気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3Dクラシックのツインビーおもしれ〜!ツインビー自体、プレイしてみたいなぁとおもってましたがまさか3Dでできるとは。しかし2面にいけない。MOTHERも3Dになったら、建物の高さとか実感できそう。で、出ないのかなぁ…?ワクワク。 ドラクエはとりあえずFCの…

連休もう終わっちまったよーおい。金曜日は祖母んちに行ってて桜島の噴火の瞬間を2回も間近で見ておおーってなったり、土曜日は台風一過の急に寒さ&金曜日の運転の疲れで風邪引いたけど、衣替えをしないと(寒さで)死ぬ!って思ったから1日かけて部屋の掃…

携帯から

本州が大変な中、かすめたけど台風一過な地域から言わせて頂きますが、台風通り過ぎたら結構気温下がりますよ!現に今日は鹿児島寒いです。

コナン君(サマルトリア)仲間になった…!なんという進歩…!昔プレイした時は仲間どころか、全滅ばかり繰り返してたせいでお金がなく武器防具が揃えなかったもんな。それどころか別の町にすら行った記憶がない。兄も姫さんを仲間にする所までは行かなかった…

あ…れ…?わ、若いもんの成長ってすごいですねぇ…私も今から絵の練習したら上手くなれるかしら… 3連休もあっという間…!余裕ぶっこいて放置プレイだった宿題をしなきゃいけないので今夜は徹夜モードです。社会人だって言うのに宿題ってなんなのよ。食生活が悪…

先ほどまでNHKであった宇宙の渚よかったわーもちろんBSのも地上波のも見たぞ!先週楽しみにしてた甲斐があったわ。最近宇宙に関する番組が多いから嬉しいな〜一応時々あったりはしてましたけどね。特に今月NHK頑張ってるわ。

ドラクエ123今日やっと触れました。とりあえず動かしたのはFC版2、FC・SFC版3を。1は一応携帯のアプリでクリアしてますからね。とりあえずは保留。2はなかなか初戦のモンスターが出てこなかったり、FC版の3でいきなり勇者が死んじゃったりとハプニングが起き…

宣伝が入るようになったせいで、カテゴリーを分けて書いたら2コメの記事が宣伝の下に表示されますね。日付ごとの間に出して欲しいなー… 先日ちょうど硫黄の臭いがしてきたと書きましたが、それから見事に降灰が凄くてですね(汗)道路を歩いていると、車が通…

3DSの…アン…アンなんとか?システム?プログラム?なんだったかな。値段改定前に買った人に無料でバーチャルコンソールが遊べる奴。あれでリンクの冒険を初めてしました。苦手なアクションゲームなので四苦八苦中ですが何とかちょびちょび進めています。ゲー…

金曜日に桜島を特集した番組がBSプレミアムでありました。私たちにとってはもう普通の光景だけど、毎日のように爆発しているような活火山に住んでるって凄いことですよね…降灰で今家の廊下とかザラザラしているし、現に先ほども硫黄の臭いがしてたもんなぁ。…

おー朝がぐっと寒くなりましたね。こりゃ窓を開けて寝るのもなくなるかな。家で熱中症になる人ってなんで窓開けないんだろ?って思ってましたけど、一人暮らしだとか街に近い方だったりするとやっぱり難しいんでしょうね… うーん。ついにこのはてなダイアリ…

先日会社帰りに自動販売機で押し間違いをしてしまった…冷たい物買うつもりがおしるこ押しちゃった的な?と言っても、ホワイトソーダ買うつもりが、横にあった水を買っちゃっただけなんですけどね(笑)ま、ま、ミネラルウォーターだし。いいんだけどさ。でも…