気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年も残すところあと少し…ですね!年末だというのに、関東ではまた地震があったりして今年は本当に地震が多かったですねぇ〜…熊本の地震で私のところもちょっと揺れましたし、普段地震がない分、免疫がないからかなり怖かったです。代わりにというか桜島が…

今年も残すところ2週間ほどになりましたなぁ〜いやぁ早い。いろいろやることはあるはずなのに、ミートピアにはまっている毎日(笑)ボス戦の曲がめっちゃ好きになってしまって、毎晩聴いてから寝ているところ…創作キャラが動かせるのはいいですね〜トモダチコ…

ちょうど2年前、パソコンの液晶がおじゃんになった〜ってことを書きましたが、それ以来、ノートパソコンなのに別のモニターにつなぐという謎のパソコン生活を送っていましたが、2年越しでやっと!!新しいパソコンを買いました…(笑)これも日産の補償金10…

イベントの時にも着て行ったTシャツの写真も各種撮ったので、また近々ご紹介出来たらな〜と思います。お楽しみに。しかし…グッズの紹介ページを作ってみたものの、本についての紹介は実際どうすればいいんだ…?と今更つまづいているところです。さすがに中身…

ちょっと超歯髄手…っておお、凄い誤字…調子づいて今日も更新です。お久しぶりのグッズ紹介ページですが、やっとマニアックな物が登場しましたよ!!これぞ!!ファンだからこその逸品じゃないですか!!ねぇ!!凄いでしょ!!すみません取り乱しました。日…

あ、くそ!日記の方はもう日付変わっちゃうな!残念。サイトの方はぎりぎり10月31日付で更新です…!気合のこもった(の割には3日分書き終るまでに相当時間がかかってますが)去年のイベントレポをそのまま移動させました。日記の方より少しは読みやす…くはな…

10月になりましたね。今日も今日とて暑かった… 8月は福岡、9月は熊本と長崎と九州ばっかとはいえ何かと旅行をしてきましたが、今月は3連休になんと関東に行きます!兄が向こうの方に住んでいるんですけど、以前から遊びに行きたいな〜という話を家族でしてた…

台風が来たせいか知りませんけど、涼しくなってきたのに、また夏に逆戻りした感じ…蒸し暑い!!!でも彼岸花があちこちに咲いているので、あ〜もう秋が来るんだなぁという感じもします。 仕事の事ですが…かなり久々となりましたが、異動となりました!!!実…

今日が誕生日だからって慌てて書きに来たわけじゃありません。ほ、本当だってば。あ、ちなみに8歳ですよ〜(!?) 何やら来年大阪でまたMOTHERオンリーイベントが開催されるそうで!詳細は後日と言う事なので、概要が出次第またうちでも応援と言う事でリン…

サイトを久々に更新しました。…約1年ぶり…つまり今年初の更新でした(笑)しかもメインじゃなくってツイッターとかであげてたやつだからね…せっかく作ったグッズ紹介ページも活用しなければ…!と思いつつも、まず写真を撮ることをしていないので(汗)サボリ…

毎度の事ながらお久しぶりなじーくうです。今は台風12号接近中で雨がずっと降っていますが、こんな中夕ご飯は家族で外食に行ってきます(笑)まだ風はないですからね〜父が定年を過ぎてずっと嘱託で働いていていたんですけど、去年いったん辞めて今年5月に復…

お久しぶりです!いやぁ東京旅行記をまとめたら自己満足しちゃって、すっかりサボっちゃいました…(汗)こうやって読み返すとあの日の事を思い出してふふって笑っちゃいます。あー…そして帰る日は大変だったんだよね…嫌なことも思い出す。今年も北海道でライ…

11/21〜11/23旅行記 その3

さぁ!旅行記もこれで最後となりました。すでに何か月もたった状態になってしまい、気になってた方には遅くなってしまい申し訳ありませんでした… でも、思い出しながら書いていると…こういうことあったなぁ…あ!こんなこともあったっけ?といろいろ思い出し…

11/21〜11/23旅行記 その2

えぇーと、イベントからいちにいさん…4ヶ月経ちました…か?いやーすみません!年明けにすぐアップしますとか言いながら、すっかり春の陽気…あはは。忘れていたわけではないのですが、ついサボリ癖が。まだーですかー?というお声を頂いたので、ヤバイ待って…

お久しぶりです!すっかり春っぽくなってきましたね。最後の日記が大晦日で止まってて、え?もうそんなに経ったっけ…と慌てているところで…で、東京の旅行記も今慌てて書いているところです(笑)多分もうそろそろアップできるかと…!やっぱり結構忘れていま…