気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

今日は久しぶりに早く帰れた!日記を書くのは遅くなったが!職場から出たら、まだ外が明るいし、太陽がまだ高い位置にいることに感動しました(笑)お盆シーズンはこうでないと…!しかし明日は年金の日だし、いろいろとまたバタバタしそうだなぁ〜去年、一昨年のお盆シーズンと大違いです。早くこの人数の少なさがなくなって欲しい…
大雨に地震とここんとこ災難続きですね〜先日関東で地震があったとき、久々に強いのがあったな〜と思ってたら、今度は静岡の方でさらに大きいのがくるとは。震度5ならまだ大丈夫な気がしますけど、6となるとやっぱりちょっと怖いですね。雨は南国の方で降るはずのが上に上がっちゃってる感じが…先日書いたとおり、ここ最近鹿児島は灰フィーバー中なんですけど、雨は降らない、降っても一時的か弱い雨ばっかりなので、なかなか灰がなくならない状態が続いてますね。職場の2階はクーラーが効かないので窓を開けてあるんですけど、ここは運動部の部室かよってくらい灰(砂)まみれです…ど、どんな例えだ(笑)
なんか久々にサイト改装したい病が来た(定期的に出る病気)でも極度のめんどくさがりなので、特に行動に出ることはないと思う。今のところは。