気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MOTHER3『甘酸っぱさで島の平和を取り戻すっ!』

ちょっとずつしか進んでませんけど、ある程度書き綴っていったら、サイトのテキストページに随時アップしていこうかなと思います。MOTHERの時は、終わってからまとめてのアップでしたが、編集とか結構大変だったので。今回のMOTHER3の場合、MOTHERより回数が…

津波、今回は大きいのが到達しましたね〜日本の反対側なのに!改めて地球の凄さ、自然災害の恐ろしさを知りますね…!昨日地震が起こった時点で、両親が「これって津波が大変なことになるんじゃないの?」っていってて、私はえ?なんで?って思ってたんですが…

\(^o^)/ いや、これじゃ絶望的なオワタだな(笑)気分は、だあああ!終わったあぁぁぁ!と歓喜の方です。先月から抱えていた厄介な事が昨日、やっと終わって、やっとこさ肩の荷が下りたところです…!って言うか昨日忙しすぎた。また昼飯にありつけなかっ…

更新してから1時間ぐらい経っちゃいましたけど(汗)これで中身がちょっと見やすくなったんじゃないかなーと思います。微調整とか書いてるけど、結構変えてます。小説とか、気づいた誤字とか文章とかもこっそりと変えていたり(笑)減らしたり書き加えた部分…

うーん、ちょいと改装する…かな?改装って言っても、またデザインが変わるとかじゃなくって、もう少し見やすい感じにさせようと思います。

今週は忙しかった。休み欲しいなぁ。 この前のケンミンショー見てると、鹿児島の人のコーヒーと焼酎の発音のことを宮下さんが言ってましたね。ああ!私に教えてくれ!どうやったら標準語でコーヒーって言えるんですか!(笑)どう頑張っても鹿児島弁にしかな…

笑ってこらえての金の卵の旅の、金のニワトリのトロフィーが欲しいじーくうさんです。金のニワトリになるほど立派じゃないけどさぁ…(泣)ニワトリ可愛いよニワトリ。何気に今まで2個トロフィーを貰ってますが、そのうちの1個はなんと分解してしまって(笑)…

バレンタイン…?ああ、明日ぐらいから安くなるだろうから、自分用に買うつもりですが何か? モーグルの決勝、リアルタイムで見てましたが、惜しかったですよねー!銅メダル取れたかもしれないのに!でもさすがにメダル取った人たちの滑りは凄かったですもん…

MOTHER3『甘酸っぱさで島の平和を取り戻すっ!』

記憶力がないもので、チミチミ〜と進めていきますよっと。

うっしゃあ!右を見てくださいよ右を!!(笑)何とかゲットできましたよぉ!…ま、まぁ、先週の分も合わせると、結局5千円ばかり使ったわけですけどね…あは、あはは…(汗)もちろん、本当は5つ欲しかったんですけどね〜多分そこまで頑張ったら、1万円超えそ…

MOTHER3『甘酸っぱさで島の平和を取り戻すっ!』

さて、長らくお待たせしました!サボりにサボりまくった結果…2年以上書いていませんでした(汗)しかし、久々にMOTHER3をプレイしたい…!その思いが募ってきたので、また新しくしなおそうかと!…これで3回目ですよじーくうさぁん!発売が2006年だから、再び…

名前、決まった!お前なんちゅう名前にしてんだ!!って思われるだろうけど、決めちゃったんだからしょうがない!(笑)慣れればきっと平気さ。今度こそ今週中には始められると思いますので〜なので、今までの奴はとりあえず削除しました。今までのっていっ…

http://prizebp.jp/mother3/ と言うわけで!(?)これを取りにちょっくら行ってこようかと。鹿児島1店舗だけなんて少ないだろ…!しかしお隣宮崎は取り扱っている所がないようなので、ちょっと勝った気分ですが(笑)でも今日からって言っても、なかったらシ…

先日まで徹夜して漫画読んでた&仕事があんまり忙しい状態がなくって、仕事中にまばたきをしたその瞬間から記憶が飛んでいつの間にか夢の世界へ飛び立っているというのがこの3日間続きました(笑)今日が特にひどかった…1日中右目がピクピクしてたよ。明日は…

>>おぺらお〜さん アップしてからのすぐのメッセージありがとうございます!(笑)そうですね〜いよいよって言う所までやっとこさきました。確かにロイドの成長っぷりが凄い…自分で書いていてビックリします(笑)その辺はまたあとがきにでも色々書きたいと…

昨日はプレイ日記に向けて、ネーミングだけでもしておこうかな…と思いましたが、ダメでした。いい名前思いつかんなぁ!ここは鹿児島弁にしてしまおうかと適当に言葉を選んでみましたが、明らかに変なので却下(笑)ここまでネーミング二時間かかるの初めてだ…

んまー!今朝の車の多いこと!!大渋滞でした。雪の日より遅刻してしまったよ。雨のせいって言うのもあるけど、あの時間帯での混みっぷりには驚きました。まぁ確かに朝のうちはかなり強い雨で、雷もゴロゴロ鳴っていたしなぁ〜