気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント1個だったけど、ダンジョン&戦闘画面きましたね!なんなのだ、あのファイアスプリングは!(笑)右側の×印の部分がどうぶつの森みたいに、化石が掘り出せそうな気配がするよなと思ったのは、私だけじゃないはずです(ぉ)それと、戦闘画面はドラ…

あー今日は疲れました!!授賞式のことはひとまず置いて、朝から部活の先輩達に色紙と花束を渡しに行っていたので、あっちいったいこっちいったいで疲れた…と言っても6人分だったのですが、教室それぞれ違うし、行ってみたらまだ登校してなかったりとか(汗…

ここ鹿児島では、既に桜が満開になっているところもあるそうです。その桜の種類が早く咲くやつだというのもありますが。もう少ししたら、学校の桜も咲くんじゃないかな。綺麗なので、楽しみです。それにしても…うーん、春ですねぇ〜!まだ肌寒いけど、一番今…

昨日はすみませんでした〜いやもう、親知らずの歯を…うんぬんかんぬんで。痛くて痛くて何も出来ませんでした(汗)ご飯もまともに食ってないんで、腹減ってます。前回と違って、まだ生えていない状態で削ったので、前より削る作業は痛くは無かったけど、麻酔…

すいません、今日は休ましてもらいます(汗)

なんか今の状況では無理っぽいので、小説は当サイトで公開しようと思ってます。管理人さんに連絡したから、もしかしたら投稿できるとは思うん…だけれども。どうでしょうかね。あと、サイトに公開するとなったら、改装しようかなぁと思ってます。前回のデザイ…

いろいろ書きたいことがあったけど…面倒だからいいや(ぇ)なんだかパソコンの調子も悪いですしねぇ… なんと明日は64を友達に返す日ではないか!十分遊んだから楽しかったです〜スマブラだけですけどね(笑)そう言えば、学校でクラスの男子達が目の前でスマ…

いやぁ、もう今朝は大変でしたよじーくうさんは。シチュー温めすぎて底焦がしちゃったとか、便秘がここ続いて非常に下っ腹がヤバイとか個人的事件も吹き飛ばしちゃって。もうやだおばさん照れちゃうわ(何)こうやってやたらとドギマギするのが女らしく無い…

今日は2月22日。語呂合せでにゃんにゃんにゃん…という事で、ネコの日らしいです。また可愛らしい名前(笑) あーそれにしても、金無いです。今日でさらにお土産付き手紙を送ったから−120円だし。デラックスボックスを買うなんて、また夢の夢なんですが…(涙…

ミクロかー!って、18000円ですか!オーマイガー。そんな金ねぇ買わねぇよと言いたいところなのですが、フランクリンバッチが付いているとは!あの幻の!恐らくソフト+ミクロだけじゃまだ弱いと思って、ファン狙いにバッチも付けると言う作戦でしょうかね?…

自由選択の授業では、マルチメディア系の勉強しているんですが…プログラムって、文字打つのが面倒ですねぇ。しかも一つでも打ち間違えたら動かないし。まぁ、そりゃあたり前ですけどね(苦笑)楽しい事は楽しいけど、システムエンジニアみたいに仕事にはした…

今日も貰ったので、検定の証書が9枚になりました。担任に誉められるとなると嬉しいな〜(ぉ)小中学校の時と比べて、今は担任の先生と接するのが少ないもので、なんだか嬉しかったです。進路はしゅうしょくですって言ってもなにも言われなかったな〜うん、な…

なんでかしらないけど、頭が痛いです…昨日寒かったからかなぁ?まぁ、朝からゲームやっているのも原因かと思いますが(苦笑)でもそれでも10時くらいからでしたけど。今日はそれだけで、今の所書くことないです〜MOTHER続きやろうかな。あと、小説も書き始め…

うひょー友達と遊びました!ほとんどゲーム三昧でしたが!3時間以上やってました!(笑)駅ビルでプリクラ撮って、UFOキャッチャーに執念を燃やし、歩きまわって、昼ご飯調達してから、家で食ったりしてゲームしてました。と言っても、先日書いた通り対戦物…

サイト内の内容か微妙ですが、近々MOTHER連合(リンク参照)の小説掲示板にて小説を投稿しようと思ってます。かなり前の話しですが、ロイドの話しを思いついたやつ。これが何とか完結まで書けそうな状態になりましたので。…構想がですが(汗)こちらですべて…

昼間のアクセス数が珍しく結構あった。皆暇じn…ぶふっ!(誰かに殴られ略) あーやっと1週間が終わりましたね!やっぱり久々の学校は疲れましたわ。それにしても今日は先生本当にツノたってたな〜関係ない人に八つ当たりが来なくってよかった。まぁ、授業を…

なんだか最近だるい感じですーヌヴァ〜…理由に心当たりがありますけど、触れないでおきます。 昨日今日は雨もあってか気温が上がり、20度前後ととても過ごしやすかったのですが、明日からまた寒くなるそうです。今日との差が最低も最高も10度ってどういうこ…

友達を誘ってみたら、OK貰ったので土曜日遊ぶことになりました〜えーと、会うの何年ぶりだろ…?(汗)二人だけで遊ぶの?寂しいね〜なんて母に言われましたが。いいんだよ!私は大人数は嫌いだ。プリクラを撮る所までは普通の女子高生ですが…家に連れてきた…

僕眠たくなってきたよ…パトラッシュ(ぇ) 陰謀じゃちと響きがやっぱり悪いなと思ったので…本日はお菓子業界の巧みなマーケティングの日だった訳ですが。…昨日あんな事言っておきながら、私がたくさん貰いました(笑)つまり友チョコと言う奴ですが。いやぁ…

こここ、更新されてる!!すすすす、スクリーンショットだわ…!…2回目の更新きましたね!ついに画面公開ですか〜もう、なんですかこのMOTHER2テイストは!うんうん!素敵過ぎなのですが!しかもドット絵じゃないですか!ドット絵ドット絵ドットドット(略)…

進めた事は進めましたが、1%ほどしか進めてません(汗)第13回目。 MOTHER/「ぼうしのもちぬし」

ワープロ1級の証書貰いました。ウハハ、ニヤニヤが止まらない(ぇ) 明日はお菓子業界の陰謀マーケティングの日ですね(響きが凄いな)貰えない男の人もかわいそうだけど、あげる人がいない女の人も哀れんでやってください(苦笑)どうしてもあげたい!と思…

いやーお久しぶりのプレイ日記!!前回は10月10日。それ以来ずっと書いていませんでした(汗)レベル上げは一応していたんですけどね…せっかく本日進めましたので、書きます〜久々過ぎて、どんな風に書いていたか忘れた(汗)今日で第12回。 MOTHER/「ダンカ…

愛のテーマ、国内外でアレンジが出てきてますね〜早いなー!やっぱり音楽作り慣れている人は、そんなすぐに作れるもんなんですね。 追記 久々にゲームプレイ日記書いた訳ですが(上と同じかよ)、2のほうも始めからやってみました。やっぱりオープニングとか…

朝起きたら……………誰もいなかった。あ、あれ?(汗)あちゃー2度寝したのが悪かったな。11時起きです(苦笑)父は仕事、母は祖母の家の引越し…じゃないか。まぁとりあえず荷造りの手伝いへ。父は恐らく早く帰ってくると思うけど、遅かったら私夜まで一人になり…

今日は医者だったんですが、寝坊して母に怒られました(泣)あーでも、歯を削る羽目にならなくってよかった。次回するらしいですが(汗) 追記 急にマナーがなってない人がチャットに入ってくるとビビリますね(汗)久々に遭遇したかも。 そう言えば、オリン…

昨日は絵茶会ありがとうございました!またも私が先に帰ってしまいましたな。下書き(私)が悪く、ぜんぜんお祝絵になりませんでしたね…(汗)前々回でも描いているので、ネタ切れ(苦笑)それと、某方が途中で落ちてしまいましたけど、大丈夫だったでしょう…

雪にシロップを掛けて食べているイラストを見つけた。はっはっはー甘いなー!雪をコップかなんかに入れて、溶けたのを見てみろ。絶句するぞ(何) そろそろ入試やすみも終わりだ…(汗)まぁ、思う存分ゆっくり出来たからいいのですが。しかし、こう何もない…

>>五月雨さん はい!できましたー!そちらと同じ感想になってしまいますが、どこか聴いた事のあるような音楽で懐かしいです…!最初の部分が2のビコーズ〜のあれと似ているからでしょうかね?他のどんな曲がゲームに出てくるのか楽しみです! それと、昨日の…