気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2012-01-01から1年間の記事一覧

昨日バッサリ髪を切って母曰く「正月びんた」(正月頭)にしてすっきりです。本当はパーマでもかけてイメチェンでもしようかなと思ったのですが、くせ毛だから強くかけたら逆に変な風になるかもしれないし、軽くしたら毎朝自分でセッティングをちゃんとしない…

クリスマス?平和に家族と過ごすよ。というわけで、温存していたボジョレーさんを昨日からおいしく飲んでますよ。あと1本、別のワインも残ってるから明日も飲もうか(笑)あ、お正月用でいいかな…?今年の冬休みはうれしいことに2日長いですからね!でも28日は…

先日家系のことを書きましたが、おばあちゃんは桜島でーとか支店長と話していたら、私と支店長とちょっとしたつながりがあることが判明しましたよ〜もうびっくり。直接的な血のつながりがあるわけではなく、私というよりおばあちゃんにとって親戚って感じな…

親戚一同が集まって、別な意味での正月気分を一足先に堪能。 先日祖母が亡くなりまして、自分もいろいろと加勢したもんですから気分も沈んでいるしやっぱり疲れましたね。でもいろいろ勉強になったなーお通夜ってお線香を絶やしちゃいけないとか初めて知った…

やいやいがまさかの鹿児島弁!?うっそー!ええー…これ全国共通じゃないのね…衝撃過ぎて思わず書いてしまった(笑)ちなみに、「やかましく言われそうだなぁ」とかを「やいやい言われそうだなぁ」と、こんな感じで使います。普通に使っているからまさか方言と…

もう12月ですってよ奥さん!!昨日車の中で聞いていたラジオでも言っていたんですが、11月はそうでもなかったのに、今日(12/1)になった途端、今年も残りわずか!って焦ってしまうと。先生ではないですけど、師走な気分です。これからもっと忙しくなるぞー……

おはようございます〜現在、社員旅行で佐賀にいます。観光に来るのははじめてだ。寒いだろうってヒートテック重ね着したらかなり暑い(笑)さすが三連休ですね。観光バスが多いですね〜

先日久々に流れ星を見ました!最初電灯に目がくらんだ!って思っておもわず目をそらしてしまったんですけど、あれ?と思ってもう一度見上げたらちょうど燃え尽きる瞬間で。あーちゃんと見たかった!もったいない。17日に流星群のピークだそうですが、それの…

携帯から

おい!ヒルナンデス!!ちゃっかりサターンバレーの曲流しちゃって!

携帯から

い、異様に焼きそばパンが食べたい…お弁当に焼きそば入ってたからかな?食事前とかお腹が空いてる時以外にも急に何が食べたい!!ってことないですか?ちなみに先週は、ラーメンが急に食べたくなった。

ホットペッパーに載ってた食べたいご当地鍋?だったかな。それで鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶが1位でした。うれしいこと言ってくれるじゃないの。地元だからかなぁ?わざわざ外食してまで黒豚食べないですけどね。 かなりお久しぶりですがサイト更新しました。…

久しぶりに芸能人を見たな。面白かった。 新聞のスポーツ欄に私と同じ苗字の名前の人が書いてあって、「おー珍しいこともあるもんだ」(家の苗字はまあまあ珍しい苗字)と思ったら、下の名前までよく見たら従弟でした(笑)県内の大会ですが、新人大会で個人優勝…

この1ヶ月の間、何回飲み会・食事会に行くのだ私は。今月で…ご、5回か。お、お財布ががが。まぁ歓送迎会とかが来ちゃいましたからね〜今度、上の人が変わるので、遅く帰ることが少なくなるようになってほしいです。そうなっても、ちゃんと残業代が出るように…

ポケモンBW3発売!…という夢を見たのさ。Nさんとゲーチスさんが気持ち悪いくらい和解していて、なぜか金銀の主人公が失踪していて、カント―ジムリーダーが活躍?して、その謎な内容な3のソフトを持っていないのに「2のクリアまだしていないよ〜」とぶつぶつ…

くっそ〜今、会社全体のパーティーがあるんですが、いつもボッチになるよ(涙)何で皆食べないんだ。私が食い意地張ってるだけか(笑)い知っている人の席わからんし…あと一時間…きついぜ。

携帯から

バスに乗り遅れた24の…秋。しばらく暇なので、スマホに慣れるためにも書き込みます(笑) 月曜日に24歳になりました!昔から申告してるから、もう隠すことはないですな(笑)じーくうというハンドルネームを使い始めたのが14歳だったので、かれこれ10年ですね!…

テスト!

ついにスマホ買いました!家に帰ったらまた詳しく設定しないとな〜 追記 携帯電話|Panasonic ELUGA Vさん。エルガブイ? ということで、携帯の機種変更をしてきました。迷った末、スマホです!やっぱり使い慣れるのには時間かかりそうですね。とりあえず電…

今年はなんだか台風がよく当たりますなーあ、でも上陸自体はそんなにないか。夕方から深夜にかけてすごく風が強くて(雨はそんなになかった気がする)、夕方車に乗っていたんですが車体がぐらぐら動くので「おお、おお…」と一人台風を楽しんでました(笑)深…

ヤモリ(ミニ)が現れた!かわいい…ツンツンしたかったけど逃げられた。鳥類が好きだけど、爬虫類も結構好きです…(笑)そういえば詳しく知らないけど、名前が似ているから生態的にもほとんど同じかな?って思っているイモリって実際どんなのだ?と思って今調べ…

朝が寒い

なんだかんだで日記に広告が常に表示されるようになっちゃったなぁ。以前はポイントがもらえるようにしていたら出るってなっていたんですけど、無料でここを利用している場合は必ず出るようになったみたいで。日付ごとの一番下に出るのならともかく、一番上…

先日スーパーでFit's のスライム味の店頭販売ていうのか?PRしながらの販売してました。おいしいのか…?と不安でその場は捕まらないように避けて通りましたが、意外に美味しいらしいですね。どんな味かと思えば(すっぱい)ライム味だそうで。それならこの前…

http://www.mbc.co.jp/event/robot-land/index.html 右の28さんとかは、ロボットランドというものに行って来て観てきました。映画やアニメ、特撮に出てくるロボットたちの資料があって、フィギュアとかおもちゃがたくさんありましたよ〜おじさん世代の物から…

いやーお久しぶりです!毎日暑いっすね!どーしてこんな時間から書いているのかというと、ちょっと遅いお盆休みです!今日から休みです!やったぜ!まぁ土日も休みだから正確には18日からの9連休ですが。今日は特に予定がないのでぐうたらしております。会社…

携帯から

灰が積もって、歩くとふわふわした感触だ…ビニール傘を衝動買いしてしまいましたが、なんかやんだっぽい。軽く雨も混じってましたからねー梅雨明けしたけど、灰にはまだまだ悩まされそうですね。 追記 なんか今日の噴火は南岳っていうしばらく噴火していなか…

あけましておめでとうございます!…梅雨が!城山スズメ(ローカルのラジオ)でこう言ってたらしいです(笑)それでも今日も結構激しい夕立がありましたが。うーん、今年は長かった〜!!去年とかが梅雨らしくなかったから特に。九州ほったらかしで他の地方が梅…

うちの近くにあった空き地がついに買われて、新しくお家が建つらしく工事の車がガタゴト。子供のいる家族連れみたいなんですがそういうのなんかいいですねー念願のマイホームってやつですか。幸せな家族って感じだ。うちは転勤族だったから昔はそういうのと…

忍者ツールズさんに障害があったみたいでカウンターとかメールフォームが機能してない状態になってます。なんか復旧に時間かかるっぽいですな〜トップ画面が重たくなって、表示されるのに時間がかかるので、今は外しておいた方がいいかなー?でもそうなると…

ポケモンといえば…BW2の新ジムリーダーのシズイさんが鹿児島弁らしきものをしゃべるそうなので楽しみ。まだ全然そこまで行き着かないけど…ふっふっふ…どんなふうに喋るのやら…!突っ込みたくってウズウズする(笑)持ち歩かないからすれ違い全然できないなぁ。…

妙な天気が続きますねー大雨だったり晴れたり。そして湿気。暑い暑い。九州も電力不足で、使用電力が増えたら計画停電が随時実施されちゃうんですが、お隣さんが朝6時の時点でエアコン(室外機)が動いててオイオイと思いました(笑)大丈夫かなー夏休みに入っ…

BW2来たよ!来るまでにホワイトクリアしたかったけど無理だった〜一応何とかジムは制覇したんですが。もしかしたらストーリーに関係するかもしれないから、ゼクロムはゲットしてた方がいいかなと思ったんですけどね。なんか前作と同じバージョンがいいらしい…