気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

MOTHER3の愛のテーマ。ゲーム内でも色々バリエーションがあるし、サントラやスマブラのアレンジもありますけど、一番好きなのが実は発売前に発表されたピアノバージョンが好きだったりします。CMにも使われてましたね〜これを聴いた時、いきなりエイトメロディーズ的なポジションっぽい曲聴かせていいの!?って思ったけど、このピアノバージョンは結局はゲームの中では出てこなかったわけだし。そして発売されるまではずっとこれを聴いてたから、かなり思い入れしてしまってます(笑)
あと、おばけのためのエチュード。これもゲームの奴より、じつは64バージョンが好きだったり。64版発売中止のページにある奴ですね。これって実際にピアノで弾けるもんなのか?ピアノ1台で弾けるのか…?
最近のiPod事情でした。やっぱりMOTHER曲はどれもいいよ…!最近やっと、どせいさん関連の曲の魅力に気づいた気がする。