気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2008-01-01から1年間の記事一覧

ほぼ毎年31日はいろいろとご挨拶をしてましたね。というわけで今回も。 去年は社会人になったばかりということで、ずいぶんと更新回数が少なかったわけですが、今年はやはりだいぶ慣れてきたといいますか、いろいろと悩みはあるものの、何とか頑張っており、…

2009年まであと数時間になってしまったの…じゃ!今までずっと寝てたです…え、年賀状?なんのこと?(汗)昨日やっとこさ仕事が終わりまして…!もう疲れた疲れた…昨日はまだ良かったですが、月曜日と先週が忙しかったですからね〜体のあちこちが痛い。結局す…

今月に入ってまだ更新してない…!そういう思いがわしを奮い立たせたのじゃ(何)というわけで小説の続きアップとリンク1件追加。いったんリンクを外していたのですが、復活されたので元に戻したといった所ですね。うーん、これで今年最後の更新かなぁ?メイ…

>>一色さん メリクリです!はいーチキン美味しかったですv私にとってクリスマスは、ご馳走が食べれるうれしい日になっていますね(笑)サイト復活お疲れ様&おめでとうございます!リンクの件、了解いたしました〜こちらもまたリンクさせていただきますね!

仕事もあと2日…!しかしこの2日が異様に長く感じるんでしょうなぁ。はぁー24、5、6はもうなんていうか本当に疲れました。忙しかった。25日は完全な残業ですよ〜仕事が終わんなくって、先輩より遅くなるのって初めてだった。先輩たち…手伝ってくれんだろうか…

昨日はコンサートというかライブでしたね。学校の生徒のバンドだったのかな。友達はスタッフだったので、彼女の晴れ姿は見れませんでしたが(笑)初めてライブハウスと言う所で演奏を聴いたわけですが、立ちっぱなしはきついですね〜ブーツだったんでさすが…

ギラティナ氏がやっと昨日仲間になってくれた…3日間の死闘でした(笑)間違って倒しちゃったり、逆に全滅させられちゃったり、間違って逃げてしまったり、ボールなくなっちゃったり(補充する為にいったん帰ることに)…ここ終わらせないと話し進まないからな…

今日は休みだし親もいないので久々に家でのんびりと…すでに12時が回っている…!せっかくの休みも、いつも起きるの遅くって台無しです。でも友達から学校のコンサート来ないかーと誘われたので、後ほど行ってきます。移動が面倒だけど、知っている場所でよか…

クラブニンテンドーのカレンダー来た!結局1週間遅れか〜スマブラのイラストがあって、MOTHERキャラ載ってないかな?と思ったけど、なかった…スマブラ自体はあったんですけどね。それにしても来年は9月にも5連休があるとは驚きですよね〜その週は平日が2日し…

>>五月雨さん やっぱり土曜日に来てるんですねー!昨日日記に書いたので、こうやって書いたときは明日なんかに届いたりするんだよねって思ってたら、今日も来てませんでした(泣)本社は京都ですけど、カレンダーを配布する所(作っている所?)が関東のほう…

そういえば先日、夢の1シーンで東京のどっかの駅(多分秋葉原)に居たんですが、人の数がどう考えても鹿児島基準でした(笑)なんていうか、まばらな人の数で。うん。まぁ鹿児島も朝は多いんですけどねー…でも向こうにはとてもかないません。ホント、あの人…

>>便弁さん ぎゃー!べんべんさん!いえいえ、こちらこそありがとうございました!お互い遠くからの参加、お疲れ様でした。でもべんべんさんのほうはもう慣れっこじゃないでしょうか?(笑)あの時は私のほうもはしゃいでしまって!(笑)名乗ったらすぐ分か…

1ヶ月前に出されていた課題を今頃になってやっている。ちなみに提出期限は今度の金曜日(笑)しかも上司のコメントを貰うとかなっているので、明日のうちにでも済ませたい所です。明後日でもいいけど、明後日だと今頃出すな!って怒られそうで…明日の時点で…

昨日今日ずっとポケモンやってた…なんだあの雪…見てるだけで寒いぞ!レベルがギリギリで、バトルで特にジム戦やらライバル戦ではボロボロになりつつやっと勝ってます。ジム戦ではほぼ必ず1回負けてる気が…ポニちゃんがギャロさま(ちゃんと名前変えた)に進…

ドラクエ9の発売日決定かー!10もWiiで開発中とかなんとか。ヤフーにも発売日の事が書いてあるんですが、MOTHER3もでしたよね〜あの時は本当に嬉しかったなぁ。 寒いですねー…何もやる気が起きない(汗)朝も目覚ましが鳴ってから30分以上経ってからやっと起…

んだもしたんに全部追記しました。人が多いって書いてばっかしです。うーん、本当に多かった…! ついに篤姫も次で最終回かー!親が見ているのをちらちら見ている程度でしたが、それでも面白かったですね。先週はかなり視聴率が高かったとか。今日と最終回も…

http://www.nicovideo.jp/watch/sm781845 監督もOBもよぉく知ってるよ…噂のおもしろ演技はあんまり見た事がないので見れて嬉しいです。 んだもしたんの旅行期間の投稿に追記です。残りはまた明日だーあーでも明日飲みだー接待なんてヤダよー

>>化け猫さん どうもはじめまして!確かに全体的に比べてみると、1の小説って少ない方じゃないでしょうか。まだ未熟で皆さんを楽しませるような話ではないかもしれませんが、読んでいただけたら幸いです!良かったら、感想などいただけたら(笑)とにかく、…

つ、ついにこの時が来てしまったか!!!うわああぁー…ついに同い年の子で結婚する子が…!今日初めて聞いたときは素直にお祝いしたい気持ちだったんですが、後々早いなぁおい!私とかどうなんだよ…というショックもあるし、本当に大丈夫かしら?という心配が…

土日はずっとゲームしてました(後の時間はほとんど寝てた;)しばらくしてなかったポケモンを進めてみた。ちなみに今の手持ちはこんな感じ。 パル/ポッタイシ(メス):レベル26(パルって言うのはフランス語かなんかで仲間って言う意味なんだ。確か) ピヨ…

土曜日は絵茶会、ありがとうございました!(今更)なんかぼけーとしてて、合作とかするの忘れてましたが(笑)今の季節、キーボード打つのもペンを握ったりマウスを動かすの辛いですからね〜なかなかする気が起きないですね…つ、次はします!多分! ボーナ…

>>裕さん いえいえ!また返信させていただこうと思ってますので、気になさらずに!

でぅわー!(どう発音するんだ!)まだ旅行の疲れが取れてないって時に、なんつぅ仕事の忙しさ!火曜日の日記の、明日は平和であって欲しいな…!なんて書いていたけど、平和じゃなかったです…(泣)まぁ、月末なんで忙しくなるのは当たり前なんですけど、今…

久々の仕事だったわけですが。いきなりハードすぎたよ今日は…!!なんか検査の人が来てるし、お客さんが月末以上に多いし。しかも遅刻したし(ぇ)金曜日、連休前だからお客さん多いだろうと思いきや、いつもとそんなに変わらなかったらしいので、それが今日…

トップにあったイベントのリンクと相互様のリンク1件解除しました。お疲れ様でした…!先ほど昨日のことを書きましたが、今になってさらにいろいろ思い出してきて…!まぁまた今日の日記にでも書きます。おやすみなさいーい。ああ、仕事かぁ!

オンリーイベントについて

昨日は本当にお疲れ様&ありがとうございました!1日経ってしまうと、もう凄い前のことに思えてしまって、実は夢だったんじゃないかと思ったりしますが、行った証拠がありますからねぇ!お会いしてくださった方には、上記の通り、また別にご挨拶させていただ…

クロノトリガーのことすっかり忘れていたけど、土曜日の時点で届いており、今日ちょっとしました。初プレイなので、画面をタッチしてのプレイに。特典CDはゲーム音源かと思いきや、生演奏だった!おお、ゲーム音源かと思ってたからなんか得したな。現在進行…

おはようござい…ます?こんにちは、だな。か、か、体が重いぞーい!まさに鉛が体の中に入ってんじゃないかってくらい。おおおおい…(汗)昨日皆さんとお別れして、父と合流したあとは、魂がどっか行ってましたもん(笑)疲れと、あとそれから成人式の着物を…

in東京!

お会い出来た方、今日は本当にありがとうございました!明日にまたメールさせていただきますね〜今日の日記はお休みします…これから、また飛行機のらんといかんからな!ああ、怖い…!皆さん、お疲れ様でした!

in東京!

つ、疲れたあああぁぁぁぁ!!はとバスで名所観光してきましたが、連休にはいったためか、どこも人が多いのなんのって!しかも、一旦帰ってきて、晩ご飯に、浅草へもんじゃのお店探しに行ったんですが、道間違えてて、かなり無駄足を…明日、足筋肉痛か…?も…