気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

こここ、更新されてる!!すすすす、スクリーンショットだわ…!…2回目の更新きましたね!ついに画面公開ですか〜もう、なんですかこのMOTHER2テイストは!うんうん!素敵過ぎなのですが!しかもドット絵じゃないですか!ドット絵ドット絵ドットドット(略)うわもう、おそらくリュカやフリントと思われるドット絵、早速描いちゃ駄目ですか!?駄目か?いや、どうなんだ?ああ、もう鼓動が落ちつかないぞー!ああと、もちろん着メロダウンロードしましたよ。まだ聴いてないけど。

追記

画像を見る限りでは、64版のストーリーも出てきそうな雰囲気ですね。そのストーリーの構想も64版と同じであれば、赤帽子の少年主人公も期待できると思います。斜め構造じゃなかったけど、ドット絵でホント嬉しいですね〜いろいろな方にMOTHER3のドット絵イラスト期待してます!と以前よく言われたのですが、期待に応えることが出来そうです〜うわぁい!
見る限りでは…

  • 上で書いた通り、斜め構造ではない。
  • 子供の頭身は2の全人物と同じで、大人は今までと違って少し高い。
  • 人物にいろいろな動きがある。(おばさんが手を上げていたり)
  • 草のドットは2と同じ。花の方はちょっと違う。
  • 建物の床のドットは2より細かくないかも。
  • (恐らく)雨の表現のドットがあり。

といろいろと気づきました。ここまで2と酷似しているのは、GBAだから故と3Dじゃうんたらと言われてからでしょうかね?…ってドットのことばかりだな(汗)あのカエルらしきものが凄く好きになった。