気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2010/3ds/index.html
ゲームボーイバーチャルコンソール来たー!!!!!うわぁ、これは嬉しい。高いけど、買うよ!やりたいゲームがたくさん出るといいなぁ。正直、3DSのソフトより、ゲームボーイのソフトを先にしそうです(笑)そういえば、初代ゲームボーイ当時ポケモンもまだ出てなくって、通信ケーブルがそんなに普及してなかった頃、家にはケーブルはあったんだよな。本体も2台だったし。でも同じソフトを持っている人がなかなかいなかったりするから、なかなか使う機会がなかったんですよねぇ。だからポケモンが流行りだした時は、周りからかなり重宝されたもんです(笑)その代わり、ファミコンスーファミは買ってもらえなかったんだよな〜