気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたー!やっと1ヶ月終わった…!8月、メチャクチャきつかったです…!これで明日からだいぶ楽になるはず!でも窓口は続投だったんでちょっとショック(笑)後方の事務に戻りたかったな〜まぁ今の状況からしたらしょうがないんだけど。9月は連休もあるし、誕…

ドラクエ9届きました!早速プレイ中でござい。主人公とパーティーキャラメイクは…名前、ネタに走ったな?と思われそうだけど、本人はいたって真面目だぞ!もっともらしい名前でも良かったんですけど、馴染みやすいのがいいよなぁと思い、オリキャラの名前に…

今日は絵茶会です!9時からの予定ですので、良かったらどうぞー!遅刻するかも…ということでしたけど、その心配はなくなりました。実は親子3人でホテルのビアガーデンに行く予定だったんですけど、席を確保する為に予約の電話を入れてみたらまさかの満席。こ…

>>おぺらお〜さん 15周年!ですね!先月からもう1ヶ月が経ったと思うと…早いですね。何かお祝いをしようとしている体勢だけでもご立派ですね〜私は相変わらず何にもしておらず、今度の絵茶会を待つのみです(笑)私も楽しみにしております♪同じく遅刻する可…

今日も疲れたけど、動画見てたら元気出た。今度の絵茶会では疲れているこの半人前の大人を慰めてください(何)それはさておき、MOTHER2!15周年おめでとう! http://www.nicovideo.jp/watch/sm1968203 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4749534 ニコニコ動…

今日は昼まで暇だったのにそのあとから忙しくなった…やっぱりそう甘くないか。 最近異動してきた上司が私の年齢をやっと知ったようです。遅いよ!!(笑)20歳だとは思ってなかったみたいなんですけど、何歳に見えました?って聞いても教えてくれなかったと…

昨日の朝は死ぬかと思いました。うーん、まぁ死ぬは大げさだけど、このままトイレで気絶するんじゃないかってくらい(汗)腹痛はあなどっちゃいかんとです…まぁ土曜日にお寿司いっぱい食ってさらにデザートはケーキを食ってて、日曜日はアイス2つに饅頭など…

何気にポケモンリメイクの発売、1ヶ月切ってるんだ…!うわー楽しみ!Amazonで注文しなくて良かったな…値段が…!わざわざトイザラスに登録して注文したぞ。フィギュア付きだけど…正直いらないんだよな〜(笑)しかもアルセウスまでついてくるし。これがそれこ…

エジプト展行ってきた。よく分からんけど、なんか凄かった(何じゃそりゃ)ミイラ作りって、結構手の込んでたことしてたのね〜死んでからも天国で生きていた頃と同じように過ごせますようにって言うことでその手の込んだことをしていたらしいですけど、かな…

先週より今週の方がわりかし暇だった…先週は去年一昨年のお盆と比べると忙しかった…!今週は面倒なこともやっと片付いたりして一安心した所です。でも最近また仕事の(悪)夢ばっか見てる(泣)しかも必ずミスする内容だし…!現実でその通りにはなってないの…

何年か前の日記で(もしかしたら去年ぐらいかもしれないけど)、最近桜島が爆発しないから一気にドカーンとしたときが怖いなぁなんてことを書いていたと思うんですが、今がそのドカーンの時期かなぁと。そのかわり小出しのドカーンですが。こんな毎日のよう…

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7914318 ねぇねぇ、このクオリティで第2期をしましょうよ〜!!しないかなー?してほしいなぁ〜でも最後の変身はダメだ!!(笑)画面がちらついて見えるのは、元々立体映像だからですかね。パソコンの画面でも、あの3D用の…

結局追記しませんでしたね(汗)さすがに夜中にパソコンの電源を入れる元気はなかったです。ナイトミュージアム2を母と見に行ってました。父は体調が悪い&途中で絶対に寝るということでお留守番(笑)昨日だけ10時やら11時と遅い時間まで上映があったです。…

今母と映画を見るため街に来てます。帰ってきてから追記できるかな…?

今日は久しぶりに早く帰れた!日記を書くのは遅くなったが!職場から出たら、まだ外が明るいし、太陽がまだ高い位置にいることに感動しました(笑)お盆シーズンはこうでないと…!しかし明日は年金の日だし、いろいろとまたバタバタしそうだなぁ〜去年、一昨…

今日の燃料は、ハワイアンルビーって言うパイナップル味のカクテルです。これも夏限定のようで。この前のマンゴーのより美味しいな。 11月に大阪に行くことになりそうです!友達の披露宴で。うおーついに大阪にもデビューだ!もちろん一人じゃ心細いので、別…

今週から暇じゃー!と思ったけど、そうもいかなくなりそうで…(汗)いや、明日あたりから暇にはなりそうだけど、人手が足りない所にさらに足りなくなっちゃったので、今週1週間結構きつそうです。今日とか何なんだよも〜ここ最近、帰りが遅くなっているのが…

だいぶ前ですが、WiiWareのORBITALをダウンロードしました。アドバンスでbit Generationsシリーズが出たとき、ORBITALも買うぞ!とか言ってて、結局はdotstreamしか買ってないわけですが(笑)AとBボタンしか使いませんけど、なかなかやり応えが。よーし、こ…

母がやっと携帯買い換えてくれた!電池は充電がちゃんとできなくなるぐらい馬鹿になってるし、movaだから最近はぜんぜん繋がらなくって、いざというときに連絡がつかなかったりしてて、早く買え!って言ってたんですけどやっと。らくらくフォンですが。まだ…

お返事遅れてしまってすいませんでしたー! >>おぺらお〜さん いえいえ!こちらこそリンクありがとうございました〜!これからもよろしくお願いしますねv私は開設したばかりなのに豊富なコンテンツだと思いましたよ〜まだこまごまとは見ていないんですが、…

やぁーっと金曜日きたぁ!いやー疲れました。今週も。日記休んじゃっててすいませんでした。書こうとは思っていたんだけど、だるくってだるくって。の割にはかなり夜更かししてましたけど(笑)普段より遅く寝たときもあったのに、起きるのは普段より早かっ…

リンク1件追加です!せっかくの夏休みシーズンだから、もっと更新できればいいな…!7月下旬は細々だとはいえ、更新ラッシュでしたね。このサイトのほかにも2つ同盟も管理していますが、バナーを貼るだけのフランクリンバッジ同盟の方は2月を最後に更新が止ま…

題名みたいなのを掲示板に書き込むときに良く使ってたな〜と。最近は掲示板に書き込むことはかなり少なくなってしまいましたが。 噛み切った!じゃなくって髪切りました。噛み切ったって怖いよ(汗)汗かいたら首にまとわりついて嫌ですからね〜うーんでもも…

>>おぺらお〜さん いえいえ、こちらこそ先日はありがとうございました!あの絵を見てはあの日のことを思い出してニヤニヤしてます。そして!ついにきましたか!心待ちにしてました〜v開設お疲れ様です!早速覗いてみて、いろいろ物色した所です〜(笑)リン…

日付変わっちまったかぁーなんていうか今日(日付的には昨日)は異常なまでの忙しさでした。尋常じゃない…!年末年始でもここまでなかったと思います(笑)ただでさえやる事が多いのに、ミスしたり、大変な処理が来たりいろいろ重なってしまって。朝っぱらか…