気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

ドラクエを昨日一応一通りクリア。ラスボス戦が一度ぼろ負けだったので、今度もだめかなー?と思ったのに、悪あがきのつもりの勇者君の一撃が決まっちゃって倒してしまった。まだまだ先が長いと思っていたので、あっさり倒せてしまったので思わず、ええ!?と声を張り上げたり。それでも仲間フル活動だった(笑)最後は勇者君と青髪の皆さんで幕を閉じました。一通りやってみて、意外にさくさくと進めたなぁというのが印象でした。今回のDS版はPS版よりも難易度が低くなっているらしいので、そのせいですかね?やはり一人旅の1や、敵がべらぼうに強いFC版2とは違うのね…でもやりやすくって、私にはちょうどよかったな。
クリア後にできる6章を挑戦したけど、隠しボスがえらく強いんであきらめました(笑)装備は適当だし、まだ呪文全部覚えきってないし、アイテムぜんぜん有効に使わなかったし、すべてが手探りでのプレイだったので、こちらは今はしないで、2回目のプレイで挑戦しようかなーと。1〜5章までの進め方も適当で、まだ行かなくていい町に先に行っちゃったりして、強い敵の皆さんにボコボコにされたし(汗)今度はちゃんと進めて楽しみたいです。今度は勇者ちゃんで挑戦するぞ!