気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マウス検定試験 頭の運動 さ、散々な結果でした(汗)うーん何年マウス使ってんだ私!いやいやその前に、これどういう基準なんですかい。 ついに明日から12月ですなー!早いもんじゃ。12月は師走っていいますけど、昔は寒いもんだから先生が走り回るんだと思…

まいっちゃったなーかくことないー…あ、そうだ。セーター見つかりましたよ!!私の部屋にて母が発見したようです…うう、私の部屋だったのか…でも仕舞った覚えがないんだよなー?やっぱり母が勝手に入れておいたと思うんですけどね〜まぁ何はともあれ、明日か…

今日はもう、色々とあって日記に愚痴ってやる!…と思ってましたが。しばらくしたら落ち着きました(苦笑)しかしなぁ。今日のあやつの事は絶対に忘れないな。やっぱり人の中身って見た目では分かりませんね。いいやつだと思ってたら、あのザマだもんな。うん…

お、繋がった繋がった。なんかしばらく日記に繋がらなかったです。 来週2年生は修学旅行があって、水曜日からお先にテストがあるみたいです。ちなみに1、3年はその修学旅行の期間中にテスト(汗)それにしても修学旅行!北海道!1年前とはいえ、懐かしいです…

鹿児島って最近何かといろいろ出来るんですよねーまぁ、東京とか関東やら都会にあって当たり前という店がやっと出来始めたって感じなんですけどね。ジャングルパークって言う遊園地跡に出来たフレスポっていうのに行ってきたんですけど、人が多くて多くて…午…

http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/tvd/10001/ 自動的に次に移ってくれるので、最初の「ぼくドラえもん」からみればちょうどいいと思います。こうしてみると、結構変わっているもんなんですね〜でも長い間やっていてもこの数ですからね。アニメによっては、…

今の寒さにちょっとだけ慣れてきましたね。いや、寒いのは変わりないんですけど。あーセーターが見つかればなぁ〜未だに見つかっていません。学校指定のやつ。昨日探したんですけどね。別なのを着たいところなんですが、服装検査があったら、脱ぐ羽目になる…

Amazon CAPTCHA 風来のシレンDSを予約しちゃいました!シレンはWin版でやったくらいなんで、ちょっと楽しみです。Wi-Fi通信もぜひ使いたいところ。Win版は(兄のおごりで)金払ったけど、結局最後までは行ってなかったな〜村の人があれだったというところま…

うわーい!明日休みですね!休みじゃない人はご愁傷様ですが。なんか週の途中にある休みってなんかいいですね。まぁできれば月曜日か金曜日にあったほうが一番いいんですけどね。3連休になるからなぁ。そういえば、3年生の残りの学校生活35日程度みたいです…

http://www.1101.com/MOTHER3/index.html なんか昨日言ったそばから今日情報が来ましたね〜どうやら発売日は伸びそうな感じですけど。曲名見るとワクワクしちゃいますね!!「Twist And Battle」ってこうもりさんツイストっぽいですけど、これが今までCDなど…

ロードレースの為の健康相談(診断)があったんですけど、今年もロードレースでないことになりました(苦笑)ヌヘヘヘヘ、ついに3年の間、1度も出ないわけか。女子は確か4kmでしたかな。歩くならちょうどいい距離ですけど、走るのはちょっとな〜1kmが限界だ…

MOTHER3+が発売されて結構日数が経ちましたが、今度は22日にMOTHER3iの動きがあるんですよね?iTunesで配信とかそういった情報しか知らんのですが。やっぱり曲を聴くとなると料金がいるんですかね?いるんだろうなぁ。…すいません、よく知りません(汗)と、…

今日漢字テストがあることをすっかり忘れてました(汗)ううーギリギリ80点ぐらいっすかねー?やばいな〜90点以下だと、国語の先生から課題とか出される可能性大なんだよな。ぬー他に書くこと…あるけど、なんか学校のことばかりでなんか書きにくいな…今日は…

今日は家出てないし、特に何もしてないから、書くことないんですよねぇ…なんかあるっていったら、BSフジでドラゴンボールZやっていることを知ったので、今日から毎週見てやるぜ!(ついにドラゴンボール(アニメ)がマイブームになってしまった)と活きこん…

いや〜昨日はすみませんでした!いや〜ですむ問題じゃないですな(汗)すっかり書いた気でいたんですが、実際には書いてなかったようで…おいおい18歳大丈夫かって感じです。昨日は部活が休みだったので、ちょっとのんびりしすぎたみたいですね。勉強勉強でう…

やべ!?私日記書いてませんでしたか!?あちゃー…

ついに最新タイトルが日常で埋まってしまったか…その日常ネタも少ないんですけどね(汗)学校でも特にこれっといったことがないすからなぁ〜まぁ今日の自主的な体育で、右の肺がメチャクチャ痛かったのとか、簿記検定の申し込みが明日までだったので、今日で…

テレビっ子ってなんだー!!テレビっこか?それともてれびっこ?電話?ビデオ?む、昔のものって分からん…いや、比較的新しい方かな?誰か詳しく知ってる人いますかー? ね、ネタがないです!!日記書くやる気でても、これじゃ意味がないではないか〜な、な…

うーむ。なんか1週間ぶりに日記書くような気分です。自分の中でちょびっとだけ吹っ切れたので、とりあえずまたまともな日記が書けると思います。…たぶん。なんて言うかなぁ。言い訳みたいになっちゃいますが、最近は母の目が厳しくなって、遅くまでパソコン…

すいません!明日書きます…やっぱやばいぞじーくうさん。今度こそけじめつけないと。

だあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(略)なんかもう、気持ちがグダグダになってます…気が抜けたというかなんと言うか。何もしてないのに、すいませんって感じだ(汗)もしかしたら、そのうち日記しばらく休んじゃったりして。すでにどんどん勢いがなくなってますけどね…

プレステ3の発売日ですってね。忘れてた。でもな〜プレステ買う気全然ないんですよねー興味があるソフトがないしな。あと本体高いし(苦笑)プレステのソフトはなんとなく大人向き、男の子向きってイメージがありますな。プレステでやったことあるゲームって…

あいた。もうこんな時間ですか(汗)なーんかネットの調子がおかしいんですよね〜さっきからというか、先日からウィルスバスターが、URLフィルタのデータベースにアクセスできないためとかなんとか。プロキシ設定が何たらとも書かれるのですが、いじくったら…

今日は学校行きました。3時間ほど保健室でずっと寝てましたが(苦笑)といっても実際寝ていた時間は1時間もないんですけどね…まだ朝で、かなり寒かったですから。とりあえず喉はよくなりましたかね。でも微妙に喘息混じってるんだよな〜とりあえず私に今必要…

学校休んだ(汗)ま、ま、1日くらいいいですよね…?ずる休みじゃないんだし…とりあえず風邪なわけだし…どうせなら、明日も休みたいところなんですけどね(ぇ)だめだろうなぁ。

>>ヒオリさん わお!そうです。ログ消しちゃいます。読み返してみると、色々と恥ずかしいこととか書いてますからねー(汗)まぁ、消すのはまだ先の予定なので、何か気になる記事がありましたら、しっかり目に焼き付けておいてください(笑)

今日は凄く寒かったです!って言うか現在進行形で寒いわけですけど!20度でした。春とかだったら、あら20度ね〜もうすぐ夏やね〜とかまったりと言えるのに!この時期の20度はきついですな。昨日と比べると急に気温が下がったので、早速体調が…しかも凄く乾燥…

任天党の星野かび丸。さんのところで面白いのを見つけたので、やってみます。誰にも回してないので、ご自由に持って帰っちゃってください。…見た方は。

何が明日の自分に任せる…だ!こっちも疲れている上に、忙しい〜ちゅーの!そんな訳で3日から5日まで忙しく楽しく疲れた日々を過ごしてました。疲れたし、目的は旅行ではなかったけど、色々観光したしこうやって家族と遠出するのは久々だったので、楽しかった…

帰ってきましたが!が。疲れてますので、もろもろのことは明日の自分に任せます(ぇ)ちなみにサッカー準決勝で負けたので、明日学校は休みじゃないです(涙)