気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こーなったら?捻りつぶしてやる……紙パックを。 あ、いや、上に特に意味はありません(何)りんご酢のジュースを飲んでたのだ。日記を全然書いてなくってすいません…!と思ったけど、一応先週金曜日にちょこっと書いているから、そんなに日にちたってなかっ…

くそ寒いし、くそ忙しいし、そして疲れた。今週はくそったれー!(ベジータ的に)な一週間だった。来週花見をするので、それを楽しみにしばらく生きよう…(大げさ)

今日は疲れた。 ついに新型DS来たー!次世代って奴ですか。来年か!3Dだとかなんとか。今日は遅いから、詳しくは明日見よう。日付変わってるから今日だけど。持ってるのが初代DSにDSi。DSだらけになりそうだ。 なんだかんだ言ってドラクエ6を半分ぐらいプレ…

[日常]

せっかくの連休なのに、ぜんぜんかけなくってすいませんでした!なんていうか…この3連休、食べ過ぎた!!(笑)また太ったかなぁ…こりゃ。今日は眠いんでまた明日に。あ〜明日からまた仕事かぁ…何気にDSiから書いてます。かなり大変だわ。

>>道さん いえいえ〜いつもコメントしているから、何かコメントをしないと逆にいつもと違う気がしてしまって(笑)日記でも書かれてましたが、道さんの誕生日=卒業とか春のイベントのシーズンが来たって感じですよねぇ。絵茶会のほうも開催から何年も経ちま…

今日乗ったバスに、「上り坂では500円は両替できません!」って書いてあった。なんでだろ?500円だとどっさい小銭が出てくるから、あふれ出てひっちゃれるからか?…うーん、普通に鹿児島弁なんだろうなぁ、これ。たくさん小銭が出てくるから、あふれ出てきて…

絵茶会ログが独立しやがりました(笑)正確には絵チャットのページ新設でございます。いや、注意書きとかでトップがごちゃごちゃなってきたし、ログも先日の分でめでたく50個目(!)に突入しましたので、せっかくだし…と言うことで。ついでに参加人数が表示…

6文字ぐらい名前入れられたらいいのにね

まだする予定はなかったはずのドラクエ6に手を出してしもた…でも今はMOTHER3が優先なので、あんまり夢中になり過ぎないようにしよう(笑)しかし9より先にクリアしてしまいそうな気がする。名前はストーリーは全部が全部知りませんが、妙な部分(かなり大事…

遅くなりましたが、先日は絵茶会どうもありがとうございました!なんだかんだいってまだまだ寒いだろうし、誰も来ないんじゃないかと思ってましたが、無事合作まで出来てよかったです〜なんか久々にMOTHERの話題がかなり濃かったかと(笑) 昨日は母の車が車…

ラジオで好きな曲が流れると嬉しいですね。 何気に来週って3連休なんですね!ひゃっほー!まぁ兄が帰ってきたりするからあんまりゆっくりは出来そうもないけど(汗)結局有休取れそうもないし、普通の休みを大切にせんと…! http://www.nissen.co.jp/sho_ite…

>>ヒオリさん こっちでも結構吹雪いてて、山の方は積もったらしいので、もっと凄かったんでしょうね〜それこそ雪だるまが作れそうな(笑)あら…!そうですか〜残念ですが、しょうがないですもんね。私もちょっとバタバタしているので、今度土曜日なら大丈夫…

まさか3月で雪を体験するとは思わなかったぞ…! なんか右っ側に平和な昼食風景が載ってますが、この後すぐにショッキングな出来事が起きてしまい、すっかり食欲をなくしてしまって結局はほとんど食べれませんでした(笑)まぁでも夕方になったらさすがに腹が…

というわけで更新。同盟を久々に増やしてみました。今更って感じですけど(汗)プレイ日記も上げる予定でしたが、次回!

指名されたバトンには出来るだけ答える!今年の目標だ!というわけで、かび丸さんからのバトンです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100309-00000085-mai-soci 今年だけで300回だって!凄いね!って一人で騒いでたら、両親が30年か40年ぐらい前よりマシだって簡単に片付けられてしまった…あ、あら?そう?なんでも小石(もちろん溶岩が固まった奴)がし…

MOTHER3の愛のテーマ。ゲーム内でも色々バリエーションがあるし、サントラやスマブラのアレンジもありますけど、一番好きなのが実は発売前に発表されたピアノバージョンが好きだったりします。CMにも使われてましたね〜これを聴いた時、いきなりエイトメロデ…

異動する人の贈り物買いました。無難にネクタイとハンカチ。本当は派手な色とかを買ってやりたいところだけど(笑)しかし、店を回っていると自分の物もついついを欲しくなっちゃいますよね(笑)服はまぁ、この前頼んじゃったけど、靴とか帽子とか色々。バ…

たまには地雷のほうにも答えてみよう。最初の変換が、たまに恥じらいの方もって出た(笑)地雷踏みまくって、ニンテンたちもビックリの真っ黒けになっているんじゃないだろうか。

最近暖かくなってきた!と思ったのに、また寒くなってきた!(泣)しかもここんとこ雨続きです。冷たい。でもこれがもう少し早い時期だったら、確実に雪だったんでしょうね。また1月のような大雪になってたかもなぁ。大雪って言ったら、東北とかもっと降って…

不況って怖いぜ…!状況はまだよく分からんけど、何事もなかったかのように、元に状況に戻りますように… いかんな〜!肩の荷が下りたから、食べ物についつい手が伸びるのが少なくなるはずが…食べる量が変わらんのですが(笑)昨晩なんか、食べすぎなのか分か…