気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯から

灰が積もって、歩くとふわふわした感触だ…ビニール傘を衝動買いしてしまいましたが、なんかやんだっぽい。軽く雨も混じってましたからねー梅雨明けしたけど、灰にはまだまだ悩まされそうですね。 追記 なんか今日の噴火は南岳っていうしばらく噴火していなか…

あけましておめでとうございます!…梅雨が!城山スズメ(ローカルのラジオ)でこう言ってたらしいです(笑)それでも今日も結構激しい夕立がありましたが。うーん、今年は長かった〜!!去年とかが梅雨らしくなかったから特に。九州ほったらかしで他の地方が梅…

うちの近くにあった空き地がついに買われて、新しくお家が建つらしく工事の車がガタゴト。子供のいる家族連れみたいなんですがそういうのなんかいいですねー念願のマイホームってやつですか。幸せな家族って感じだ。うちは転勤族だったから昔はそういうのと…

忍者ツールズさんに障害があったみたいでカウンターとかメールフォームが機能してない状態になってます。なんか復旧に時間かかるっぽいですな〜トップ画面が重たくなって、表示されるのに時間がかかるので、今は外しておいた方がいいかなー?でもそうなると…

ポケモンといえば…BW2の新ジムリーダーのシズイさんが鹿児島弁らしきものをしゃべるそうなので楽しみ。まだ全然そこまで行き着かないけど…ふっふっふ…どんなふうに喋るのやら…!突っ込みたくってウズウズする(笑)持ち歩かないからすれ違い全然できないなぁ。…

妙な天気が続きますねー大雨だったり晴れたり。そして湿気。暑い暑い。九州も電力不足で、使用電力が増えたら計画停電が随時実施されちゃうんですが、お隣さんが朝6時の時点でエアコン(室外機)が動いててオイオイと思いました(笑)大丈夫かなー夏休みに入っ…