気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、フィギュアシリーズの何度も来店キャンペーン当たりましたよ!びっくり。200名だから結構確率よかったかもね。感想を書けたので、スターマンだけが鹿児島に来なかったのを皮肉た〜っぷりに書いてやったぜ(笑)ま、まさかこれで送ってくれないと…

ねんがんの ほっともっとのべんとうをてにいれたぞ! といっても昼食用だからとっくの昔に食べてしまってますが。おそらく1度ぐらいはほっともっと(ほっかほっか亭)の弁当を食べたことはあるんでしょうが、記憶には無く、とりあえずは最近は全くないので何…

職場の後輩の子が体調が悪くなってしまって、しばらく来れなくなってしまい、その子が復帰するまで大変な目にあいそうです。昨日は月末だということもあり地獄のような1日でした…久々にご飯もトイレも出来ない日になるとは。その子の担当を今私がしているの…

と、いうわけで結構早くスターマンをゲット!…の予定になりました。入札を終了間際にしたら見事落札できました。この前のは油断しすぎた。って言うか家に帰ってきたらすでに終了してたからどうしようもなかったんだよな。送料が安い方法でって出品者の方にお…

冗談抜きで転職(というか今のを辞めたい)したい気持ちで一杯のじーくうさんです。友達に辞めたり転職したりした子がいるので、ちょっと相談に乗ってもらおうかな…逃げの姿勢って言うのも大事ですよね。中学校の時、部活辞めたの、周りからは批判は受けたけ…

スターマン落札来たー!!しかしやっぱり発送料が高くなりそうだ(笑)久々に飲んだら、頭が痛いのでもう寝る…頭が痛くなるのはいつものことか。

>>星涼さん そーなんですよぉ…!(泣)水没した上に、さらに洗剤の入った水で何十分間もかき回されてしまって(笑)私も説明書引っ張り出して、それの通りに中を開けてみましたが、すでに電池部分は乾燥していて、人型に溝があるネジでとめてあるさらに内部…

んん?友達から誘われて今何回か通ったエステ、ネットで調べてみたらなかなか評判が悪いぞ…要注意だな。悪徳業者なんていう評判もありました(笑)まぁでもそろそろ距離を置こうかなと思っていたので、ちょうどよかったかも。なんといってもお店の人がタバコ…

MOTHER3発売5周年おめでとう!早いもんですな〜でもまだ5年だったのかって言う感じもします。ずいぶんと昔のように感じてしまうな(汗)最近はゲーム自体をする時間も無くって、なかなかプレイ日記の続きを書けない状態ではありますが。でもやっぱり遊びたい…

今日…じゃなくって、昨日のいいともで春の人気スイーツということで「オネット」っていうケーキっていうのがランキングに入ってました。見た目は綺麗な三角でオネット(MOTHER2)というより、トライフォース(ゼルダ)を連想させましたが(笑)由来はなんな…

ポ ケ ウ ォ ー カ ー 水 没。両バージョン持っているので二つ。え…どういうことなの…?…ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛…まぁ私が悪いわけですけどね。どうやら模様替えのときに色々物を投げ散らかしていたせいか、洗濯物と一緒に洗濯機へ投げ込んだようで…そういえば…

そういやー私、バレンタインのお返しまだ貰ってねぇぞ!(今更)くっそ、異動さえなければ…

どせいさんがやってくる!のイベント、予定していた所に行く事だけじゃなくイベント自体も終了しちゃったんですね…ついにこっちまで南下してこなかったかぁ…!最高で福岡まででしたかね?あの着ぐるみってどうするんでだろう?あと、勇気を出してYahoo!オー…

http://www.shuku9.com/index.html もう1回ペタ!CMがやっとこさ放映されるって聞いたけどいつになるんだろうなー?企画自体もそうだけど、サイトもかなりセンス溢れてますねぇ〜今となっては役に立たない!とかご飯食えますとか(笑)はぁ。なんだかんだで…

未だにハイレグなのかハイグレなのか分からないじーくうさんです。主にクレヨンしんちゃんのせい(笑)先日の映画の放送を見逃した(って言うか知らなかった)んですけど、動画であったのでありがたく見させてもらいましたが、よかったなーやはり映画しんち…

おメモ PRESS START 2011で演奏してほしい楽曲を募集! - ファミ通.com 今度こそいけるチャンスがあれば…!あ、でもMOTHERの曲が無かったら悲しいなぁ。じっくりと考えて3曲決めたいと思います!

余震がもはや余震のレベルじゃない件について。もうすぐ1ヶ月って時になぁ。それに夜は怖いですね…こうやったらもう、この辺も揺れてもいいから地震の力を分散できたらいいんですけどね。

すみません遅くなりましたがお返事です!

家に帰ってこれる時間が遅くなってます。なかなか日記が書けないなぁ〜ネタが無いのもありますが(笑)うーんきついぞ。 今日は久々に友達に会ったりしましたが…まぁうん。予想通りだね。あれとかそれとか。とにかくまぁいろいろ話せて楽しかったです。また…

絵板がサポートが終了しましたので、同時に取っ払いました。とりあえず掲示板等の設置は今のところはしない予定です。絵板はこれまで4つぐらい代わる代わる設置しましたが(笑)、どれも皆さんお絵かきしてくださって本当にありがとうございました!新しい投…

3DSの本体の新色って出るならいつごろになるんでしょうかねー?我慢できずに今の2色のどちらかを買っちゃうぞ。内蔵ゲームだけでも相当楽しめそうなので買いたくてうずうずしています。ARゲームズは凄いね!!かなりお財布が寂しいけど、欲しいもんはほしい。…

1日に日記書きそびれちゃったな〜ついに4月を迎え、23年度になりましたね!イコール私は今年社会人5年生で23歳になるとかそんなもんは知りません。ええ、知らんぞ!!…はぁ。今年からの新入生からやっと年上の後輩って言うのが居なくなるのに少し喜びを感じ…