気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

妙な天気が続きますねー大雨だったり晴れたり。そして湿気。暑い暑い。九州も電力不足で、使用電力が増えたら計画停電が随時実施されちゃうんですが、お隣さんが朝6時の時点でエアコン(室外機)が動いててオイオイと思いました(笑)大丈夫かなー夏休みに入ったころから危ないかもですねぇ…我が家はエアコンがあるにもかかわらず、扇風機6台もありそればっかり利用しているのでちゃんと節電になっていると思います!ちなみに3人家族です。あれ?脱衣所用のもあったりしますからね…無駄にいっぱいあります(笑)自分の部屋のエアコン、そういえば去年はつけなかったな〜部屋締め切らないといけないから、タイマーが切れちゃったら夜は後々暑くなっちゃいますからね。付けっぱなしは体に悪いし。それより窓を開けておいて、扇風機の方がいいかなって感じです。
何やらセーラームーンが新しくなって放送されるそうですね。変身グッズや武器、劇場版をちゃんと見に行っていた元ファンなんですけど…内容とか全然覚えてないなぁ。カッコよかったタキシード仮面が今ではすっかりネタ扱いに…ポケモンなんかもそうですけど、自分が子供のころに流行りはじめたものが、今の子供たちも知っていてなおかつまだ人気っていうのは面白いですよね。セーラームーンも同じように人気になるといいですね。若いの(プリキュア)に負けんな!