気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

>>ミズキさん 名前は顔文字も入れたほうがいいんですかね…?とにかく、はじめまして!返事が遅くなりまして申し訳ないです〜私もMOTHERシリーズの可愛いドット絵に惚れ込んで、こうやって描いている次第でありますvなのでそういっていただけると嬉しいです…

うーん。今週はまぁ凄かった。先日書いた通り、台風が近づいてくると体調悪くなる体質なもんですから、見事に弱っていましたが、とりあえずそれてくれたのでよかった…かな?来る前のほうが風強かったけどね。今は関東地方のほうが危ないんですかね?うん…そ…

O型自分の説明書1/2 - ニコニコ動画 O型自分の説明書2/2 - ニコニコ動画 なにこれ?私、個人の説明書ですか?…っていうぐらい当たっているから笑えますね(笑)動画の説明のしかたがまず面白いな。キノコが生えそうなくらい落ち込んでても、夜はぐっすりとか…

今朝はものすごい雷でした。雷だけ朝から昼までずっと鳴ってました。昼過ぎに大雨警報が出てしばらくしたら、桶をひっくり返したような大雨が降って、と思ったらすぐ止んで、曇ってたのが明るくなってきたなーと思ったら、また大雨が降って。で、また止んだ…

>>かび丸さん 宝塚化なんてこともあったので、今度はどんなとんでもね〜のが来るのかねぇーと思ってましたが、ゲーム同志のコラボとわりかし正統派な感じで逆に驚きましたね。確かに世界観とかが全く違う作品なので、いったいどうなるのやら!?ですね〜でも…

なんだか奄美大島が大変なことになっている…本土の方も雨風はあったんですが、時折強い風が吹くくらいで雨の方はそんなに強くはなかったんですけどね〜奄美は島だけど、意外にでっかいですからね〜山も川もあるみたいだしなぁ。 じ、自転車に乗りたい。異動…

レイトン教授VS逆転裁判(流れる曲はランダムで2曲、それぞれのシリーズの曲が流れるみたいです。 逆転裁判が10周年と言うことで公式サイトが更新されたとき、何かとコラボされた新作が出る!?みたいな事が噂されてましたが、まさかのレイトン教授とは。こ…

おおう。金曜日は追記できなくってすいませんでした。昨日もなんだかんだで出来なくなってしまって(汗) そんなことより!ミニフィギュア、無事にゲットですよ〜!先日置いてなかった…!と嘆いていた所にもう一度行ってみたんですが、ありました(笑)今回…

なんと。なんと!ミニフィギュアゲットです…!が、今日は前回とはまた状況が…(汗)また帰りついたら追記します。腹減ったーご飯どうしよう…

>>五月雨さん なんだか突然の夜勤だったみたいで…!大変でしたね(汗)また次回に参加されることを楽しみにしております〜!

チリの落盤事故、最初の救出おめーる。これは素直にうれしいなぁーいいともが突然速報に切り替わったのは笑ったけど(笑) 続きと拍手のお返事とかは帰ってきたら!今日は健康診断…体重増えたんだよなぁ… 追記 救出順調そうで何より…です!でもホント凄いよな…

今日は服の模様替えをしました。さすがにこう急に寒くなってはね〜しかし模様替えといっても、普段掃除をしないもんですから、ついでに部屋の掃除もするんですけど、いつも年末の大掃除並みになります(笑)あと、サングラス・マスクと完全防備をしないと、…

>>かび丸さん ご心配おかけしました…!一応先日よりかはマシにはなりましたが、相変わらずのくしゃみ+鼻水率が高いです。本当にこの季節の移り変わりの時期は辛いです…!!昨日は飲み会の席(アルコールやらタバコの煙の影響)だったせいもあるかもしれませ…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 まさに内心こんな気分です…どせいさんのソフビとミニフィギュアがある(はず)のゲーセンいったんですけど、10月になってからだいぶ経ったせいか分かりませんが、ありませんでした…!!うそやろー?しかも連休のキャンペーンか何…

敗因:まさかのしゃべりすぎ。あ、いや、こっちのことです(笑) 風邪ひきました…と言っても、今はほとんどいいんですが。いやぁ、薬って凄いですね。家にある置き薬の風邪薬をいつも飲むんですが、メチャクチャ苦いんですよね〜苦いと言うかとてつもなく不…

10日の日曜日に絵茶会を出来たらな〜と思います!ずいぶんとお久しぶりになってしまいましたが。父が夏ごろに骨折しちゃったりして、今も1階で寝ているのであんまり夜更かしが出来ないんですよねーまぁそれでもお構い無しに結構な時間まで起きている私ですが…

ソフビの方のどせいさん、とりあえずゲット予定はないんですが、とりあえず何回かして安くで手に入ったら儲けもんかな?と思ってゲーセンに行ったんですけど…無かったよ!!ワンピース関連が出張ってるなぁ。はぁなんだ〜…まぁ、ミニフィギュアのある所でも…

みょ〜わ〜みょ〜わ〜野性ポケモンダブルバトルの曲が好き過ぎる&頭から離れない。しかし以前書いたところから全く進んでない。いいもん今日徹夜するもん。 infoseekのホームページの無料レンタルのサービスが終了するとか何とかで、そこを借りている管理人…