気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先日アップした小説をちょっと編集。ちょこっと変えただけで、内容は変わってませんので。それと、あとがきにおまけを…描き終わってからうぎゃー!と思ったところだらけ(汗)水彩って難しいですね…いろいろごまかせるんじゃないかなって思ったんだけど。あ…

どっか出かけたときに限ってトイレが近い腹痛が襲ってくるじーくうさんです…あの冷や汗の出る痛みがなんとも…んでゆっくりと出来なくって早く帰る羽目になると(汗)いい財布を買おうかなぁとおもったのに買い損ねたな。ついてないな〜今日もキマイラTシャツ…

来ました!昨日届いている人もいらっしゃるそうで。結構分厚いなーのんびり読んでいこうと思います。1の方はゲームをプレイする前に読んじゃったんで、実際ゲームをしたときにあれ?ってなりましたが、今回は大丈夫ですね。でもその分オリジナルな要素を受け…

遅くなって申し訳ございませんでした!24日の日記にいただいたコメントにも返信させていただきましたので! >>かび丸さん どうもありがとうございます!二十歳になる前にお酒好きになってしまっているので、そりゃもう飲みたいですねー(笑)誕生日を過ぎま…

さすがに夜になると寒くなってきましたね!鼻水が止まらんですー… ちょっとだけオンリーイベントに行けそうな光が見え…た…?迷子になる確立が高そうだけど!にしても高いな…(旅費的な意味で)うーん、でも迷子の方が心配だな。親にも「あんたが一人で東京?…

くしゃみと鼻水がとまらんです…うわわ、涙も…なんか花粉症みたいな状態になってきた。まぁ先日から風邪っぽいんですけどね。お祝いのお言葉、ありがとうございます!一晩の間にコメントがたくさんあってビックリしました…!そしてニヤニヤとしつつ拝見させて…

逆転裁判、宝塚で舞台化するそうですね…どうせ見に行けることないからどうでもいいけど、正直どうなんだろう(汗)せめて普通の舞台ならともかく。やっぱり前々から声が上がってた、ドラマかアニメがいいと思うんだけどなぁ。最近の逆裁関係の動きがどうも気…

ついにこの日を迎えてしまったの…じゃ…私もついにハタチとなってしまいました。うーん、20年もあっという間!去年はお酒飲みたいけど、大人になりたくないと書いていましたが、今もその考えは変わらずですね。子供の頃は早く大人になりたい!と思う物ですが…

黒のキマイラTシャツを着て外に出ましたよー!きゃー!胸のところの文字、ちゃんと色変わりましたよ!!すげぇ。誰か気づいた人がいるのかなぁ?とドキドキ。でもMOTHER好きはいたとしても、Tシャツのことを知らなきゃピンとこないだろうし、街中じゃなくっ…

うきーっ!先週お客さん少なかったせいか、今日はメチャクチャ多かった…月曜日だし、明日休みですからね。先週ホント少なくって、おいおい大丈夫かよwとか思ったたんですけど、やっぱりこうやってドバって来るんだよなぁ…均等に来てくれ…!今日は自分のこと…

>>裕さん 更新されているのって見逃すこともありますよね(笑)私もたまにあったりします…ご感想ありがとうございます!自分でもMOTHERらしいほのぼのな感じを想像しながら楽しく書いたので、そういっていただけると嬉しいです〜キャンプをしている風景とい…

金曜日に台風のことを書きましたが、やはり鹿屋に住んでいるときは相当な物だったようで、畳まで濡れた事があるとか。93年に戦後最大級とか言われるくらい強い台風が来たらしいので、そのときの物かと。ひぇー覚えてないなぁ。そういえば雨漏りが酷くって、…

インラインフレームから、普通のフレームにしました。小さかった幅を頑張って広くした苦労が水の泡になってしまったけど…まぁいいか。下のほうに余白が出来たのがどうしても気になってしまって…!中身の方は変わってませんので〜多分大丈夫だとは思うんです…

台風でかなりの被害を受けました。嘘です(何)微妙にそれちゃいましたね〜それなかったら、それなりに強かったんだろうけど。昨日の朝と昼は結構雨風も強かったんですが、夕方になったらそれもほとんどなくなりました。やっぱり大隈の方が強かったみたいで…

あちこちでプラチナの話題が出ているのでちょっと気になっていたり。うーん。でも途中でめんどくさくなりそうなんだよなぁ。でもどうぶつの森もそんな事言って始めてみたらハマリましたからね(笑)まぁ、ポッチャマ(だっけ?)を選んで名前をデデデにした…

今回から拍手、フォームの返事部分は白字にしてドラッグで見えるようにしたいと思います。該当の方は見えるという形で。お名前を書いていただければ、名前は見えるようにしますね。書いていない方はコメント本文を載せてますが、そのコメントの方も見えない…

ドット絵と小説アップです。あれ?ドット絵今度は2を描くって言ったのになぁー?…ドラゴが描きたかったんだよぉ!小説は読みきりもので勇気のかけらの続きじゃないんだ…!あとがきにも書きましたが、スポーツ店に行ったときに思いついた物。先日スポーツ店に…

タイフーン!もう一度海を渡ってくるので、勢力が増すかもしれないということですが、昨日よりちょぴっとだけ強くなってますね。わー!会社休みになんないだろうから、来なくていいよ…!!でも今年は台風来るの遅かったですね。今年台風がまっぽし当たるの13…

Tシャツ来たよー!サイズはまさにぴったりでした〜そうかーやっぱりXSがいいのね。逆に小さすぎるんじゃないかと思いましたが。どういうときに着ようかワクワクします…!MOTHER知ってる人が見たらどう思うんだろうね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20…

やたー!やっと1週間終わった!いやー今週は長かったよ。うん。仕事自体はいつもと同じなんですけど、いろいろドタバタがあって。何事も無かったからよかった。しかも明日から3連休だ!お客さんから3連休だねって言われて、ハイ!そうですねっ!って元気に答…

メールフォームですでに教えていただきましたが、MOTHER2の小説復刊決定!予約数500で復刊だったのに300にするとは粋なことをしてくれますねぇ。ありがとう!9月下旬かー今月とはいえ、発売までが待ち遠しいですねvTシャツもそうですが、久々にMOTHER関連の…

おお、ニコニコで鹿児島の人の実況プレイがある!タイトルでもしや?と思って、実際見て声の発音で確信(笑)のちのちじっくりと見ることにしよう。

>>水城さん おお!ありがとうございます!自分で質問しておきながら、コメント見るまですっかり忘れてました(笑)やっぱり自分へのツッコミなんですね〜矢印の方は絵文字的なものかと思いましたが。かなり省略されていますな〜!最初は中身を打ち忘れと思っ…

8月に飲み会をした同級生の子からまた飲み会の誘いがきましたが、またもや平日だった。今度の木曜日。おい!せめて金曜日に!でもまぁ私みたいに平日が仕事で忙しかったり、土日とかが忙しくって平日が暇な人もいるわけですよね。お互いに進んだ道が違うと、…

>>オニャノコと男物のTシャツ(ちょっと大きめ)は萌えを超えて神々しい組み合わせですなwそれにしてもTシャツなんて出てたんですかー。ここ見て初めて知りました。 も、萌え…?神々しい…?鏡に実際映った姿は、すごーく情けない姿だったわけですが(笑)…

ドット絵1枚アップです。ジェネッタ君、難しそうだな〜と思いましたが、今回は頑張ってチャレンジ。体のところが黒だから分かりにくいんだよね。でもその所は間違えませんでしたが、顔の部分ひとつ打ち間違ってて、それに気づいたのが半分以上描いた時点だっ…

今アメリカの方で大きな被害をもたらしているハリケーンが「アイク」って言うらしいですね。ニュースで聞いた瞬間、嵐の中にやたらめったら天空&大天空をしまくるFEの方のアイクが頭に浮かんで吹きましたが(笑)スマブラでは亜空の使者でしか使ったことな…

>>おぺらお〜さん こちらこそ先日はありがとうございました!いえいえ、私のほうこそ出張りすぎてしまって…中部分まで乗り出してますからね(笑)復刊決定ですか!?あれ?復刊ドットコムは予約が500を超えたら復刊決定でしたが、別のところですかね…?復刊…

>>かび丸さん そうです、Tシャツのことでしたー!私も高いから諦めていたんですが、今のうちに買っていたほうが後々後悔しないし、Tシャツがどうしても欲しかったので(笑)確かに外国の方なら、似合いそうですね〜特にスターマンのシャツは!せっかく買った…

昨日は結局Tシャツを注文しました。プラススターマンのシャツも。2万超えちゃったぜ、うひゃひゃひゃ!…はぁ。いいのさこれで…!是非とも愛用したいと思います。昨日のは保存用にしますが、そのまま置いてても大丈夫…ですかね?赤い奴は包みから出しちゃった…