気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

今朝はものすごい雷でした。雷だけ朝から昼までずっと鳴ってました。昼過ぎに大雨警報が出てしばらくしたら、桶をひっくり返したような大雨が降って、と思ったらすぐ止んで、曇ってたのが明るくなってきたなーと思ったら、また大雨が降って。で、また止んだ。変な天気だったなー今日は1日家に居てよかった(笑)昨日も先日からの強い風がそのまま引き続いてましたが。台風が下に控えてるもんな〜でも今年って全然台風来ませんでしたよね。あ、でも東北とかには行ったんだったっけ?あれ?
余談ですけど、喘息持ちは台風(低気圧)が近づいてくると発作が出たり。今は昔みたいに酷い発作がないからいいですけど、調子が悪いと、あー台風来てるのかなー?と分かったりします(笑)個人的には発作が出ているときにしゃっくりが大変なことになる…!一度そうなった時、本当に死ぬかと思った…あれは生きた心地はしないな。
そんなわけで、今日は天気が悪くて、1日家でゴロゴロ。寝てばっかりの平和な1日でしたとさ(笑)うーん、書くネタがないのぉ…