気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の日記でツクール98、98とか書いてましたが、正確には95でした。98なんて無いわな。 今日はさすがにいつもの月末より忙しかったなーさすがは年度末。朝に受け付けた処理とかがぜんぜんできなくって、夕方になってやっとこさできたり。営業さんが回ってい…

ギョェ!いつの間にか体験版きてるー!!!!!95の方をこのパソコンですると、なぜかやたらと動作が鈍くなっちゃうからこれは凄く嬉しい!と、いうわけで(?)いい機会ですので、「Moon Whistle(ムーンホイッスル/以下ムンホイ)」についてご紹介させてい…

鹿児島工業、昨日引き分けでしたね〜会社で見てた。でも私はちゃんと仕事しながら見てた。みんな仕事しろよ!明日いったいどうなるのやら。昨日のがいい試合だったからぜひとも勝って欲しいですけどね〜それにしても最近工業調子いいなぁ。あれでも公立なん…

>>26日 絵と関係ないですが俺もマシュマロちゃんに負けましたwww おお、これはマシュマロちゃんのドット絵を見ましたねー?やっぱり負けちゃいますよね…!マシュマロちゃんに初遭遇で一発で勝ったという方はなかなかいなさそうですね〜(笑)まさに不意打…

春休み…春休み…春休みシーズンなんですよねぇ。深夜、それに朝からサイトに来てくださっている方が居るようでドキドキです。うおー何もしないままでスイマセンです!せめて日記でも書かんといかん。といいつつ、ネタが無いのだ…

http://jyouhouya3.sakura.ne.jp/2008/03/mother3d.html これはおもしろい。ドット絵をそのまま立体化してます。もともとが細かいので、立体になっても全然違和感が無いですね〜

カービィやるぜ!と思ったら、GBソフトが見つからんです…ポケモン関係とぷよぷよとUNOしかない。初代GB本体がなくって、GBC本体はあった。あれー?なんでかなー?兄がSFCのソフトを持っていったんですが、そのときに一緒に持っていっちゃってるんですかなぁ…

バトンがたまっちゃったので消化です。みなさんありがとうございますー!ヒオリさんから「性格バトン」(もう一つのもありがとうございます!)。玉藻さんから「例えてちょーだい☆バトン」(ニンテンで嬉しかったです〜)。星野かび丸さんから「イラストバト…

腹壊した…と思う。昨日桜島の祖母の家に行った帰りとかやばかったですね。フェリーのトイレ!狭い中4つもあるって!さすがにほかの人の迷惑になると思ってずっとは篭れなかった(笑)下痢を我慢してるときっていやな汗が出てきますよね…ってしょっぱなから変…

日記を書いて登録しないで放置していたら、いつの間にかログアウトされていたらしく消えちゃいました(汗)ああー…よく考えたら、今は春休みシーズンなんですよね。いいなーいいなー!去年の今は家でゴロゴロしていたというのに、社会人になってからは夏休み…

1週間終わったー!月曜日が忙しかったおかげか、火曜日からはそう大変ではなかったです。 アニメカービィが面白すぎる。毎日ぼちぼち見ていって、やっと半分すぎて80話代に入った。といっても、見覚えのあるやつとかは飛ばしてみてるんですけどね。デデデと…

星野かび丸さんから「あのこのことがもっと知りたいバトン」が回ってきましたので、お答えします。再現力も構成力も以前と比べるとがた落ちしているので、5%もあげたら、私が描けなくなっちゃいます!(ぇ)今回は久々にほかの方にバトンしています〜もしお…

きょ、今日は忙しかったのう…お昼過ぎで、ちょうど昼食の交代のときで人手が少ないときに、打ち合わせしてるんじゃないのかってくらい一気にドバーッとお客さんが…忙しすぎて泣きそうだった。そんな中、何もミスをしなかった自分を褒めてあげたい(笑)これ…

>>スマブラですがプレートを出したいならフィギュアにシールをべたべた貼りまくればいいですよ! おお、アドバイスありがとうございます!実は今日プレイしたときにちょうどシールを貼っていたところでした!だいぶ溜まっていましたからね〜おかげでルイージ…

MOTHERサイトのリンク、アドレスやお名前など何か変更があったところを何件か訂正しました。リンク切れのサイトさんは残念です…あと更新がないサイトさんもですねぇ。数ヶ月の間はそうでもなかったんですけど、1年2年と経っているもので(汗)日記なども更新…

スマブラ、ちょこちょことクリア率が上がってます。あと6%じゃー!それと頑張ってボスのフィギュアを集めたいところ。まだポーキーしかもってない。ラスボス…む、難しいだろうなぁ!それに運もないといけませんからね〜いい感じなのになかなかプレートが出…

ちょいお疲れモードなじーくうさんです。いろいろぶちまけたいところですが、陰口だとか言い訳は言う主義ではないので我慢。我慢!そういうのはすごく見苦しいですからね〜そういう大人にはなりたくないんだ。そういうのを言うより、そのストレスをどうやっ…

>>かび丸さん あは!仲間が居たー!100%を目指して頑張っていたというのに、無駄足だったとは…!それにあれ王冠には見えないですよねぇ(笑)せめてゲーム画面上でこれはクリアした証だって説明してくれれば良かったのですが。今度は100%を目指して頑張り…

昨日のメモの真相はというと、制服の上着のボタンがいつの間にか外れていたからです。上着を持ち帰るのも面倒なので、会社でちゃちゃっと縫っちゃおうと。しかし何で外れちゃったかなー?自分の名誉のために言っておきますけど、私はふっとっちゃいない。き…