気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2010/3ds/index.html ゲームボーイのバーチャルコンソール来たー!!!!!うわぁ、これは嬉しい。高いけど、買うよ!やりたいゲームがたくさん出るといいなぁ。正直、3DSのソフトより、ゲームボーイのソフトを先に…

明日が少しでも楽になるように、今日頑張って残業して来ました。明日も頑張る。なかなかゲーセンいけないな〜ミニフィギュアゲット報告がちらほら見かけるので、かなりうずうずしている所です…!!

ポ、ポケモン進まね〜4つ目のジムの途中です。た、確か(汗)ジムの仕掛けが面倒だぞ…!と思ったけど、よく考えたら初代からそうか。ヤマブキジムとか。昔はナツメまでのルートを覚えたもんだけど、すっかり忘れちゃってるな〜ちなみに現在のメンバーはフタ…

ツイッターって投稿された時間が表示されて、何時間前とか何分前とかそういったのも表示されますけど、どうも最近それが正常に表示されないんですが…!例えば投稿がすでに1日経っているのに、まだ何時間前とか出てたり、それがそのまま反映されて、投稿時間…

誕生日…でした。すでに過去形なのは、生まれた時は朝の9時前だったからです(笑)もうすぐ日付も変わるしね。22歳ねぇ。父が23になったの?と言うのはワザとかっ!?(笑)ついこの前に初めて聞いたんですけど、実は朝方からすでに陣痛は始まっていたらしい…

ポケモンは3つ目のバッジを取って次の町に行ったところまで。ニックネーム付けたけど、元の名前が分からない(覚えられない)ので、元に戻します(笑)一応コードを。 5371-5936-3906:ウメノ です。諸事情で、しばらく(と言ってもだいぶ日数が経ってから)…

もうそろそろミニフィギュアが出てくる頃ですかね。今度は先月とは別の所でしか出ないようなので、車ででた時に行かないとな。 http://www.amazon.co.jp/MOTHER-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A…

うええ…昨日からだったんですけど、鼻水が凄くって。今はよくなったけど、もしかしたら風邪だったのかも(汗)しかしそんな中いつものように飲み続けていた昨日の飲み会ですが(笑)なかなか料理が出てこなくって、すきっ腹で飲んでたから酔いが早かった…そ…

おめも 会社の麦茶!今日は飲み会です。明日休みっていうのがいいですねー

ポケモン、ネットに連動している奴何かしらトラブルは起きそうだな〜とは思ったけど、まさかのサービス一時停止とは(笑)ちょこちょこ進めていますが、攻撃がかなり当たらないんですけど…なにこれ?仕様?ただ単に運悪いだけ?こんなもんだっけなぁー?

気づいたらもうこんな時間…明日から仕事です…!!うー…! ←写真があるとおり、ちょっと遠出してきました。あの山は桜島じゃないよ。さすがに連休と言うことで、県外ナンバーをたくさん見かけたなぁ〜温泉と、旅館の料理を楽しんできました。料理がメチャクチ…

おっと日付が変わったのである。更新です!え、ポケモン?また始めてすらおらんよ。 はてさて。勇気のかけらが終了いたしました〜4年以上かかっているよじーくうさん!本当はもっと早くアップしたかったのですが、前々から言っている通りここんところバタバ…

…届けるの何時でもいいって言ったら、まだ来ない…と思ったら、今来ました(笑)今日は夜更かしできないし、明日は出来そうもないな。 明日は日帰りですけど、ちょっ遠出してきます!ご馳走に温泉だわーい!といっても、私のおごりだけど…指宿でゆっくりする…

おお、今日ポケモン届きました。と言っても留守だったので、再送待ちですが(笑)佐川急便のおっちゃん、いつもごめんな!でも前の家のときのおっちゃんのほうが元気で好きだったりする。最近は発売日当日に来る事が多くて嬉しいな〜MOTHERは1+2も3も発売日…

とりあえずリンク集の整理!相互、片道を一つにまとめました。んで、当サイトについてと、参加同盟は「はじめに」のページにまとめました。注意事項、今のところ特に問題ないからいらないとは思うんですけど、消したあとに何かあったら困りますもんねぇ…何と…

昨日は1日外出していたので、今日は疲れて家で寝てました(笑)やっぱり車無しであちこち回るのはきついのだ…自分の店舗に記念硬貨の在庫がたくさんあったもんで、一昨日に自分のお金を硬貨に変えて、昨日他の金融機関に4ヶ所(一昨日を含めて5ヶ所)回って…

>>五月雨さん おお、五月雨さんのところもカットバンでしたか!カットバンは意外に活動範囲が広いようですね(笑)絆創膏の呼び方の分布が気になりますね。なーんか張り切って外に出たりすると、どこか調子が悪くなっちゃったりしますよね…母いわく、体がす…

なんだかんだ言ってポケモン新作発売まであとわずかじゃないか!なんか御三家の進化後のネタバレとかありますけど、元々どれを選ぶか決めているので関係ないですね。草と水の予定で…ちょっとほっとしてますけど(笑)…でも進めるのは今度は一つのバージョン…

グダグダと休みを過ごし中です、おはようございます。今日は一応外出をする予定ですが、すぐ戻ってくるし大した用事じゃないもんなぁ。こんなことなら、フィギュア捕獲作戦はこの休みにしておけばよかったですね(笑)なんかあったら、夜ごろまた追記します…

昨日のロケット(みちびき)は、分離とかもはっきりと見えましたよ。面白かった。うーん、夜だからか〜いったんは延期になりましたが、今度は予定通り+夜+土曜日と言うことで、種子島での見学者は今まで一番多かったらしいです。平日の早朝とかが多かった…

今日から10連休!ちょっと遅い夏休みとなりました。うおーやっとここまで来たぞ〜えっらい目にあった夏でしたもんね。とりあえずじっくり休みます。うん…あと美容室に行きたい!髪がモサモサしてきたよ。んで、サイト更新も何とかしたい所です!そこはがんば…

一昨日木箱の角に思いっきり足をぶつけて、左足の中指が負傷中で、昨日は仕事中にカッターで左手の親指をざっくり切っちゃっててんてこ舞い。しかもお腹も痛かったし。足の方は爪も割れちゃったからまだ痛いです(泣)指の方はすぐにカットバン…じゃなくって…

韓国土産で、BBクリームとやらを貰いました。おーこれが噂の。これで色々補えるって凄いね。でも元々化粧に時間をかける人ではないので、大幅な時間短縮!とまではいかないかも(笑)とりあえず明日試してみようかと。肌にあうといいんだけどね〜多分大丈夫…

ミニフィギュアとソフビって言うんですかね?それのどせいさんの画像も出ましたね。ミニフィギュアは車で行かないといけない場所じゃないか…うーん、ネスは普通サイズのも出るし、どせいさんのはでかいし後々他の種類も出るわけだから、この2つは今回はスル…

ドリアちゃん(マジプシー)口調、意外に楽しかったです(笑) 金欠…です!ま、そりゃそうだよな〜今週だけでだいぶ使ったわけですからねぇ(笑)昨日忙しくってお金おろしそびれてしまったんですけど、土日とか休みに引き出すと、手数料取られちゃうんです…

携帯から

やったわ!テディちゃんも取れたわ!また帰ってきたら書くわね。ウフフ、マジプシーみたくなってる理由は、昨日の日記を見てちょうだいね。 追記 今日は罰口調バトンの罰ゲームで、MOTHER3のドリアちゃん口調でお贈りしているわよ。たまには女らしくっていい…