気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり3のネタが浮上してくる(ぉ)たぶんネタバレですよ〜

絵チャット行きたかったーなぁ… やっと夏が近づいてきたかなー?感が出てきました。今日は1日暑かったし、お昼がそうめんだったし(ぉ)あと、飲み物が欲しくて欲しくて。便秘になるのは水分不足だってことで、水分を取るよう頑張ってます。でも牛乳が一番か…

兄がいるから、満足に日記書けないな…(汗)明日からしばらくの間は大丈夫そうですが。でも今日は久々に家族5人集まるんですよね〜1年ぶり。兄といえば、ずっと持っていったまんまのCD-ROM!!やっともって帰ってきてくれましたよ〜ああ、なつかしのディスク…

3の2回目プレイ、のんびり進行中…あ、プレイ日記のために1もやらないといけないですねぇ。レベル上げなきゃいけないから、書くのは先になりそうです。

やたー!学校終わったよー!今日はPTAのため、2時間しかなかったのです。でちょっと部活してから帰ってきました。寝坊したのもあったし、2時間しかないこともあって今日は弁当を作らず、学校のパンを買ったわけですが、食べている最中に見学の中学生の諸君が…

でぇぇ〜今日兄が帰ってくるそうです。今日から休みみたいだから、明日かと思ってましたが。早いよ。ってことは、明日1日中このパソコン使うかもな〜あまりいたらん事しないで欲しい…まぁ、もともとこのパソコンはその兄のものなんですけどね(苦笑) なんか…

こうやってクリアして、内容を思い出すとああ、あれ面白かったよなとか、もうだめ切なすぎとか思い出してくるんですよね。込み上げて来る切なさはなんともいえない。今日は一人学校で変な気持ちでいました(汗)今日も多分ネタバレあります。

水曜日…あと二日二日!!耐えるぞー耐えろー!! 明日容儀服装、頭髪検査があります。1時間丸々使って検査する学校ってそうないと思いますが(笑)私はまだ髪伸びてないので、大丈夫でしょう。あとは爪かな。とりあえずちょっと切っておかなければ。あと、未…

誰かさんたちとファンの思い出

クリアした。あれ、ナチュラルにそう打っちゃったし(汗)クリアしましたよ〜!いやもう、まさにキャッチコピーの通りにプレイすることが出来てよかったです!むしろ、奇妙すぎて面白い。そして怖くて切ないよな感じです(ぇ)そんな訳で、ほんのちょっと軽…

今日は火曜日か!まだ火曜日かよ!あ〜そうだよな〜昨日学校な1週間が始まりましたとか書いているんだから、今日が火曜日か〜ああー早く休みになんないかなぁ…(何)最近どうも、学校がだるくてしょうがないんです。なんていうか3年になってからかなぁ?まだ…

あうーまた学校な1週間が始まりましたね…MOTHER3が進められなくなっちゃう…ぐう、あと少しの辛抱だじーくう!金曜日は過ぎれば、9連休…!がー兄が帰ってくるんだー去年はまっていたので、逆転裁判を与えておきます(ぉ)去年は2の途中で帰っちゃったから、今…

6章はある意味反則だと思います(ぇ)現在7章目。まだまだ先があると思えば、もう後半戦のようですね。そんな訳で、3三昧です。 そういえば、そろそろゴールデンウィークですな!!間に1日2日と平日がありますが、うちの学校は代休になってましたよ〜うはは…

デラックスボックと一緒に買ったCD…買ったの、ちょっと失敗だったかもしれません(汗)さすがに目的の曲が18曲中、2曲じゃきついな。だって在庫が最後の一個でしたからねぇ…まぁ、暇つぶしになるからいいか。 追記 あうう…今日の治療のせいで、頭痛が…さらに…

来たよ来たよー!もう、何て言っていいか…フランクリンバッジ、レプリカと並べてみる。 追記 はい!というわけで、ついに私も3を手にすることが出来ましたよ〜現在、2章まで進めています。朝来たはずなのに、まだ2章なのは途中で歯医者行っていたからですよ…

ジュークボックスの曲の中に1の曲発見!(ぉ)

>>わたこさん おお、わたこさんも土曜日にしますか!確か昨日は売り切れていて買えなかったそうで(汗)土曜日は、お互いにウハウハしましょう(ぉ)

あわわ…ゲームプレイ日記目的か何かで、アクセスが増えてますね〜おそらく皆さん3の内容目的で来ていると思われますが!すいません、3はやってませんよ〜むしろまだ手元に無いわけで(汗)現在やっているのは1のほうです。しかもたましか書きませんし…3のプ…

やぁーと一週間が終わりましたね…ものすごく長く感じましたよ〜疲れた疲れた。 久々にドラえもん見ましたよ。やっぱ初代はいいですね〜飾り無いオープニングも好きです。昔の奴の再放送とかないですかねー?あと映画も見てみたい。私が知っているのはブリキ…

学校ではずっと3のこと考えてました!(笑)んでもって珍しくやる気があった部活を早めに切り上げ。やる気が出たのはもちろん3のおかげで(ぉ) そんな発売日の今日、全国的に天気荒れたみたいですね。こっちもめちゃくちゃ風が強くて、目が痛い痛い。そんな…

MOTHER3発売おめでとう!! さ、さ、さて!ついに今日のこの日を迎えたわけですが!いやもう、なんていうか嬉しいの一言ですね。早速プレイなさっている人もいらっしゃると思いますー!あーはは…は。Amazonからのメールで今日の朝に送ったよとメール来てまし…

せっかくだから、夜中に更新だーよ。肩いてーよ。もう寝よーよ。

>>星野かび丸。さん ですよねぇ…3年という最上級生になると、1年生の存在って一番下じゃないですか。だからどうも気になっちゃいます。私の感じる限りでは、高校生になるとさらに1年の態度が気になります(汗)

体育でスポーツテストがありました。反復横跳びに関しては、現役運動部活生に負けず劣らず!うふふ、水泳とテニスで鍛えられていたので足には自身ありますぞー!腹筋とかはダメだったけど(汗)握力も落ちちゃったし…(汗)一番良かったのが中2年の時ですか…

>>そのあれさん 確かにAmazonさんの発送、遅いですよね…(汗)でも今まで注文していてここまで遅くなるのは始めてです。1+2の時はちゃんと前日にしてくれたのですが。通常版だけの予約だったら、他のところで注文したんですけどね〜あ、その逆さ読み私も知っ…

今日の更新は、糸井さんご本人のお言葉でしたか!画像かなんかの更新かと思いましたが、違いましたね。まぁ発売日前だしいまさら出してもって感じでもありますが(苦笑)1+2の時も、糸井さんのインタビューがありましたしね。そして、当日はトーク生中継!!…

今日は恐怖の血液検査でしたが、昨日前もってキャンセルしていたので今日は平和でした(ぉ)みんな、私だけしなくて、しかも朝ごはんも普通に食べてごめんね!やろうとしたら、今年こそショック死するだろうし!!(ぇ)仕事を始めても出来なさそうだな…どう…

おお、ネットもWi-Fiもバッチグーです。良かった良かった。もうおかしくならないことを願う(切実)って、何も書くことないなぁ… 追記 生意気な1年生を見るとイライラきます(ぉ)お前らまだ入学してから1週間ちょっとの癖に威張ってんじゃねーよと言いたい…

昨日(今日)は他所の絵チャットのお邪魔していたので、10時30分起きです。やっぱり起きたら誰も居なかったー(苦笑)地域のウォークラリーに行ってました。元気なこった。それにしても昨晩の絵チャット、他の皆さんは結構長くされていたようですが(笑)ね…

当サイトの掲示板で、初の3ドット絵描きました!…なんていうか、久々で疲れた(汗)動画見ていただければ分かりますが、色ついていない状態だとなんか間抜けですね(苦笑)リュカのドットは、なんか2パターンあったのでどっち描こうか迷いましたが、クラウス…

1日遅れてすみません…!恨むならパソコンを(汗) >>I love MOTHER〜〜〜〜〜 うお、私だってI love MOTHERですよー!愛の主張どうもです(笑) >>かび丸。さん 移転、了解しましたー!早速変えておきましたので、ご確認ください。って掲示板書き込めません…