気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトを改装することにしたので、日記もそれに合わせてデザイン変更です。最近ずっと赤ばっかりだったから、オレンジだ!見慣れていた方、すいませんね。たまには気分転換もしないと。んで、サイトの改装自体はいつものように長いことかかりそうですが(笑…

よく考えたら、今ゴールデンウィーク中なんですよね…なーんか普通の休みの感じだ(汗)明日仕事ですしね〜ああ。そういえば関東に住んでいる兄が帰ってくるんでした。ちゃんとした計画がないのに戻ってくるとは珍しいです。行き帰りの列車移動が目的ですかね…

昼寝のしすぎか頭が痛いです(汗)今日は朝から昼にかけて買い物してました。今頃と夏の服とか靴とか買いましたが、母から自分で金を出しなさいといわれました(笑)結構かかって1万以上…結局店のATMから金を引き出す羽目になりましたが。ウーン、計画的に使…

>>26日23:10 最高のサイト!きて良かったです! レス遅れてすいませんでしたー!そしてありがとうございます!よろしかったらまた来てやってください(笑)

昨日はさらに忙しかったです!ボケーとしている時間がなかった気がする(笑)しかし1日はもっと忙しくなるかもよって言われました…勘弁して… 今ちょっと「YAT安心!宇宙旅行」に夢中になってます。1話から16話までと25話と42話、そして46話から最終回と変な…

裕さんからバトンが来ました。名前はないみたいですね。

「かごしま」を「がごしま」と打った今日この頃です。…ちょっとショック。 今日は仕事忙しかったなぁ。もうすぐ4月も終わりますし、25日でしたからね。5日とかキリのいい日=給料日になっていたりする日は忙しいんですよね。ま、私の仕事はじょろくちですけ…

アンケート、再び引っ込め。なんか思いついたらまたでてきますので(笑)そして今回の結果です。MOTHERのプレイ日記がもうすぐ終わるので、次はどれにするかということで。 MOTHER2(4票/33.3%) MOTHER3(8票/66.7%) 他のゲーム(0票/0%) となりました!今回の…

部屋の掃除というか…机とかの配置変えました。やっぱりベットって壁際がいいな。やっとこさ新しい生活が始まったって感じです(笑)今までの配置が悪かったので、やっとちゃんとした部屋になった感じです。あとクローゼットの中とかも片付けたのですが、結構…

髪、ばっさり切っちゃいました。伸ばしてたんですけどねーでも伸びたら伸びたでなんか邪魔だし。月曜日、職場での反応がどうなるのやら。 母の車を買い換えることになりました!長いこと乗っていたので、色々ガタついているし、私も乗るようになったので、ず…

MOTHER3発売1周年おめでとう!はやいですね〜もう1年ですか。何かやりたかったけどなぁ。気の利いたことはいえませんが…これからもずっと好きだMOTHERシリーズ!

今日は給料日でしたぜいやっほぅー!まだ保険とかの分が引かれてなかったので、予想より多くもらえました。でも高卒だから、短大卒大卒の方たちとは差があるんですけどね…来月以降は結構減ると思います(泣)とりあえず2万を親に、1万を自分に。節約節約。ま…

五月雨さんから「口調ばとん」なるものが回ってきました。 掟0:掟は必ず守ること 掟1:回された人は回してきた人が指定したキャラの口調で日記を書くこと。 掟2:日記の内容は普段書くのと同じで構わない。 掟3:回されたら何回でもやること 掟4:アンカーを突っ…

昨日書いたとおり、逆転裁判4の感想をば。感想っていうか、言いたい事をとまとめただけですが。後は全部箇条書きだし(笑)ネタバレしていますが、とりあえず事件の核心とか重要な部分には触れていません。

店内のBGMがいつも気になっているじーくうさんです(笑)何気に結構最近の曲だし、CDとか売っているもんなんですかね?たーらこーたーらこーの曲が流れた時は笑いそうになった…歌詞がついてない分、頭の中で歌ってしまって(汗)そういえばあと3日もすれば給…

逆裁4クリアした〜!ちょっとした感想を明日にでも書こうと思います。とりあえず相変わらず面白かったです。あと漫画のほうも読み終わっちゃいました。ゴクウ可愛い。グルグルはあともう2、3冊は買っておけばよかったかな?…って、ついに日記が飛び飛びにな…

昨日は帰ってきたらぐったりしちゃって、1時間以上寝てました(汗)夕方に寝ちゃうとは。やっぱり疲れるなぁ〜でもやっぱり凄く楽しいと感じてます。憧れだったこともあって、学校よりマシだなぁと思ったり。やっと自分の役割が分かってきましたし。まぁ今は…

氷柱さんのところから持ってきた「おふろバトン」です。ここで言うのもなんですが、日記絵のゲームオーバー画面がすっごいいい味出していると思います。そういえば昔ドット絵でゲームオーバー画面描いたことあったっけな〜

今日は1週間分の仕事の疲れがどっときた感じがしますです。疲れが後から来るなんて年取った証拠ですな…(笑)でも明日で今週が終わるー!花の金曜日!だけど週末とは忙しいんですよね…まだ活躍するような仕事してないけど。 逆転裁判4発売おめでとうー!ネタ…

今日から本当に本格的な仕事が始まったわけでありまして。まぁ教えられたことが多かったんですけどね〜まぁお茶出しとか色々しましたよ。それにしても電話取る勇気がないぞ…!!思いっきり噛みそうで怖いです…内線だけ取ることにしようかな…こんな事はかなり…

温泉行ってきました。でも人多すぎ!何であんなに多かったんだろう…?まぁとりあえず気持ちよかったです。 ああー明日から本格的な仕事の始まりですよ…どうしよう。電話とかどう取ればいいんだ。私としては永遠にちょっとした仕事だけでいいんですけどねーだ…

昔やりましたが、知らない人もいるし、久々にやりたくなったのでします。中身変わったような気がするし。変わってないかもしれないけど。他の県のチェックもありましたので、自分の地元のチェックをしてみてはどうでしょうか?ご当地チェック。それは無いだ…

時間がたつの早いよ…まったく(汗)そんなわけで研修が昨日で終わりました。ほとんど寝てた…同期の人から寝過ぎって言われたほどです(笑)とりあえず研修の感想としては…お札が数えられない!…練習します。それで昨日歓送迎会があったんですけどねぇ…皆さん…

生きてます。死ぬほど疲れているって言うわけではないんですけど、研修中に眠くなるんだよな(苦笑)つまり仕事中に寝ていることと一緒ですからね〜やばいぞやばいぞ。とりあえず先日書いたとおり、土曜日まで日記はお休みさせてください。まぁ研修の内容書…

社会人になっちまったじーくうです。まさか今日から仕事をするとは思っていませんでしたが!午後にはもう帰れるんじゃなかったのか〜疲れました。足だけですけど(笑)やっぱり何をしたとかは書かないほうがいいですかねー?その前に上手く説明できないので…

さて。明日からついに学生という肩書きを捨て、社会人になります。まぁ研修とかもあるので、仕事自体をはじめるのは来週になりそうですけどね。サイトについてですが、やはり更新が少なくなるかもしれません。でも今までも少ないときがよくありましたが(笑…

今日はエイプリルフールですね。なんかいろんなサイトで面白おかしくやってますな〜前日の間にわざわざ作るんでしょうかね?(笑)ご苦労様といいたいけど、そんな暇があったら普通に更新し(省略)でもちょっとちょっとやりすぎじゃないか?というのもあり…