気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おわ!ついに30000ヒット!!しましたね。皆さんいつもありがとうございます!次は40000にむけて頑張りたいですね〜これからもよろしくお願いしますね。さて、何とか記念絵を描きたいところ…今回は初心に帰って描いてみようかなぁと。とりあえずイメージは湧…

>>16:52 うわーそういえばそろそろ3万ヒットですね!今の状況も大変そうですが頑張って下さい! うわー!本当ですね!もう秒読み段階ですね…!お言葉ありがとうございますv今は車の(仮)免許のことで大変なんですが、4月になったら仕事のことで大変になり…

校内授賞式で盾(楯?)と賞状3枚貰いました〜!そのうちの一つ(盾貰った奴)はそれなりにいい…と思います(ぉ)そういえば兄弟3人とも表彰されたことになるな〜でも確か長男の兄が皆勤で、次男の兄が部活の奴だったから、ランク的なのと数では私が一番だな…

久々の学校は!!!!!…非常にだるかったです(ぁ)昨晩はやることがあって徹夜してましたからね。頭痛かった。今も痛い。明日の校内授賞式と卒業式の練習でした。明日私も表彰されますが…詳しいことはちょっとパスで。今までそのことについて書いたような…

バナーアップできた。昨日のはなんだったんだ?双子はあのブックレットのクラウスのポーズを参考に描いたんですけど、あれアップしてみると色が混ざっちゃって何がなんだか(笑)見様見真似で頑張ってみました。しかし買ったばかりのこのレーザーマウス、ド…

とことん運転に向いてないのね…私。

脱輪しちゃったというか目視が浅いよって言われたというかスピードぜんぜん出さなかったというか…まぁ落ちましたです(苦笑)やっぱり脱輪はやばいよな〜じーくうさん。そんなに寄せていたのか…?うーん。やっぱりちょっとショックです。ゲームオーバーって…

なんか今日になって入校したときにした適性検査の結果を貰いました。仮免前に貰うものなのかな?適当にやったので心配だったんですけど、とりあえず運転するには問題ないとのことでした。でも「動作の速さ」の項目に丸がしてあり、やや劣っていますって書い…

今日は忙しかったなぁ〜母と美容室→歯医者→まだパーマかけ終わってなかった母を待って1時間→トイレするため(笑)とちょっとした買い物にタイヨー(スーパー)へ→昼ごはん食べる為に別のスーパーの食堂に行くけど、人が多くて30分待ち…!→印鑑取りに→しかし…

今日は落ち着いてマシな運転できた…と思う。乗った車のハンドルが回しやすかったので、お、これいいな〜とか思ったんですけど、なんか中心がずれていて、タイヤが真っ直ぐな状態、つまり真正面を向くときはなぜかハンドルがちょっとだけ左に曲がってて。うお…

おおおおおお終わったぁ!!!in同盟の名簿の改装。あとで色々書きます。まずは風呂じゃ。肩こった。 追記 サイト内って言っても上記の同盟のことですからね。さっきは間違って日常の方にしてしまった。実は昨日まったく進ませてなかったので、今日慌てて作…

さて、どうしよう。書くことがない。今日の出来事っていったら、朝に郵便局行ったくらいだしなぁ〜初めて客が少ないときに遭遇した気がする。自転車乗ってて思ったけど、私って自転車の運転(と言うのか?)も下手ですわ…(汗)なんかフラフラしてて、よく人…

はい、あと2時間実車する事になっちゃいました〜ははは…は(汗)いや、でもその方が安全ですなぁ。もし明日やることにしていたら、緊張してとんでもないことをしそうだからです。たとえば事故とか事故とか事故とか。今日なんか下り坂でパニックになって、ギ…

なんか昨日に比べて運転が下手になってる気がするぞ。鳥頭並みの忘れっぽい私なので、色々すべきことをしないんですよね(汗)コースだってまだ覚えとらんし。明日で実車12時間終了…明日GOサインが出れば、木曜日に仮免の試験を受けることになるんですが…ウ…

ぬぅーマニアッククイズ2問間違って、抽選にも当たらず…残念。長老の問題とオケラの問題をまつがえてしまいました。だ、第2弾とかありませんかね?どせいさん語翻訳の時みたいに。でもあれは正解者がなかなか出なかったからでしたけどね〜あの時はまだゲーム…

今日S字カーブではじめて溝に落ちた。その前に未だに安全確認とかまともに出来ない…試験だと減点だらけの行動とか、検定中止になる行動しまくっているそうです(苦笑)うーん、それにしても運転する時サングラスしたい気分です。眩しいのなんのって。前に車…

日にち変わってしまったのでこっち。借りてきたスターウォーズのエピソード3のDVDずっと見てました。す、凄いなぁ。面白かったです。でも1作目から3作目…つまりこのエピソード3の次からの話はあんまり覚えていないんですけどね(苦笑)機会があったらこちら…

プリペイドカード、ヤマダ電機にありました。よかった。でも1万と5千と1500円しかなくって、1500円を2枚買いましたが。買ったといっても例のポイントカードを使ったので、もちろんタダで(笑)というわけで、早速聴いています…!!いろんな場面が浮かんだり…

うはははははは!ほぼ日手帳が来たわ、そしてついにMOTHER3iを聴くことが出来て最高に幸せだ私は!お財布が寂しくなたとかそんなもんは気にせんわなぁ!MOTHER3iについてはMOTHER関係で後ほど書きますね。今聴いている途中なので。うふふふふ…(怪) ほぼ日…

うわー10回以上寝なおしてしまった…8時の目覚ましで実際起きたの先ほどの10時半ぐらいですかね?(汗)お出かけは明日だなぁ〜明日ぐらいにほぼ日手帳が届きそうなので、振込みのついでにヤマダ電機に寄って、iTunesのプリペイドカードがあるか見てきましょ…

寝坊したから、結局外に出ませんでした。…まぁ面倒になったからというのもあるんですけど(汗)よく考えれば、自宅宅習期間だから、本当はあんまりウロウロ出ちゃいけないんですよね。別にバレはしないと思いますが。歯医者に行った時のついでの方がいいかな…

今日はバレンタインですね。まぁ私には今年も関係ない日ですけどねぇ(苦笑)そういえば去年一昨年は友チョコをたくさん貰って嬉しかったですね。本当はあんまりいけないと思うけど、お菓子持ってきても大丈夫でしたし。高校だから出来るってことでちょっと…

なーんでコタツで寝るって気持ちいいんですかねぇ〜昼寝を1時間以上してました(笑)夢もかなり見ていたような気がする。そんな訳で今日はゴロゴロしていたんですが…親から自動車学校に行って、勉強してきなさいよと言われ続けています(汗)そんなことじゃ…

うぉおおおお!iTunesでクレジットカードじゃなくても買える方法がやっと分かった…ふっふっふ、プリペイドカードの存在ですよ!これがあるから、絶対にクレジットじゃなくても買えるはず…と思っていたのですが、どこでどうやって使うか分からず(汗)実は以…

おお、そうか。今日って振り替え休日で休みなんですよね。だったら今書いてもいいかな。 テストまた駄目でした(笑)しかも前回と同じ点数。…といっても1問多く間違えていた気がするんですけど、点数下がりたくないし、どっちみち不合格には変わりないんだか…

アンケート変えました。上記にも書いたMOTHER3iについて。コメントを活用して、感想とかもどうぞ!そして前回の結果。質問は「ぱ…」でした。今でも何でこんなアンケート(?)にしたか自分でも分かってません(ぇ)パパイヤとパンダは0票(笑)パパとナンテ…

iTunes StoreなどMOTHER3i(3+)を配信しているところで視聴も出来ることをさっき知りました(汗)たった30秒ですけどね…早速聴きましたよ!30秒だけなのに、それでも素敵で…!これは予想を超えましたなぁ。その曲の魅力が引き出された感じで。ホント素敵で…

シレンやってると、以上に目が疲れる…なんでだ?ちなみに誰にも助けてもらえず先に進ませることが出来なかったのですが、あきらめました(汗)でもまた倒れた。助けてもらっても多分すぐ倒れるな、こりゃ。永遠に全部のダンジョンクリアできないような気がす…

書こうとしたら、変なエラーが出てメチャクチャビビリました…壊れたかと思った。 arararara〜効果テスト駄目でした(笑)いや、笑っちゃ駄目なんですけどね。あと5問当たってればよかったんですけどね。なんていうか深読みしすぎて外しちゃったって感じです…

あ、そうだ!ほぼ日のMOTHER3マニアッククイズ!!ぜんぜんわかんなかったです(汗)だからゲーム起動したり、攻略本見たり、セリフ集サイト覗いたりと反則ばっかしてます(笑)どうしても分からなかった7問目のウエスのヌスットじゅうじゅつ。適当に答えた…

五月雨さんのところから回ってきた「セブンバトン」です。一瞬セブンイレブンに関するバトン(何故)かと思って焦った(笑)鹿児島にはセブンイレブンはないのです。