気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

おお、そうか。今日って振り替え休日で休みなんですよね。だったら今書いてもいいかな。
テストまた駄目でした(笑)しかも前回と同じ点数。…といっても1問多く間違えていた気がするんですけど、点数下がりたくないし、どっちみち不合格には変わりないんだから言わなかった(ぇ)なーんか前回のより難しいというかなんと言うか…2輪車(座り方とか)とかミッション車の事なんてわかんねぇよ。って感じで。まぁ、普通免許で原付も運転できるそうなので、一部は知ってなきゃいけないんですけどね。学科の授業で始めて普通免許で原付運転できるの知りました。講習さえ受ければのってもいいそうで。昔はそんなの無かったみたいだから、父は昔に講習とか無しに良く乗っていたそうですけど(笑)まぁ操作方法が分かればそんなもんじゃないのかな。
あと実車の方は仮免の試験の時のコースとか教えられました。うぇぇ。こんなに回るのか…あと段差乗り越える時の仕方(アクセル踏んですぐブレーキを踏む練習)やスピード出してギアが自動的に切り替わるんだっけな?それのこととか。とりあえず両方ともアクセルを思いっきり踏む作業だったので、正直ものすごく怖かったです。特にそのギアが切り替わる奴…あれで何キロぐらいだろう?高速とかに行ったら、いつもあんなスピードぐらいなんだろうなぁ。嫌だ…!
さっきから腹がグーグー言ってるので昼ごはん食わないと。しかも周りにも聞こえるほどの音です(笑)さっき友達に聞かれたし…きっと他の人も聞いていたに違いない…は、恥ずかしいぞ!(汗)