気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしよ。一応絵チャットに入ろうと思いますが、晩御飯とかまだなので抜けるかも。昨晩描いたとおり、絵はかけそうもないので〜(汗) やっぱりメモ:夏服!! 追記 ペンタブあった。

日付変わっちゃってるけど書いちゃうぞ。今日…じゃないな、昨日は月末だったわけですが、30日なので来月2日が月末になるので(この辺は金融機関とか会計をする人じゃないと分かりづらいと思いますが)、今日はいつもよりは忙しくはならないんじゃないのかな…

メモ 夏服!忘れそうだなぁ…

昨日は体調が悪いし、そのせいか失敗ばかりで散々な日でした(泣)うがー 髪がさすがにやんかぶってきて、やぞろしいです。…や、やっぱりこれって鹿児島弁なのかなぁ?ドキドキ。髪のせいもあるかもしれないけど、気温自体が暑い!帰ってきたらついに扇風機…

海外版のドラクエ4のサイトとパッケージがかっこよくてちょっと羨ましかった。9月発売らしいですけど、約1年遅れなんですね〜やっぱり翻訳とかに時間かかるんですかね?開発と翻訳を同時進行とかは出来ないんだろうか。ドラクエは海外ではあんまり人気が無い…

久々に雨が強かったです。沖縄と奄美が梅雨入りしましたからね〜この辺もそろそろなんでしょうが。

学生さんの日記を見て周るとテストテストの文字が。うわー!なんか異様に羨ましくなりました(笑)テストの日は早く帰れますからね〜いいなぁ。テスト前なのにぜんぜん勉強しなかったのもいい思い出。まともにした覚えがないなぁ。というじーくうさんは昨日…

ジャンク小説とリンクそれぞれ1つ追加です。ジャンク…まぁ短いのもありますが、1時間もしないうちに書けたなぁ〜リュカはクマトラヒメと呼んでいると思います!と言うことで、この話自体は前から書こうと思っていたんですけど、リュカがチチブーに潜入した時…

うーん、バトンに答えたいのですが、どういう回答をしようかなかなか思いつかない(汗)ついでに言うと日記のネタも特に思いつかないのです。 うーんその2。アンケートがなかなか集まらないです(答えてくださった方はありがとうございます!)コメントのと…

MOTHER Nipooonさんのリンク復活させました。やっぱり一番好きなサイトさんです…!復活してよかった…!

鼻血が昨日から立て続けに出ているせいか、さすがに頭が痛いです。血がなくなっちゃうよ。やばいなー歳の割にはあちこちの体の機能に異常が出るとは!お腹もいつもの便秘とは様子が違って消化不良って感じのが先月からずっと続いてました。今やっと治ってき…

について

ニコニコ動画でFC版のMOTHERとMOTHER3の実況プレイをしている方の動画が面白くってはまってます。今日やっと一番新しい動画に追いついた。やっぱり初めてプレイするときの反応というものは面白いですね。私の場合、攻略本便りのところもあったからなぁ。あと…

昨日は父が早く帰ってきたこともあり、お寿司を食べに行きました。私のおごりで!(笑)先日書いたとおり、GWではお金使わなかったし、母がいいタイミングで奢ってっていってきたもんで。今日は親子3人だったので、私もちょっとビールを飲んじゃいました。ち…

書き忘れていたんですが、バーチャルコンソールで64のカービィも買ってました。んで、連休中に頑張って100%でクリア。64カービィはですね〜当時、友達んちで1度遊んだことがありますが、真のラスボスである02にあと2回ほど攻撃を当てれば勝てるっ!というと…

今日は忙しいと思いきや、先週より暇でした。あ、あれ?ちょっと拍子抜けである。

ついに連休が終わってしまうわけですが!うわーやっぱり4日間は短いよ〜うーまぁでも今週はあと3日という面では非常に楽ですが、明日は絶対忙しいし…あわわ。そういえば、連休のためにとお金下ろしたけど、あんまり使わなかったなー(笑)

GW、いかがおそごしですかー?日記書けなくってスイマセンでした。やっぱりねー兄たちがいるとなかなか…(汗)私よりパソコンやインターネットの知識が広いので、すぐ気づいちゃうんですよね。そのかわりWiiで盛り上がれました。やっぱりテレビゲームは大人…

>>おぺらお〜さん 小説見てくださいましたか!ありがとうございます〜そう言っていただけると、あーこの内容で書いてよかった!とほっとしますね(笑)頑張って続き書きますね〜日記といいますと、塵も積もれば山となるのくだりのことですかね?たとえ作業を…

あちこちで見かけるのでしてみました「PC辞書機能優秀診断バトン」。

北海道で気温30度超えたんですってね!ぎょえーこっちでさえまだ25度前後なのに!高いといえば、ガソリン代が凄いことになってますよねぇ。島暮らしの人がかわいそうだ…つい最近まで100円前後だった気がするんですけどねぇ…まだ車は持ってないからいいけど、…