気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

土日はずっとゲームしてました(後の時間はほとんど寝てた;)しばらくしてなかったポケモンを進めてみた。ちなみに今の手持ちはこんな感じ。
パル/ポッタイシ(メス):レベル26(パルって言うのはフランス語かなんかで仲間って言う意味なんだ。確か)
ピヨ/ムクバード(メス):レベル26(うちで昔飼ってたニワトリの名前/笑)
ウツクシイ/ロゼリア(オス):レベル25(トレーナーとの勝負で初めてロゼリアを見たとき、スボミー(当時の名前:くにゃ)がこんなのになるのぉ!と感動して進化する前からこういう名前を付けてしまった)
ごろう/ゴローン(オス):レベル26(イシツブテだったけど、進化したときの為に。ゴローニャにしたいなぁ〜)
ポニちゃん/ポニータ(メス):レベル26(草むらでしかもこんな早くからポニータが捕まえられるなんて!でも名前は特に思いつかなかった)
トムくん/ロトム:レベル26(6文字の名前が付けられるんだったら、かわいいトム(君)にしたかった/笑)
一部ふざけた名前がいますけど(笑)新しいポケモンや技と仕組みに戸惑って負けまくりです。コンテストってめんどくさそうだな〜スルーしようかなぁと思っていたんですが、意外に楽しい!(笑)久々にポケモンというか、こうやって最新作をやったわけですが、ポケモン捕まえやすくないですか?そうでもない?特殊なボールじゃなくてもモンスターボールでホイホイつかまっちゃうので、すぐに手持ちが6匹になっちゃったんですよね〜あとポニータでもビックリしたけど、出てくるポケモンも豊富だなぁと。さすがはポケモンの種類が増えただけありますね。それにいあいぎりってこんなに使えない技でしたっけ?(笑)最終的にレベルが高い状態のときの威力が印象に残ってるのかも。
カービィは…格闘王への道…クリアするの相当時間かかるだろうなぁ(汗)100%クリアまでの道のりはまだまだです。あと初代ばっかりしていたので、カブーラー登場は嬉しいな〜見た目はパワーアップして攻撃方法も豊富ですけど、強さは初代が上ですね!初代はホバリング状態だから砲弾が当たりやすいし、空気弾で倒してたからなぁ。エクストラモードは…すんごかったな。今回のはスターシップでグラが小さいし、動きも素早いし。せっかくだからさつまいもも復活させて、昔と同じ倒し方だったらよかったのに(笑)やきいもシューティング!
クロノトリガーは戦闘の仕組みに慣れないなぁ。FFとかやってたら良かったんだけど、ターン制のRPGに慣れちゃってますからね。