気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

台風でかなりの被害を受けました。嘘です(何)微妙にそれちゃいましたね〜それなかったら、それなりに強かったんだろうけど。昨日の朝と昼は結構雨風も強かったんですが、夕方になったらそれもほとんどなくなりました。やっぱり大隈の方が強かったみたいですね。大隈の鹿屋市出身な私ですが、そりゃもう凄かったですよ〜停電なんかしょっちゅうだから、夜はロウソク生活ですよ。お風呂もロウソクの明かりで入っていたし、凄い印象に残っているなぁ。両親いわく、あまりにも強くって家が吹き飛ばされるんじゃないかと思ったとか。古くて小さい家だったからね〜母は暴風の中、窓からお隣さんに叫んで、もしものときは避難させてね!って言ったらしいです(笑)本当の台風の強さを知っているもんだから、鹿児島市に来てからの台風はあんまり迫力無いんだよな〜
http://www.373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=12809
その雨風がなくなった頃。こっちのローカルのニュースでは、真正面から映した映像が見れたので、これよりもっと綺麗でしたよ〜!
顔の肌荒れがあまりにも酷いので、お化粧をしばらくやめようかと…というわけで今日はしませんでした。もう火傷みたいな状態になってて、顔洗っても何か塗ってもヒリヒリ…ヒリヒリってもんじゃないよな(笑)これでいったん引けばいいんですけどね〜治りそうもなかったら、また皮膚科いこう。前行ったときですでにやめたらって言われているから、またそう言われるのかもなぁ(汗)