。いや、検討って言うかすでに作業に取り掛かっているわけですけどね(笑)今の状態と色々と見比べているわけです。お絵かき掲示板が3月…

なんか久々にMOTHERな夢をチラッと見たです。なんかMOTHER3がWiiで発売!って言うのを、何故か某方のブログで初めて知って、ゲーム画面の動画が公開されていたから見てみたら、スマブラXのネス・リュカみたいな感じのフリントとダスターおっさん大人組2人が…

地震があった後にヤフーを見るとでかでかと地震速報が載っているのでびびる。最近強めの地震に遭遇しないなぁ。小学3年の授業参観中に震度4の揺れが凄い印象に残ってる。阪神淡路大震災もなんだかんだで先日で16年経ってんですよね〜月日が流れるのは早いも…

昨日から今日にかけて再び雪ですよ〜積もりました…が。あの年末年始の量が凄かったので、今回のが非常にしょぼく感じる(笑)ほとんど溶けてしまいましたが、今もチラチラ降っているので、今日の夜にまた積もるかもですねぇ。明日会社にちゃんと行けるかね?…

いつの間に!?って感じなんですが、来月には3DS発売ですねー!うおーもうそんな時期だったのか。とりあえず欲しいソフトが出るまでお預けかなぁとは思いますが、GBソフトがそのうち遊べるようになるだろうから、すぐに買ってもいいかなぁとも思います。あー…

日曜日は鹿児島でも再び雪の危機です。って言うことは全国的に寒いんでしょうね〜明日からセンター試験ですけど、大体試験の日=寒い日ですよね。高校入試のときも鼻水たらしながら受けてたなぁ〜ティッシュを取り出すために何回もゴソゴソやっていたから、…

んだもしたんの写真の通り、先月のフィギュアもゲット…!…なんですが、相変わらずいつものゲームコーナーのおかげで納得のいかない結果です。ポーラはミニフィギュアの方が欲しかったのだよ…今回の本命、ビーナスが何とか手に入れたからよかったけど。実は今…

夜中、なんか変な音すんなぁって目が覚めたら、自分の鼻がなる音でした(笑)寒いから鼻が詰まっていたのかもしれん。いやもしかしたらいびきなのか…?最近寒さの成果、寝つきが悪いんですよねぇ。寝ているときに聞いている曲でテンション上がっているせいも…

今日から仕事でした。でもそんなに忙しくなかったですけどね〜まぁ皆がみんな今日から仕事っていうわけじゃないだろうし。仕事が終わったあとは会社でちょっとした新年会をしました。…ちょっとしたはずだったんだけどなぁ。私のためだとか言ってワインを買っ…

せっかく新しい年になりましたので、それにちなんだバトンを!かび丸さんのところから頂いてきました。「2011年だおバトン( ^ω^) 」です。

うおおおおおおおおおいい!!書いていた内容、エラーで全部消えちまった!!! あーえー改めまして…あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(ペコ)ちゃっかりサイト運営7年目に突入しましたが、何も出来なくてすみませんです!休みは…