気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あああ〜今日と明日で休みが終わってしまう…それを分かっていて、のんびりしている自分が情けないです。へ、部屋まだ片付け終わってないんだよな。 先ほどまでスカイ・ハイ見てました。面白かったです!本編よりオマケ特典の方が面白かった気がするけど(笑…

居酒屋に行ってました(ぇ)もちろんお酒は飲んでいませんよ!一応運転手としていったわけだし。夜の運転怖い!親子3人でのんびりと食べたり話したりしました。私の就職関係の話が多かったですな〜歓迎会なんかでこういう所にくる羽目になるよとか、ちゃんと…

免許取ってから初めての運転しました…!仮免のプレートつけるより、初心者マークの方が恥ずかしくないですね。でも23日の卒検ぶりの運転だったので、汗だらだら…でも母がこっちの方が汗かくわ!って言ってましたが(笑)まぁ何とか特に問題なく運転できまし…

氷柱さんのところでバトン見つけたので持って来ました。「レンジャーバトン」だそうです。レンジャーって言うから、職業かと(笑)

ミュウツーの逆襲、動画サイトで見たんですけど、泣いた…!当時映画館で見たんですけどねぇ(笑)あんときはいい話だなーとは思ったけど、泣きはしなかったな。小4年と今の感覚は違うってことですな… 今日も歯医者行ってきて、ついに矯正全部取ってきました…

疲れたー!!でも配属先も分かったし、制服も貰ってきましたよ〜!配属先…案の定、家の近くでした。じーくうさん、自転車通勤決定(笑)あと制服着てみましたが、まんま銀行ウーマンですね…着てみれば案外しっくりときた(ぉ)こうやって制服着てみるとやっ…

な、な、なんと!…合格@運転免許取得しました!ま、余裕でしたが(ぉ)合格点95点と昨日書きましたが、正確には90点でした。現実的に考えると、さすがに95点はキツイですよね(汗)さすが4月間近という事もあって、受験者がメチャクチャ多かったです…!なの…

明日試験ですよぉー!!うわー大丈夫かな…問題集ちょっとやってみたんですけど、結構大丈夫です。でも確か95点以上ですからね〜合格点。ギリギリでしょうね。合格も不合格も。あと明日写真がいるので撮りに行ったんですけど、慌てて家を出たせいか、髪がぐち…

今日は会社の説明会に着ていくスーツを買いに行ってました〜いや、本当は制服で行くつもりだったんですけど、他の学校の内定者の子から何着ていくかと言うメールが来た時、皆スーツだったようなので私も渋々スーツに(苦笑)いや、スーツもカッコいいから着…

ううううううう受かりましたよ!!!うひゃー自分でもビックリです。なんか今日に限って、いつも変になる進路変更がスムーズに行きましてね…でも今日はなんか歩行者が多くて。しかも子供が多くて。今日は学校の修了式だったみたいですね。だからか。そこがヒ…

サイト内って言うか、プレイ日記に関することですが、アンケート復活+次はどうするかということで。他のゲームに入れる場合はコメントをお願いします。といっても、そんなの内よな…あるとしたら4月に発売の逆転裁判4を購入した後に、初プレイのことを書く……

いよいよエンディングに近づいてきましたよ…!!MOTHERが終わったら、次はどうしましょう?2か3って所ですかな。アンケートでも取るつもりです。さぁて、第23回目です。 MOTHER/「イヴ」

実際プレイ日記は2時か3時ぐらいから書いています(笑)半分以上書いたら、おやつ食ったりゲームしたりしていたもんだからやっと今書き終わり(笑) 昨晩はDS付けっぱなしで寝ていました(汗)シレンDSだったんですけど、あー眠いなぁ〜ちょっと休憩と思って…

教習のことばっかだよー

高速やっぱり怖いですね!ちょっとっていうか本当にちょっとだけハンドルが動いただけで、結構動くし、うかうかしてたら前の車との車間距離があっという間に縮んでるし、やっぱりスピードかなり出しちゃうし(笑)でも何とか運転してきたです。まぁ鹿児島は…

久々に路上に出たせいか、今日の運転グダグダ…いや、昨日も一昨日も走ったことは走ったんですが、2時間教習だった為、ずっと大きい道路を走るというのは久しぶりで。緊張で道忘れるんだよな…以前書きましたけど、今まであんまり通っていた道じゃないですし。…

くっそー!その1。傘を間違って持ってかれました(汗)たしかに模様が似たような傘があったんですけど、持つところがぜんぜん違うだろう!とツッコみたいですね…持っていった奴に。しかも帰りですが、バスがすでに出発したあとで…泣く泣く、濡れながら帰りま…

更新滞ってるんなら、暇な時間にでも作業を進ませんとなぁと思い、小説の続きを書いていたのですが、なんか物語を進行しにくいので、内容を変えようということで、6話目を編集しました。いつもみたいにちょっとした変更ではなく、続きに関わる事なので、読ん…

父にも先生にもスピード速いって言われます(笑)だって後ろが詰まるんだもの…これでも運転は比較的上手くなりましたよ!多分。来週に卒業検定したかったんですけど、会社の説明会と重なっちゃうので、今週に金曜日になりそうです。今度はいい調子だなぁ!な…

たまにこの日記の編集画面、つまり日記を書こうとすると強制終了されることがあります。なんでじゃ?だいたい書く前だからまだマシなんですけど、ワンテンポ遅れて急に警告音が出てきてビックリします…さっきもそうで、肩が上がって声が出るほどメチャクチャ…

久々にどうぶつの森を起動しました。ちなみに今までしなかったのは、悲惨な状況になっているだろうなぁ…と怖くて出来なかったんです(ぇ)住人さんによりと、4ヶ月ぶりらしいです。5ヶ月ぶりって言うっているキャラもいたけど(汗)思ったより悲惨な状況では…

MOTHER3iを購入&聴いたかについてのアンケートで「もちろん!」の項目のコメントがなぜか見れなくなっていたので、終了&いったん引っ込めました。またなんかアンケートとることを思いついたら出しますね。そして結果です。 もちろん!(6票/50.0%) まだです…

3度寝ぐらいして、12時前にやっと起きました(汗)寝すぎだ!!そのせいでまた凄い夢見ました… 今日はえらく天気が荒れています。とくに風が凄い。風でなにかが動く音が外から聞こえていたんですが、自転車も倒れていました(笑)気づかなかった。今も凄く強…

今日は久々にのんびりできるぞー!と嬉しかったのですが、ちょっとのんびりしすぎたかもしれません。のんびりしすぎると、もうちょっと有意義に過ごせばよかったっていつも後悔してますから(ぇ)そんな訳で今はちょっと後悔してます。あ、でも夕方にまた家…

今日は疲れたー!!車校に3回も行き来しました(苦笑)明日は何もないし、今日はとりあえず休みます…

今日も疲れました…運転したあと、学科でお勉強ですからねぇ。授業中思いっきり寝てました(汗)明日からはいったん路上には出ないで、駐車とかの練習のようです。家の車でやってみたけど、これまた難しいですねぇ。ハンドルを上手く回さないと、バックすると…

今度は伯母さんから就職祝いにバッグと財布が送られてきました。バッグは通勤の時とかに使って欲しいとのことで。財布は希望通りがま口だった(笑)チャックよりがま口が使いやすいのです。昔、がま口で指挟んだっていう痛い思い出があるけど…(汗)二つとも…

応急救護の仕方を学んできました。まぁ主に心肺蘇生法を実践してきたんですが。なんていうかやる人が疲れるなぁ!!(笑)心臓マッサージとかメチャクチャ疲れるんですが…女は力ない分、全身の力を使わないといけないですし。人工呼吸もずっとやると酸欠にな…

路上のコースのことを考えると、某Mドライビングスクール(G自動車学校?)と某T自動車学校にすればよかったなぁと。今日は乗ってませんが、昨日と一昨日走った道はほとんど知らない道なんですよね…(汗)なもんで先ほど一部のルートを母と一緒に通ってみま…

今日の運転の感想…路上駐車が多すぎ。 YouTube 太陽系の星と有名な恒星と大きさを比較した動画です。タイトルの通り、宇宙のスケールの大きさが分かります…!!ちなみに太陽(SUN)以降の恒星はシリウス、ポルックス、アークトゥルス、リゲル、ベテルギウス…

天王星「あれ?」