気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

星野かび丸さんから「あのこのことがもっと知りたいバトン」が回ってきましたので、お答えします。再現力も構成力も以前と比べるとがた落ちしているので、5%もあげたら、私が描けなくなっちゃいます!(ぇ)今回は久々にほかの方にバトンしています〜もしお暇がありましたら、どうぞもらってやってください。
●あのこのことがもっと知りたいバトン●
そんな6人にバトンを渡す


●お名前は?
じーくうでございます。この名前が一番長いんですよね〜その前まではしょっちゅう変えていたからな〜

●おいくつですか?
19歳…なんか自分の中ではまだ12歳ぐらいなんだけどな(ぇ)

●ご職業は?
一応社会人やってます。そうは見えないけど。

●ご趣味は?
インターネットとかゲームとかやってます。前は本も読んでいたけど、今ではぜんぜん(汗)続きの本買ったのにな。

●好きな異性のタイプは?
こういう手の質問は毎回迷ってます…正直恥ずかしいですからね。何か情熱とか信念をもっている人は素敵だと思います。

●特技は?
今となってはこれも迷うなーパソコンなど、機械に関しての長年の勘が身についていることかな?(ぇ)

●資格とか持ってますか?
一応自慢できる程度は持ってます。全部高校のときに取ったものですが。それぞれの資格の賞状、今でもちゃーんと大事にとってます。電卓2級とりたかったな〜先生も勧めてくれたらよかったのに。せっかく簿記の勉強していたんだし。あと車の免許も持ってるです。

●悩みはありますか?
いつ転職しようかと(ぇ)

●お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
お肉とかが好きで、とりさしが大好きです。

●最近の喜怒哀楽は?
喜→Wiiスマブラ買ったよー(特に思いつかなかった)
怒→怒ってほどじゃないけど、先輩メルアド変更メール多すぎです!4通もいらねぇ(笑)
哀→スマブラは一人じゃダメですね…はやく通信できるようにしないと…
楽→カービィアニメこんなに面白いとは!ストー…メタ様

●ナンパ、キャッチ、勧誘、声をかけられる種類の比率は?(過去3ヶ月以内)
ないよー

●今年のクリスマスはどうする予定ですか?
家族で仲良くケーキ食べていることでしょう。

●最近告白されましたか?
人生一度もないんだぜコンチクショウ。

●好きな漫画は?
ドラゴンボールが…って毎回書いてますね。昔見ていたやつではGS美神とかが好きでした。買って兄にみっかったら、なんか言われそうだな〜見たことあるのに何でまた買ってるんだよとか。

●最近お気に入りの曲は何ですか?
iTunesバック・トゥ・ザ・フューチャーの曲を見かけたので買って聴いてみたら、すごくいい曲だったことに気づきました。この前映画見たとき、こんなに面白かったんだなぁ!と実感したばっかりでしたし。過去は難しいけど、未来なら何とかいけるらしいので、今後タイムマシンが現実に出てくるのか楽しみですねぇ〜その頃はさすがに死んでいるだろうけど(笑)

●最近キュンとしたことを教えてください。
キュ、キュン…ねぇ。最近はないかも、悲しいことに。悪い意味のドキッならあるのですが(汗)

●お気に入りのブランドは?
いまだにブランドというものに興味がないです。私も任天堂とお答えしておきましょう(笑)

●猫派ですか?犬派ですか?
どっちも好き!あえて言うなら鳥だ!

●好きな人はいますか?
今は居ないんだなー…今はだいぶ落ち着いたんですが、ドラクエ4のクリフトが好きなため、もう彼でいいです(笑)最初は剣持っていたから、アリーナの護衛かなんかの兵士かと思ってたら聖職者でビックリこいたのもいい思い出です。

●あなたが一番愛する人へ一言。
あ、クリフトでいいのか?(笑)今度のプレイのとき、一人旅か姫様と二人旅か何かさせると思うので、覚悟しておくように。

●次に6名を紹介付きで指名してください。
氷柱さん:原物に忠実+オリジナルティなイラストを描かれてます。なので絵日記がとても楽しみだったり。
2度目ですが、お誕生日おめでとうございまーす!春の進学のことを考えると、親のような気分です(ぇ)時の流れって本当に速い…!

裕さん:サイトもイラストもデザインが凄いです。密かに漫画が好きだったのですが、また復活しませんかね?(笑)
あと、教習頑張ってくださいねー!お金はかかってしまいますが、試験は落ちた方が勉強になるので逆に良かったりします。

玉藻さん:あ、名前を変えられたんだったと改めて気づきました(笑)アナログのイラストが素敵です!
こちらも2度目のお誕生日おめでとうございます!同い年でも、進む道が違うと思うと不思議な感じですね。

ヒオリさん:カービィとか女の子キャラがかわいいです。カービィブームが訪れているゆえ、なおさらだったりします(笑)
リクエスト絵、頑張ってくださいね!楽しみにしていますのでー(笑)


ありゃ、4人だ。