気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2019-01-01から1年間の記事一覧

えっ!?

もう師走!そして6月からずっと更新してないことに気づく…ううう、毎度の事ながら時間が経つのが早いこと早いこと…チビちゃんは今8ヶ月を迎え、ハイハイまでは行かずとも素早いずり這いをし、テーブルに掴まり立ちをし始めてきたので目が離せない状態に。そ…

今日は梅雨らしく、雨が降っています。しとしと。朝は明るかったのでもしかしたら洗濯物いける(乾かせられる)か?と思いましたが予報通りでした。干さなくって良かった…昨日はかなり天気よかったんですけどね。 出産後の初めての更新!家に帰ってきてから…

あけました令和!!!

GWを何もしないまま終わってしまったな…というわけで令和おめでとうございます!新時代もよろしくお願いします。新年のような盛り上がりでしたよね。これなら次の改号も退位でしてもいい気がする…何もしないといいましたが、チビちゃんのお宮参りを終え、長…

お久しぶりでごじます。出産、無事終わりました…!色々ありましたが…(この辺の事は改めてまとめたいと思ってます)体のダメージ凄いし、我が子は可愛いがうんちとオシッコと鳴き声に悩まされ、乳首は痛いし寝不足…予想を遥かに超えてバタバタ。再び更新の頻…

移転!!!

とりあえず完了です!!移転です!ジオシティーズ側から自動で転送できる予定だったけど、9月30日までの登録でだった!!!!なんてこったい!!!一応検索サイトとかは変更したんですけどね。相互サイトさんは直接ご挨拶に行きますが…拍手やメールフォーム…

こそこそ…まだ産まれてない…よ…実は明後日が予定日なのですがこの調子だと遅れそうな予感。妊婦検診の補助が終わったので、今後検査に行けば実費!!!出来れば出費は避けたいので、頑張って運動してチビちゃんに刺激を与えたいと思います(笑) サイトの移…

臨月に入りました…今のところまだ前兆はないですがいつ来るか分からんのでドキドキですね。先日はにぎにぎ(赤ちゃんが掴んで遊ぶおもちゃ)を手作りしてみました。材料がそろったキットで最初作ってみましたが、結構難しいもんですね…刺繍とかチャレンジし…

MoM(同盟サイトの事です)の作業をいったん止めて、君のチカラで!の方に取り掛かってます。こっちのほうがなんか順調に進む(笑)なんだかんだで2年前に改装作業でベースは作っていたので…こんなことならその2年前にやっておけば、こっちは何も作業しなく…

Music of MOTHER♪の作業がなかなか進まない…誤字とか見つけちゃっていろいろやり直しをしながらです。そしてお腹も来週からついに臨月になるので早くしないと3月末に間に合わない…!!リンク切れになって、ついにじーくうさんのサイトも無くなったか…なんて…

フランクリンバッヂ同盟移転!

http://mother123earth.main.jp/fb/fb.html フランクリンバッヂ同盟の方、とりあえず先に公開です。時間的にちょっと作業が出来なくなってしまったので、また改めて色々いじるつもり…アクセス解析とかつけ忘れたし(笑)ツイッターにはそれが済んでから報告…

ふぅー。新しいサイトの移転準備ちょこちょこ進めてます。とりあえず場所は確保した!そして先にフランクリンバッヂ同盟の方は準備できました。98%ぐらい。あとは移転するときにちょこちょこ文章書き替えるだけ。そしてMusicofMOTHER♪の方に取り掛かります…

移転作業…というか、前々からやろうと思ってたスマホ対応用に改装作業開始です。とりあえず同盟サイトの方から(汗)君のチカラで!については間に合わなかったら改装できないまま移転します、すみませんっ!移行先はロリポップってところにする予定なんです…

お~出来た出来た。はてなダイアリーからこのブログに記事のインポートが完了しました。昔やろうと思ったときはなんかすごい手間だったような気がするんですが、サービスが終了するためか時間はかかったけど自動的にしてくれました。この際だから10代の頃の…

あけおめ

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。先月も書きましたが、リアルがごたついていましたこの頃…やっと挙式と披露宴が片付きました…!4ヶ月間という短い期間での準備は大変でしたが、天気に恵まれゲストも私たちも楽しく過ごせた時間…