気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

今日が誕生日だからって慌てて書きに来たわけじゃありません。ほ、本当だってば。あ、ちなみに8歳ですよ〜(!?)
何やら来年大阪でまたMOTHERオンリーイベントが開催されるそうで!詳細は後日と言う事なので、概要が出次第またうちでも応援と言う事でリンクをさせていただこうと思います。もちろん大阪と言う事で、私もできたら参戦させていただこうと思います!まぁ一般でですけど…さっきツイッターでも書きましたが、サークル参加なしにここまで遠征するの私ぐらいじゃないでしょうか(笑)お金貯めないとね。
今月は遅い夏休みを取って、熊本市内〜天草〜島原〜長崎市内に行ってきました。熊本はまだ地震の爪痕が残ってて何とも言えない気持ちに…道路は段差というかすごく波打っている部分があったし、熊本城はかなり崩れていて立ち入り禁止になっている箇所がほとんどでした。同じ九州でこんなことが起きるとはホントビックリで…早く復興することを願います!応援するためにも皆さん九州、熊本大分を是非観光に来てください(しれっと宣伝)
長崎は中学の修学旅行以来でしたが、修学旅行の時果たせなかったべっ甲のお土産をついに買いました…!!やったぜ!あと写真とかもぜんぜん撮ってなかったからめっちゃ写真も撮ってきましたよ〜普賢岳も当時は全然興味なかった分、今回は感動しましたね…!桜島とはまた違う迫力があるなぁ。あと、火砕流の被害にあった家がそのまま残っているのは知らなくって、それも見ることが出来ました。凄いな…!天草の美味しい海の幸を食い、長崎の中華をたっぷり食べ、見事に身についてしまいましたとさ…うわぁ、もうやせ形とは言えなくなってきたかも(汗)