気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

海外版のドラクエ4のサイトとパッケージがかっこよくてちょっと羨ましかった。9月発売らしいですけど、約1年遅れなんですね〜やっぱり翻訳とかに時間かかるんですかね?開発と翻訳を同時進行とかは出来ないんだろうか。ドラクエは海外ではあんまり人気が無い&5、6は発売されて無いらしいので、今回のDS版で少しでも人気が上がるといいですね。
天空トリロジー!?『ドラゴンクエスト』DS版で旧シリーズがついに海外デビュー | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト パッケージ…
海外と言えば、MOTHER3は発売されないんですかねー?海外にもMOTHERファンの方いっぱいいらっしゃるのに!GBAだからかなぁ?それこそMOTHER3は翻訳が大変そうですよね(笑)