気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日日記書けるか微妙だったので、サイトのトップページは昨日の時点で更新済みですが、無事に50000ヒットとなりました!!ありがとうございます〜!!目指せ10万!となると、さらに5年以上は運営頑張らないといけないと言うことに(笑)なんだかんだで、社…

今日はいろんな意味で最悪な日でした。忙しかったし…それに上司に正直殺意湧いたよ(ぇ)明日も色々しでかす予定だけど、もう何言われようが無視じゃ無視。

のあ!なんか編集画面が変わってる。久々だね。 えー…親知らず、抜いてきました(汗)麻酔が切れ始めたようで…痛い。一応これから寝込むつもりなんですけど、腹減ったんだよな〜食欲はあるんだけど、とてもガツガツ食べれないし、何食べよう?喘息持ちだとい…

http://prizebp.jp/mother3/index.html http://www.asahi.com/business/pressrelease/PRT201005250006.html 記事としても取り上げられるどせいさんとゲップー。って言うかまたゲップーかよ!と思ったのは言うまでもありません。私は正直欲しくないです(笑)…

火曜日更新率が高いな、この日記。月曜日は最初の一日ということで疲れてて、水曜日は早帰りの時もあるからよし!今日はのんびりするぞ〜的で、木曜日は特にネタないぞ…な日で、金曜日は月曜日の逆で最後の日で疲れ果てて1週間のおわったぁ…って燃え尽きてる…

企画のページは、何か変更とかがあったら随時変更していきますので。と言うわけで今日ちょっと付け加えました。まぁ今後の更新は、5万越えたあとと、絵茶会前ぐらいだと思いますが。

うわー凄いジメジメするな〜そろそろ梅雨も近いのかね。おお、また雨が強く… そういえばすっかり書き忘れていたんですが、噛み切りました。違う!髪切りました!(笑)さすがに暑かったんです…なんて言うか…おかっぱになってます。プラスくせ毛で変なのにな…

>>5/20 mikiさん どうもはじめまして!小説読んでいただけたんですね〜ありがとうございます!更新はかなり遅いですが、気長に待ってもらえれば幸いです…(笑)今のロイドのお話もそろそろ終わるので、何とか頑張って完結さえますので〜これからもどうぞよろ…

まだ出かけるまで時間があるから…色々準備をしておこう。終わったら追記します。 追記 よし。トップに掲載しましたが、50000ヒットの企画をすることになりました。キリ番とか久々ね!企画ページは本当はもうちょっと早く用意するつもりだったけどなぁ。100切…

遅れましたのバトン!おぺらお〜さんより「オススメバトン」です。他人が好きなものを自分も好きになるより、自分で好きなもの(変わったもの)を探す人間なので、オススメされるのもオススメするのも苦手ですが、自分でぱぱっと思いついた物で(笑)

そうそう!書こう書こうと思って、すっかり忘れていた相変わらずの私ですが…もうご存知の方もいると思いますが、1と2の作曲をされた鈴木慶一さんが「Music for Films and Games」というCDを来月出されるそうですが…なんと!この中にMOTHERの曲も入っています…

長かったのぉー…今週…明日は友達と夜、出かけてきます。あと来月、久々に休みが取れた〜!異動してから休み取れなかったもんなぁ…というわけで、6月の4日か5日には絵茶会をしたいと思います。でも何気に6月、色々と大変になりそうだな(仕事的な意味で)他の…

携帯から

はぁ。予想外です的なことが起き、ある意味大変な事になっているじーくうさんです…明日までだけどさ。なんで私なん…!今日は疲れたよ。バトンはさらにですけど、もうちょいまってくださいね!金曜なら余裕あるかな? もうすぐカウンターが50000ヒットですね…

朝だけ寒い。 連休の間とか、おおこれはいい日記のネタになりそうだとか思っていた奴を結局書いてなかったな〜って言うか仕事の休み時間とかに、あ、これ今日の日記で書こうとか色々考えてたのに、今はすっかり忘れてると言う(笑)書きたいけど、すでにいい…

はーだるい。だるいです。だるいなぁ〜もしかしたら5月病なのかもしれん(笑)厚さもあるのかも。3月4月が寒かったせいもあるかもしれないんですけど、今になって暑さがやっと本気を出したって感じです。雨も降ったりして、ちょっとジメジメしてるしな〜来週…

>>化け猫さん いえ〜こちらこそありがとうございました!ちょうど上の更新の作業をしている時にまたメールをいただいたので、早速相互リンクへの追加の作業もさせていただきました!これからもどうぞよろしくお願いしますねv

絵茶会ログアップです〜落書き分も追加。1年以上前のだけど、保存していたのが出てきたのでアップしました。本当は1枚の合作絵なんですけどね〜他所で描いた奴だし、メンバーが連絡付かない人やはじめましての方もいたので誰だか分からなかったり(汗)また…

昨日は絵茶会、どうもでした!告知自体も夜ということで急遽の開催でしたが、来ていただいてありがとうございます〜あと、急ぎ足で帰ってすいませんでした(汗)発言する割には、最後の方は目はほとんど閉じてました(ぇ)まぁおかげで何とかこの時間に起き…

連休が…いや、もう何も考えないことにしよう(汗) 絵茶会のこと、すっかり忘れてました(馬鹿)今日誰か来れますかねー?一応9時過ぎ当たりにちょっと待ってみようかと思います。10時になるかもしれないので、入る時はまた追記します。ちなみに先月20日に、…

ふと昔遊んだことのあるゲームのことを思い出して、まだダウンロードできるのかなー?と思ったら出来たので、思わずそれにハマってしまってます。懐かしいな〜おい!パソコン買ってすぐぐらいだったから、97年?98年くらいか?そのダウンロードページ自体は…

>>化け猫さん こちらこそ、はじめまして!わわわ、惚れちゃいましたか!イヤン(何)リンクのご報告、どうもありがとうございました!ドット絵も小説ものんびりマイペース更新ですが、どうぞこれからもよろしくお願いしますーv化け猫さんのブログのアドレス…

念願のリュック、買いました!デザインはいいんだけど…もっと色の種類があればよかったんだけどな。ま、黒だし無難な所でしょう。なかなかリュックって無いもんですねぇ…あっても登山用とか結構ごついのが多かったり。女の人ってリュックあんまり使わんから…

こうなるとは分かっていたけど、ドット絵描いているうちにこんな時間。と言うわけで、お久しぶりドット絵アップです!今回は2枚。ついでにバナーも変えた。きゅうきょくキマイラの絵は、本当はリュカとかも入れたかったけど、2倍して描いた分、他のキャラの2…

おお、またデザイン変えたんだったな。デザインを変えると気分も変わるからいいですね。本当はこの文章の部分の幅をもっと大きくしたいんですけど、色々いじってもうまくいかなくって断念。 やっと部屋を掃除した…!家で一人、メガネ(あ、もちろん度は入っ…

昨日は12時間以上の労働でした。忙しいだろうとは予想していたけどさぁ…!も〜!同じ窓口の後輩の子と、さすがに今日ばかりはお客さん空気読めよって感じだったね…と愚痴ったりしました(笑)すでに休みになった人もいたりしたんだろうねぇ。もちろんお昼ご…