気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末おわりっ!はぁー疲れた。帰りが遅いと、その後の家で過ごす時間が異様に早く感じます。もうこんな時間か…それにしても、も〜7月ですか!夏か!冬よりかは夏が好きです。まぁ夏バテなんかでぐったりする日が多いんですけどね(笑)そして虫がわんさか出…

昨日は飲みましたね〜!初めて酔っ払ったって感じです。最初は黙々と食べてて、その後はずっと飲んでました。食べ物が先だったからまだ良かったのかなぁ。足はふらつくし、目がシャキって開かないんだけど、顔色は変わらないし、意識がはっきりしているのが…

逆転検事、4章の最初の追求まで進んだ〜意外に順調です。ほぼ自力。本当は全部自力で行きたかったんだけど、3章で間違えまくってゲージがやばくなっちゃったもんで攻略サイト見ちゃった(笑)セーブすればいいんですけど、ゲームオーバーになりたくないもん…

今日も飲み会です〜飲み会多いねって言われた。やっぱそーなのか〜…(汗)参加、不参加の紙が来たときは、おお参加するする!なんて勢いよく参加に丸をつけたもんですが、いざ前日、当日になってみると行きたくないなーってなります(笑)休みの日とかだと、…

来月22日、休み確保ぉぉ!まぁまだ未定なんですけどね。今月も休みだったから、2ヶ月連続だし休めるかなー?と思ってたんですけど、あっさりOKが出ました。まだ未定ですけど、よっぽどの事がない限りは確実に休めると思います。おまけに23日も休めそうです。…

うああああああちいいいいい!なんと言う暑さ!暑いというか湿気が凄いです。昨日の夜も寝ぐるしくって何度目が覚めたか。半分寝ぼけてて、起き上がって何をしていたか覚えてないし(汗)今日も降ったりやんだりで、日は照ってるのに小雨が降ってたり。夕方…

逆転検事を買った!ぼちぼち進めようと思います。後ポケモンのパールも買った。プラチナと通信するようだったんですけど、よく考えたら本体がもうひとつないと出来ないですね(笑)DSiの赤が今度出るから、金銀リメイクを買うときに一緒に買う予定だったんで…

家でビールを飲む事が多くなってきました。…び、ビール腹にならないように気をつけます(笑)昨日も父の日ということで、飲みつつ、お寿司を。おごりだよ!!お寿司の配達とか初めてだわー!親子三人すでにアルコールが入っていたので、配達で頼む羽目になっ…

昨日はやっぱりすぐ帰ってきました(笑)足は痛かったし、暑かったしね〜銀行もあんまりキョロキョロするわけにもいかんから、用事済んだらすぐ出たし。服とかも見て回ったけど、ピンと来るもんなかったもんな〜遠出しても良かったけど、帰りがだるくなりそ…

今日は足が痛かった。さて、明日あさって休みな訳ですけど。とりあえずお金だけおろした。おろし過ぎたから、給料日のときにはお小遣いはおろさないようにしないと(笑)とりあえず外に出て、通帳の記帳をしてきて欲しいということだったので、それに行って…

昨日は絵茶会、どうもありがとうございました!絵茶会といっていいのか微妙ですけど(笑)なんか私の暇つぶしに付き合わせただけみたいになってしまって。でも前回が不発でしたし(笑)、お話だけでも出来てよかったです〜 久しぶりに日記のデザイン変えてみ…

昨日も飲み会だったんですけど、疲れてたからか結構来ましたね〜お酒こぼしちゃったし(汗)今日もコーヒーこぼしましたけど(汗)帰りはテンション上がって、元気に自転車で帰りましたけどね。 あと先ほどちょっと外に出てるとき、自販でジュース買ったとき…

今日明日は先輩が休みなので、また私が代わりをすることに…久々に窓口&お金の管理を。処理の仕方はマニュアルを見ればいいんですけど、段取りはやっぱり慣れが必要なので、久々にやったもんだから汗だらだらでした(笑)無事に終わってよかったわ〜 今なら…

なんだか最近、自分の中で健康によさそうな物が好きになってきました。お客さんで配達牛乳屋さんがいて、黒酢とか野菜ジュースも扱っているんですけど、長いこと注文してなかったからたまには何か頼もうかな〜と久々にその黒酢を飲んでみたら、意外にはまっ…

旧旧はちま起稿 - FC2 BLOG パスワード認証 このときの想像のおかげで今があるというか。そもそもこういうアイディアが出てくること自体が凄いですよね…!そして順調に現実の物へとしてしまって。うーん。 そういえば、結局ファミコンの2Pコンのマイクを使っ…

昨日は祖母の家のテレビを買い換えました。ついにデジタルです。これで無事に2011年を越せれますね(笑)サイズは小さくとも、私んちと同じAQUOSですけど、やっぱり最近のだけあってちょっとだけ機能が向上してましたね。羨ましい。しかも設定がかなり簡単で…

んで、それで帰ってきたらどせいさんが来ていたわけですよ!!久々のMOTHERグッズの登場ですよね今回のぬいぐるみ。どせいさんの本、UFOキャッチャーなどを逃している私にとっては初めてのどせいさんのぬいぐるみですね。おっきいです!それを見た母はまたと…

んだもしたんに写っているどせいさんの横になんか変な物体が写ってますけど、気にしないでください。酔っ払いのテンションのせいです。というか現在進行形で酔っているわけですが。暑い日はビールが美味いですね。親子3人で酒飲んでました(笑)今日も飲んで…

こういう時の地方勢は指をくわえて見ているのだ(ひざたけどせいさん) 昨日書いた服のことですけど、改めて写真見たら、どう見ても別の色の服が届いてるっぽいので返品することにしました。クチコミのところ見たら、他の人も私と同じパターンのようで。汚し…

ひざたけどせいさん、もう発送されてるっぽい?予定より早くなったのかな。準備万端だからいつでもきてくれ!楽しみ〜というか、いつの間にかそんな時期だったのね。頼んだときはまだまだ先だなぁ〜とか思ってたのになぁ。 先日ニッセンでブルーのパーカーを…