気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うわーん、窓口だるいよー!昨日いきなりややこしいのがきたしー!まぁ、ある意味後ろの事務より楽っちゃぁ楽なんだけど。今日がわりかし暇だったんで、明日明後日が怖いです。でも他にもいろいろやること溜まってんのよね〜後輩の子にいろいろ教えてあげた…

ログアップしました!でも27日も残り数時間になってから記念絵をアップすると言うのもおかしいですが(汗)トップに書いたとおり、MOTHER2の絵茶会も行う予定なのでよろしくお願いします!で、私個人でなんかしないのかというと…何も用意してないわけであり…

塩やきそばうめぇ〜!普通のソース焼きそばも好きですが、塩の方が好きかもしれん。お供はカクテルパートナーのどうやら夏限定の新作らしく、マンゴー味のカクテル。カクテルってウォッカなんですね〜美味しいんだけど、ちょっと苦い感じがする。一般的には…

昨晩はありがとうございました!素敵な合作絵を完成させる事が出来てよかったです〜v合作できなかった方も、来てくださってありがとうございました!ログの方は、せっかくなので明日アップしようと思いますので、よろしくお願いします。 いつの間にかDSソフ…

相互リンク1件追加しました〜あと今日は絵茶会の予定です!!MOTHER20周年記念ということなので、それの合作が出来ればなーと思っています。8時半からってなってますけど、実際合作をするのは結構あとからになるので、飛び入りもお待ちしております!!

昨日は疲れた!また飲み会だったし!!どんだけ多いんだよ。先月と今月、金曜日に日記書いてないんですよね〜飲み会続いたからなぁ。 なんかおやつが食いたいから買ってくる!!こういうときお店が近くにあるといいんだけどね〜無いからわざわざ車出さないと…

うーん今日も休みな訳ですが…もうこんな時間になっちゃったよ。というか、体が痛いんですけど…も、元々ですが(笑)昨日はしゃぎすぎたかな〜寝すぎというのもあるけど。昨日は日食中に気温が下がったというのを書きましたが、朝からの雨も関係してか1日中涼…

日食のことを書き綴ったので、更新も。先日の絵茶会のログとリンクを1件変更と1件片道リンクへ。あとトップに最近よく見かけるブログパーツも設置。え、何で今頃に置くかって?ふっふっふ、直前に行動を起こすのがじーくうクオリティだ!(なんじゃそりゃ)…

日食

おはようございます。えー日食が今日な訳ですが…天気悪いです。しかもまた雨が降り始めました。最悪ですねもう…また追記します。 追記 日食グラスまだ捨てちゃダメだよ!! マニアックな追記となります!(笑)中学校のとき理科の先生が宇宙は男のロマンって…

昨日は絵茶会ありがとうございました!ログは水木せっかく休みなので、その時にでもあげておきます。本当は今日のつもりだったんですけど、今日は1日中寝てました(笑)もちろん寝るのが遅かったのもあるんでしょうけど、昨日の疲れが思った以上にあって、起…

今日はお墓の掃除をしにいってました。掃除というか、周りの草刈なんですけど(笑)草刈とか何年ぶりだろ…会社に行くよりも早く家を出されて、寝巻きのまんまで行きましたよ。終わった頃には、汗びっしょりでしたね〜って言うか草伸びすぎだろ…!蚊にも刺さ…

そういえば今日から3連休なんですよね〜子供達にとっては夏休みですか。いいね〜働き始めたら分かりますけど、1週間以上の休みってとんでもないですね…!せっかくの3連休、絵茶会、出来たらしましょうかね。昨日書くつもりだったんですけど、すっかり忘れて…

日食

なんか日食の日の天気が日に日に絶望的になってきているんですけど…!!だ、誰だ雨男雨女は!…ううう、思い当たる人が今キーボード打っているわけですけど(汗)ここはもう神頼み、久々にてるてる坊主でも作っておこうか(笑) トカラ列島での観測で、外部か…

今週は…やたらと眠い。仕事中でも普通に眠くなります(笑)昨日一応30分は早く寝たんですけどね〜30分じゃいつもと変わらないか?しかも寝坊したし。さらにとんでもない格好になってたし。どんな格好だったかは言えない!(笑)…あ、暑かったんだろうなぁ。…

実食…じゃなかった日食!

最近日食の話しばっかりしてますけど、さすがにウゼェェェェ!と思っている方がいらっしゃるかもしれないので、その他のカテゴリーにしておきます(笑) ちょうど後1週間になりますけど、来週から夏休みでもあるんですね。あと中学総体の時期らしく、子供た…

>>星涼さん ご感想ありがとうございます!1のドット絵描きたいなぁ〜と思っていたところ、あの絵茶会のことを思い出したので描いちゃいました(笑)本当はもっといろいろキャラを忍ばせたかったんですけど、絵茶会の絵と同様、やる気のある兄貴が描けてよか…

日記書いたのに、書き込むの忘れてた…(汗) 今、甲子園に向けての高校野球の県大会が行われているわけですが。しかし我が母校はすでに負けてしまって…!親と一緒に、今年の夏は終わった…と燃え尽きています。まぁ日付的には夏は今からなんですけど!!(笑…

だいぶお久しぶりになって申し訳ございませんでしたが、更新です!トップページ自体は、例のウイルスの件を書いたりしたのでその辺は変更してましたが、メイン更新は4月ぶりみたいですね。わお。リンクの変更などもあるので、また近いうちに更新することにな…

昨日なんか手が臭うなぁと思ってたんですが…こりゃ、タマネギだな!昨日カレーを自分で作ったんでした。ニンジンと肉が少なかったもんだから、ジャガイモのタマネギを大量に入れたんですけど。それにしても私はタマネギが切れん…!タマネギ切っているってレ…

今週は長かったような短かったような…!他の店舗での仕事、まぁいい勉強になりましたね。2日間だったからまだ良かったな。1日とか1週間とかだったら逆に大変だったかも。で、昨日は久々にいつもの仕事に戻ったわけですけど、いろいろやる事が溜まりすぎて、…

ドラクエ9、今日だったのか…!てっきり明日かと(笑)まぁ今日だろうが明日だろうが予約してないからプレイできないんだけど。amazonでの価格が定価まで戻った頃にでも頼もうかね。それにしてもすでにキツイ評価が出てるようでかわいそうですね(汗)結果が…

今日と明日は訳あって別の店舗での仕事です。そろそろくるんじゃないかと思ってたけれども…!やっぱりこう急にくると困るわ…!いろいろと疲れるよ…!片付けとか準備とか…!初めて他の店舗で仕事したんですが、勝手が分からないのが大変なんですよね〜どこに…

土曜日はウォーリーを見たと書きましたが、昨日はマダガスカルを見てました。いつもだったら字幕の方で見るんですけど、吹き替えの人達が役者さんや芸人さんばかりでちょっと面白そうだったので吹き替えの方で見ました。全然違和感なくって面白かったですよ…

なんか今日は一杯買い物したな〜帽子にバッグに服に(笑)母と一緒だったんですけど、誰かと一緒のほうがいいですね〜一人だと優柔不断なもんで、なんか買おうかなー?どうしようかなー?って迷ってそれで終わってしまうので…(汗)これがいいんじゃない?っ…

ボーナスが出たよー!貰える時期が遅れるだの、カットされるのだのの噂が飛び交いましたが、無事に(笑)貰えるだけありがたいことですよね〜お金を貯めることに目覚めてしまっているので、そろそろまた定期にしようかなと。順調に貯まっていっているので、…