気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2月ですね〜………はやいよっ!年が明けてからまだ2週間ぐらいな感覚です(笑)2月と言えば、MOTHER2の新しいガチャガチャが出ると言う事なんですけど、まだ目撃情報はないからもうチョイしてからなのかな?たしか気絶した時のあの天使なグラのキーホルダーかなんからしいですが…どういう理由でこれをチョイスしたのだろう(汗)こうやって立て続けにグッズを出すのであれば、ぜひ初代や3も出してほしいんですけどね…確かに需要は2が一番あるだろうけど!でもファンは何にでも金を出すんだから、ここはそういうのは無しにして遠慮なく出してほしいな!(笑)
スマブラ3DSWiiUの両方購入特典であるCDが届きました!なんとMOTHERの曲が!1曲も!?入っていないという状況でありました…ブックレットにはあの地球のマークすらなかったんですけどね…!せめて今回の新曲1つは欲しかったんですけどねぇ…初めてオネットにオネットのテーマも流れることになったんだし(笑)ま、それでもいろんなゲームのアレンジがこれで聴けるっていうのはイイですね!好きな曲も入っていたので、これはこれで楽しませてもらおうと思います♪またドライブが楽しくなったな。
たまにあるんですけど、ツイッター上でMOTHERの話とかでフォロワーさんと盛り上がったり。こういう共通の話題は本当に楽しいんですが、なんか時に身内ネタっていうか、オフラインでも仲のいい人同士や、話題のネタがちょっとアレなものでも盛り上がったりすることがあってたまに引くときがあるんですよねぇ…そんな中で、マザクラがまた○○なことで盛り上がってる!って一括りにする人もいて、いやいや!一緒にしないでって思う時がある(汗)その時は呟かなかったり、あえて他のことを書いたりするんですけどねー…SNSだからこういうのはしょうがないとは思いつつも。LINEとかメールとか他にも連絡手段あるんだから、その辺も利用したらいいんじゃないのかなぁと。まぁこれも時代なのだ…と半分諦めてはいますけどね(笑)交流を始めるっていうのは、昔は来るのを待っているか、自分から向っていくのが主だったもんな…今だとおすすめユーザーとか、TL(フォローしている人の呟き全部)上に他の呟きが簡単に見えるから繋がるのも簡単だもんな〜
あと、明らかに構ってほしいんでしょう…的な呟きをよくする人もいるのもなぁ。気になるけど、第三者が口出ししてもいいのかな?って思う時がある。たまにする分には、大丈夫?って思うんですけど、しょっちゅうだとまたかよ…ってゲンアリなりますね(汗)
まぁだからと言って嫌いな人たちっていうわけではなく、同じ物を好きだっていう大切な仲間であることには違いないですからね!話題についていけない時だけ離れたいだけであって。楽しい事にはやっぱり一緒にワイワイしたいですね!!堅苦しい頑固者だけど、よろしくお願いします…私の場合、本当に愚痴とか、もっともっとプライベートなことはやっぱりここなのかなと。なんつったって気まぐれ人じーくうの日常をつづった記ですもんね。略して日記!(笑)もしかしたら、ツイッターにもやっぱり書きづらいから、なんかそういう話題が今後出るかもですねぇ…