気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずスマブラX発売おめでとうなのだ!!すでに楽しんでいらっしゃる人も居るようで!うわー明日まで仕事頑張れば天国だ!月末の今日を乗り切ったんだから頑張るぞー!

んで!そんな中、スマブラがとんでもないことになってるじゃないか!発売日前だというのに、こんなに情報流れて良いのか!?(笑)プレイする前に、動画やら画像やら見て自分にネタバレをすることが大好きな私なので、ニコニコ動画とかで先ほどからニヤニヤ…

昨日は頭痛はひどいの気分は最高に悪いので早く帰ってきて早く寝ました。薬を飲んで治ったから、風邪だったんでしょうね〜あそこまで頭が痛いのって初めてのような気がする。熱はそんなになかったと思うんですけどね。そんな中、とりあえず一通り仕事を済ま…

社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』第五弾が公開に - MOTHER Party Wii.com JP - 移転いたしました な、なんと!アシストフィギュアにジェフが!ダスターもアシストフィギュアとして出てくるらしいですけど、ジェフもか!ロケットを自分で設置してお…

右腕筋肉痛になりましたとさ!!(笑)テニスでプレイヤーを全部自分に出来ることに気づきまして、日付が変わる前だというのに、自分チームVS自分チームというなんともすごい状況でプレイしてました。勝っても負けても同じ。しかし悔しさの方がなぜか大きか…

フォトライフにアップしている写真、見ました?見ました?(うるさい)そう!今日ついに買っちゃいましたぜwiiさんを!いつでもこい!スマブラX!!! ソフトはWii Sportsとスーパーマリオギャラクシーをば。wii Fitがかなり迷ったけど…板が邪魔そうだったの…

ネスが何とかかんとか。…さすがに簡単に書きすぎか(笑)参戦するっぽいですね!例の動画はもう修正されているとかで、今では動画サイトにアップされているので何とか確認できますが。プリンもそうだけど、64から出続けているキャラをそう簡単に消すわけには…

明日は最低4度、最高8度だとぉぉぉぉ!?すごい寒いじゃないですか!ふざけるな!しかし他の県と比べると、すんごい暖かく感じるから不思議だ。先日、北海道旭川市はマイナス30だとか40だとか何とか。どんな世界ですかそれ…月曜日から雨が降ったり天気が悪い…

6時過ぎてもまだ少し明るくなってきましたねin鹿児島。北海道とかだったらとっくに暗くなっているんでしょうが(笑)北というか東に行くほど日が落ちるのは早いですからね〜北海道の修学旅行のとき、3時4時でかなり暗くなったのはかなり驚きましたなぁ!いき…

昨日…って言うか日付では今日ですが。夜中に芸能界宇宙部って番組があって、夜更かししてみてました。再放送らしく、話題は月面探査機のかぐやの打ち上げ前後だったんですが、宇宙の果ての話やタイムトラベルの話しがあったりして、宇宙好きの私としては、目…

>>16日 最新のドット絵見ました!鳥籠あたりの細かさに脱帽です。あまりに可愛らしくてに思わずニッコリしましたw 見ていただけましたかvありがとうございますー!鳥籠の細かさは、途中で投げかけましたが頑張りました〜そういっていただけると、こちらも…

Amazon CAPTCHA アマゾンがスマブラの予約をいつのまにか再開したので、何とか予約できました。発売日に手に入れたとしても、どうせプレイは出来ないだろうから、通販での予約の方が好都合ですね。確実に手に入れることのほうが大事だなぁ。wii本体は明日か…

おや?スマブラの発売日が延期ですって。まぁ24日にしても31日にしても、給料日後だからどっちでもいいんですが(笑)伸びた分、より完璧になってくださいよっ!

休みが明けたら寒くなるとはこれはいかに。 昨日は頑張って絵板の方にドット絵描きました(笑)時間が約5時間かかってますけど、実際は2時間ちょっとですかね?途中休んだりご飯食べましたし。コメントで書いたとおりボニーと籠の部分が分かりづらくって、ス…

1ページ目の1部のドット絵が表示されていなかったため、表示できるよう変更しました。今頃気づいたよ…移転の際、拡張子がGIF→gifと、小文字に変わっているのに気づかなかったです(汗)改めて自分のイラストを見ることになったんですが…よ、よく描いてますね…

そういえばまだ初詣行ってないその2。 って!3連休ゴロゴロしすぎだ私!!昨日なんかベットから出るのも面倒で、2時(もちろんお昼)までベットの中でゴロゴロ。火曜日がきつくなるだろうから、今日は早く起きようと思って目覚まし7時にしていたのですが、や…

DXステージにオネットが!わーい!これでDXの分も十分に楽しめそうですね。wii買ったら、スマデラも買おうかなとか思ってましたが、どうしようかな?ネスが出るかでないかで決まるかなぁ。あとCMが放送され始めましたが、ナレーションがwiiFitとか脳トレとか…

そういえばまだ初詣行ってない。 昨日から仕事、今日から学校という人が多かったみたいですね。4日から仕事というのもいやだったけど、連休明けで昨日から仕事というのもなんか…だるそうですね。それにしても今日から学校とは驚いた。いつも7日ぐらいじゃな…

>>15:10 じーくうさん ヨシダじゃなくてヨクバです!! おお、だ、ダメ出しですか?ヨシダさんのキーワードで引っかかったものって言ったら、30000Hit記念のイラストぐらいなんですが…ヨクバじゃなくって、コーバにいたブタマスクについてのコメントだったの…

ほっ。今日は比較的平和な1日でした。企業のお客さんがほとんどなかったからなぁ〜お客さんが少なくって、いつもの月末の処理が落ち着いてできました。いつもこうだったら良いのに…しかし月曜日は地獄をみそうだ(苦笑)ブルブル。 うーんそれにしても疲れな…

>>かび丸。さん あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますね。かび丸。さんのコメントで、4周年のことを思い出しました(笑)31日に書いておきながら、すっかり忘れてましたよ…!お言葉、ありがとうございました!私の方もしょっちゅうス…

あ、明日仕事なんですが…う、鬱だ… 小説の続きを書き始めたんですが、内容は浮かんでいるのに、どう文章にしていくかが難しい!今まで書き続けていた自分に感心(ぇ)

1日遅れましたが、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。31日にいろいろ書いたし、トップページにも一応挨拶は書いたので、日記では別にいいかなぁとおもっていたのですが(笑)大晦日から年明けは、よそにお邪魔して絵チャットをし…