気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先日は何かすみませんでしたね。でもほんと初めてだったのでビックリで。ドット絵だったら流用されても気づかないだろうと思っていたのに、気づいてしまいましたからね…ただのファンの戯れなので、見て楽しむだけにしてくださいね。 http://www.takaratomy-a…

ううーむ。サイトの運営をして11年たちますが、ついに来たか―という感じ。見つけてしまいました…私が描いたドット絵イラストの無断転載…というか、それよりひどいなぁと思った加工処理した上の状態でのイラストを発見しました。ピクシブさんでです。私もあそ…

『MOTHER3』の中に『ことばぜめ』 (ゲームのサウンドプレイヤー194番で聴けます) という曲があります。 この曲は、文字通り、言葉で責める、 ということを音で表現しよう、と、 歌詞をメロディに乗せて歌わせています。 でも、誰にもそのようには …

2月ですね〜………はやいよっ!年が明けてからまだ2週間ぐらいな感覚です(笑)2月と言えば、MOTHER2の新しいガチャガチャが出ると言う事なんですけど、まだ目撃情報はないからもうチョイしてからなのかな?たしか気絶した時のあの天使なグラのキーホルダーかな…