気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日MOTHER連合さん(リンク1参照)でチャット会やるそうですよ。今メールチェックして気づいた…(汗)勉強が一段落したら行く予定なので、良かったら皆さんも行ったらどうですか?

今やっているなまり禁止のテレビ(番組名が良く分からん)なまり亭がメチャクチャ面白かったです。やっぱり地元に人と話すと、ついついなまっちゃいますよね。私の場合、方言は我慢できると思うけど…発音の制限は無理だな〜あと、あの番組にはしのえみも参加…

ス○ーツ系列のバッキャロー!!人のバッグにテーピング入れるな!机見るな!そして代表させて言うが、女子のお菓子食うな&金盗むな!そのうちしたら、チクられて、停学になっちまうぞ〜知らんぞ〜わはは。

そうか〜もうすぐ高校野球が始まるんだなぁ。今年も我が野球部頑張ってくれるのでしょうか。炎天下の中、応援するのは嫌なことは嫌だけど、楽しいし、そして青春を感じるから(ぉ)今年も全校応援ができるよう、勝ち進んで欲しいです。目指せ、甲子園!もし…

>>数式、あれで正解ですよ。 私も同じような問題を最近やりましたから。 おぉ、本当ですか!それはそれは。安心しました〜今日ではなくって、明日数学でしたので、明日自信を持って板書できます。も、もし…これで間違っていたら、お互いもっと勉強しましょう…

[世の中]

また鳥インフルエンザが流行りだしましたね。うぅ、鳥と言うか、ニワトリ好きな私にとっては、ニワトリが可哀想です。処分しちゃうなら、私が飼ってあげるのに。処分以外にも、もっと良い方法が無いんでしょうか?いくら食べられちゃったりするとはいえ、れ…

とあるMOTHERサイトがいつのまにか閉鎖していてビックリ。かなり長い事運営されていたサイトが無くなると思うと、悲しいですねぇ。昔のサイトほど、MOTHER愛が感じるのは私だけでしょうか?私の所もだけど、最近のファンサイトはなにかが足りないような気が…

[日常]

打つの疲れた!!(下の外伝)もう、あの事は諦めよう。うん。はああぁぁぁ。 ちょっと画像アップします。なんか分数の奴。明日かな?数学で板書しないといけないんですよ(汗)一応答え出したんですが、自信なし。分かる方がいたら、教えてください!是非!…

日常日記外伝!実録「悲劇のDS」

キャスト じーくう(主人公):鹿児島にある某私立高等学校2年S科の生徒。ここの管理人でもある。本名の方がHNとかPNの類に感じるが、さすがに本名をさらけ出すわけにはいかないので、以下HNであるじーくうとする。最近多忙らしいが、とてもそんな風には見え…

>>五月雨さん やっと念願が叶ったって感じです!暑さはもちろん、寒さもしのぎたいですからね。でも、クーラーとか温度調節器に弱い体質なので、下手したら体調崩す元となりそうです(汗)大丈夫かな。

新入部員君は、部活掛け持ち君でした!しかも現役部長。うわぁ〜これじゃ、私が部長になっちゃうわ確立がそんな変わらないじゃないか。ちょっとガッカリかな。こんな事言っちゃ失礼ですけど(苦笑)しかし、進路は工業分野なのに、わざわざ商業分野の部活に…

やっぱり亀並みなんですが、やっとこさサイト改装に向けてスタートしました。今回はデザインテンプレートを借りてきました。2回目ですね。自分じゃ良いのが浮かばないんですよ(汗)とりあえず赤のデザインは変えないほうが良い的なご意見をいただいているの…

パート2(追記)です。ついに我が家にもクーラーがくる事になりました!!し、しかも3台。結果的には一人1台持つ事になります(ぉ)私の部屋にも設置するので。しかし、家でのクーラーなんて何年ぶりだろ!?9、10年ぶりです。しかもその昔使っていたクーラ…

簿記検定、行ってきまーしたよ〜もう、余裕余裕です。さすがに何ヵ月も勉強しましたからね。これくらいじゃないと。合格発表が楽しみです(これで落ちていたら笑ってあげましょ/ぇ)よし、次は2級じゃ!明日からもう2級勉強するかも。あ、あと来週はワープロ…

チャット

今日は共有チャット会ですー!最近は絵茶会より回数多くなりましたね。会の存在さえ分かっていれば、こちらの方が来られる人数も多いだろうし。なんたって2ヶ所からくる事が出来ますからね。午後8時からです。お暇な方はどうぞー!

うん、朝だ。久々に9時前に起きました(アンタいつも何時に起きてるんだ)早く起きたのはいいけど、今日はどこか行くのかなー?行かないだろうな。今日はおうちでゴロゴロ。今日こそ何か更新できればいいなと思う。でもできないかもしれない。…私の気分次第…

おぉ、スターウォーズが面白い。エピソード2も楽しみだ。今度放映される映画の3も面白そうだ。ああ、見たいよ!! はぁ〜やっと明日からまたお休みですね。うん、幸せだ…!今日はまたもやネタ不足で特に書くことないですな〜今日は昨日のプリクラがさらけ出…

ゲームプレイ日記をここで書くならば、語り(ゲーム紹介)もここでやっていいんじゃないかと思う今日この頃。

ジオシティのホームページがサーバー落ちで見れないです。イコール、主催同盟が見れない…(汗)Yahooのページ自体は見れるのにな。

う〜今日は遊びというかプリクラだけですけど。に、付き合わされました。さすがに部活後、動き回るのは疲れますなぁ〜以前撮った時もそうだったんですが、スカート短くしました。恥ずかし過ぎる…学校じゃないのが幸い。しかもネクタイを緩められました。不良…

「愛は相対性理論をも超えるんです」

タイトルに深い意味は無し(3回目やん)なんかメチャクチャだけど、ちょっと深い感じだし、結構な名台詞だと思うな。

現在プレイ日記が放置状態なんですが(汗)あのプレイ日記、ここで書こうかなー?と思っています。あのままだと使用されていないってことで削除されてしまうし。あ、もしかしてもう削除されているってことないよね…?ドキドキ。とにかく、何かと面倒だしこち…

おぉー!なんかこんな遅くに書くのは久々ですね〜 今頃、ほぼ全国の学生さんが期末テストでヒィヒィしている時期ですね…お気の毒に。私はまだまだ先ですよ〜♪嫌味じゃないです。2学期制の学校側が悪いんです(苦笑) やっと梅雨らしくなってきましたね。蒸し…

おお、日記書くの忘れていた。最近どうも日記を書くという存在が薄いです(苦笑)ネタも特にないし…(汗)こういう時って書かない方が妥当なのかもしれませんね〜うーんでもそれもちょっと抵抗あるかな。 うぅ、何もしてないのに筋肉痛です。 うむ、これだけ…

漢字テストがあったわけですが、100点でした〜テスト時は余裕だったけど、その前はちょっとヤバかったかな。15分間でなんとか覚えました。100点の人が少ない方だったら、先生からなにかご褒美が出る可能性があるんですよね〜なにか貰えないかな〜? あ、そう…

MOTHER1+2発売2周年おめでとう!!いや〜早いですねぇ。2年前の2003年といったら、受験であわあわしていた時(そうでもないけど)なんですよね。懐かしや。懐かしや。時間と元気があれば今年も記念絵を描こうと思ったんですが、どうも出来そうもないです。と…

四次元方程式

タイトルに深い意味は無し(またか)

今日は、ドルフィンポート行ってきました〜って、こうドルフィンポートって言っても、地元の人達くらいしか分からないと思いますが(汗)雨にもかかわらず、結構人いましたし、結婚式とか日韓交流のイベントらしき物もあったし。そのあとは天文館行って。う…

絵チャット

参加したお二人へ私信)う〜昨日はスミマセンでした!!もうだいぶ頭痛はおさまりました。あーこんな事なら今日すればよかった。…ん?今日?…という訳で(ぇ)今日もしかしたら!絵チャットへ行くかもです。あくまでもしかしたらですからね!絶対行くぜ!と…