気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

おー朝がぐっと寒くなりましたね。こりゃ窓を開けて寝るのもなくなるかな。家で熱中症になる人ってなんで窓開けないんだろ?って思ってましたけど、一人暮らしだとか街に近い方だったりするとやっぱり難しいんでしょうね…
うーん。ついにこのはてなダイアリーも記事の下に広告が出るようになったかぁ。ブログの書き込みが1ヶ月なかったりだとか、サイトの更新がしばらくなかったりすると広告が出てくる奴もうざったいですよね。無料だからって言うのもあるけど、前は結構地味な表示が多かったですよね?
そういえば最近、個人サイトって言うのが少なくなったなぁと思いますが、無料のサイトレンタルサービスもどんどんなくなってますね…ブログやツイッターが支流になってきたからかなぁ〜イラストだけだったらPixivとかがあるし。冬頃にあるレンタルサイトがサービス停止ということなので、今のうちにそのスペースで作られているサイトさんを個人的に楽しむつもりでこっそり保存しちゃおうかなぁと思ってますが。急にサービス停止になったところや酷い所では予告無しで停止って言う所もあったな。だから保存しておきゃよかったー!って言うイラストや小説があったので、かなりもったいないですね…