気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2007-01-01から1年間の記事一覧

うわ、一生懸命書いてたのに全部消えた…!!うぉぉBackSpaceのバッキャロォー!!…はぁ、もう一度ガンバろ。 先日イベントに行きたいのどうのこうの書きましたが、よく考えたら休みとかそんなのより、交通費がすごいことになるのに気がつきました(遅)い、…

なっははははー!今日は無事に帰ってきましたよ!といっても日付が変わるまでの時間がすでに30分をきっているわけですが。早いなぁ。というわけで、今日でやっとこさ仕事が終わりです…!!3日まで休みだー!…短いな…(泣)去年までは(以下略) 無事に帰れる…

http://magicant-lab.com/ わお!やっぱきますかぁ!11月かぁ!うわー休みとっちゃって思いっきり行っちゃいましょうかね??わくわく。ま、ま、まぁまだ気が早い話ではございますが(笑)間近にならなきゃ分かりませんしね。休みが取れそうだったら&誰か一…

むぎゃー!!!今週忙しすぎです!!!ま、これが年末というものなんでしょうけど…!!死ぬわボケ!と思わず暴言はいちゃいたい気分です。しかも昨日は飲み会だし…思いっきり平日じゃないですか…しかも水曜日でど真ん中。偉い人の考えることは分からん。そし…

お知らせし忘れてましたが、パソコンが修理から返ってきた以来、Wi-Fiコネクタがなぜかインストールできなくって、通信ができていません。差しっぱなしにしてからインストールしたせいかな?(汗)USBデバイスが認識されませんって出る。解決策を探してみた…

昨日ついつい筆王ZEROとやらを買ってしまったのだ。今年からはちゃんと書かないといけないですからね…年賀状。で、早速作ってみましたが、途中であきらめました(笑)文章どうすればいいか分からん!!もちろん筆王の中に素材が入っているわけですが、これじ…

言ったそばからMOTHERの曲、ポーキーのテーマ公開ですか!(笑)ご本人が編曲だし、MOTHER3iが出てるからおんなじ雰囲気になってますね。でもこれはこれでいいなぁ。ポーキー関連の曲はメチャクチャ頭に残っているし、発売前から馴染みがあるもんだから(64…

アイスクライマーの曲がかっこよくって、毎日のように聴いているじーくうさんです。中間はなかなか熱い感じで、その後静かになりますが、ステージの状況で変わるみたいですね。こ、これは燃えるなぁ。MOTHERシリーズの曲もどんな風にアレンジされるか楽しみ…

職場の先輩とかに服買えinスカートorブーツといわれ続けたので、土曜日に服買いに行ったんですけど、なかなか気に入るものないですのね…スカートとなると、着る機会が少ないと思うし、今の時期じゃ寒がりの私にとっては無理…!な状況なので、あきらめました…

昨日初めてドラクエ4のCM見た。あとドラクエ5と6もDSで発売されるわけですが、5は4と同じようなグラフィックになるみたいですね。さすがにPS2をそのままDSに移せんかったか(笑)あと例の人生の選択になんか変更点があるとか。私みたいにはじめてやる人はと…

拾い物のバトン答えていたけど、面倒になった(汗)やっぱり寒いから手があんまり動かん… 昨日焼肉食べに行ったと書きましたが、今日になったらお腹(腸)が悲鳴を上げてしまって…!!昨日の夜、つまり食べに行ったあとに父が久々にご馳走だったからとかいっ…

金曜日はお接待、昨日はまた昼起き、今日も昼起きで夕飯は久しぶりに焼肉食べに行ってました。金曜日、帰ってきたら服がすげータバコ臭くなっててビックリしました…(汗)これは嫌だったなぁ。しかもバッグとかにまで匂いがついてて。うーん。勘弁してくださ…

ドラクエを昨日一応一通りクリア。ラスボス戦が一度ぼろ負けだったので、今度もだめかなー?と思ったのに、悪あがきのつもりの勇者君の一撃が決まっちゃって倒してしまった。まだまだ先が長いと思っていたので、あっさり倒せてしまったので思わず、ええ!?…

はやくもブォーナッスが出ました。ボーナスです。前回の2倍だったー!やった!定期預金にしようか、激しく迷い中です。いや、前々からする予定だったんですが、まだ少ないかなぁとおもって。そろそろいいかな?(ぉ)この調子だと、結構お金貯まっていきそう…

いつの間にか12月になっちゃいましたなー早い早い。ちなみに今週は月曜日から綺麗に、忙しい、暇、忙しい、暇、忙しいの繰り返しでした。昨日が無事終わったのが奇跡のようだ(汗)なので日記書きたくてもそこまで気力がなかったでした。 ちなみに今日は12時…

ヒメ「おいリュカ! オレの技ばっかり使うんじゃない!」 おとうと「ご、ごめんなさーい。」 天使「ちょwwww 天空界に星落とさないで!」 リュカの最後の切りふだ紹介を見たときの最初の感想(?)はこんなのでした(笑)

結局、今日も来なかった…(汗)せっかくの3連休なのに、楽しみが最後の日になっちまうなんて。って言うか、明日ちゃんと届くよね? 今日は桜島行ったり服買いに行ったりとして、帰ってきたのは8時でした。さすがに1日中運転すると、疲れますね!昼寝したらつ…

星野かび丸。さんからバトンが来ました。久々のバトンだーわーい!仕事仕事でなかなか日常のネタが少ないので、うれしいです。風邪なら大丈夫ですよ!このぐらいでへばってちゃぁ、今頃死んでます(ぇ)

明日から3連休ですねーわーい!今日久々に忙しかったから、ゆっくり休もう。っていうか最近が暇すぎなんですよね。私が窓口になってからじゃないか?(笑)裏方に帰りたいよーう。休みの間に冬物の服買いたいですねぇ。1万5千円内で足りるかな。自分の金なも…

24回目のプレイ日記、日付とタイトルが23回目のやつがそのままになっていたので修正しました。

うわー風邪引いてました。というか、風邪プラス喘息で。喘息の発作出たの久々だよ…!!日曜日の夜、なんかヒューヒュー言うなぁ、と思ったら次の日ドカン!(ぇ)病院にいって薬もらいましたが、だるかったんで昨日は休みました。昨日ずっと横になっていたせ…

ささささささささむい!い、いや、これが11月本来の寒さなんでしょうけど。寒がりの私にとってはもう地獄ですね。なので仕事行くときは、真冬並みの服装です(笑)薄着だったり、短いジーパンで自転車に乗っている女性を見るとすごいなーと思う。寒さを我慢…

リュカの技が紹介されてますね。見事にクマトラとダスターの…(笑)切り札はさすがにPKLOVEなのかなぁ。でもプレイヤーによって必殺PSIが違いますからね。私はどちらかというとPKひっさつの方がしっくりくるし。それにしても、ネスは今回は出ないよー的な文…

プレイ日記の続きアップです。昨日ぜんぜん作業してなかったので、先ほどまで一生懸命作りました(汗)あとがきみたいなのも書こうかなぁと思いましたが、第24回目の冒頭にとりあえず書いているのでやめました。面倒だし(笑)それにしても全部を改めて見直…

今週も1週間長かったのう…今度は別の先輩が休みを取ったので、大変でした。でもなぜかお盆並みに暇だったな今週。でもトラブル起こしまくりでした(汗)ってかせっかくの休みの今日も終わろうとしている…久々に車を運転しました。やっぱり頻繁に運転しなきゃ…

先日…といっても結構前になっちゃってますが、クリアしましたMOTHERのゲームプレイ日記をアップです。とりあえず半分。全部で24回書きましたが、24って結構な数なので、1ページに2回分です。文が多くなっているので、今のデザインじゃ見にくいと思いますが……

昨日はおはら祭りに参加しました!土曜日の早起きは辛いぞ…しかも寒くて寒くて。でもあとから暖かくなったのでよかったんですけどね。以前出たときはまだ小学生だったこともあり、半被で踊ったんですが、今回は浴衣で。着付けなんてとてもできないんでしても…

どんかご…正式にはどーんと鹿児島ですが、そのどんかごという鹿児島のローカル番組を久々に見たのですが、内容が忘年会にお勧めの飲食店の紹介だったのですが、最初に出てきた店が「熊虎一家(くまとらいっか)」!聞いた瞬間、ぶふぉっと吹きました(笑)そ…

今日は月末で大忙しでした!月末はいつも忙しいものですが、窓口業務になってからの初の月末ということで…もう、てんてこ舞い。毎日てんてこ舞いだけど!11時ごろと2時前がピークでしたなぁ。なんかもう、自分が何していたかよく覚えていない(笑)気づいた…

再プレイの為、削除。