気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月まだ更新1回もしていない!ひどい!ということで、とりあえずフリー絵の移動だけは済ませました(笑)同時におまけも公開&配布を終了です〜お持ち帰りいただいた方、ありがとうございました!来月は、絵茶会もしたいな〜今月結局してないわけだし…あと…

昨日は…忙しかったけど、予想していたよりなんかあっけなかった感じです。拍子抜け〜あんまり気にしすぎて、その前の晩は寝付けなかったんですけどねぇ〜(笑)心配して損したな。仕事の夢はまぁ見ることはあったけど、さらにうなされるのはひどいよなぁ。で…

ぬわー!仕事の方がワンステップの為、ぼちぼちと色々覚え中です…はぁーっ。融資なんてわけ分からんよ。…んー「も」だけどね…あ、いや、なんでもないです(何)頑張るぜ、4年生。他の同期とかはどうなのかなぁ… 先日熱中症のことを書きましたが、熱中症で病…

遅くなってしまいましたが、かび丸さんより「あなたの色バトン」です!赤色でありがとうございます〜v

なんか熱中症っぽいの+クーラー病っぽいのになってました。といっても、金曜日だけだけど。吐き気と頭痛がひどかったな〜というわけで、今のところ水分取りまくりです。皆さんも気をつけたほうがいいですよ!あと水分の取りすぎも逆に注意。スポーツドリン…

http://www.banpresto.co.jp/mother/ ぎぃやああああああ!もうわしは死んでもいいと思った。いや、手に入れる前に死んじゃダメですね(笑)フィギュアの忠実っぷりに泣きました。ニンテンとかもう…!!見た瞬間、ときめいてしまった。でもピッピは再現しな…

忙しかった!そして今日からある時は究極の暇人で、ある時は修羅場と化する担当になりました(なんじゃそりゃ)久々の事務だけど、あんまり嬉しくないのだ…とりあえず交代になった新入生の子、窓口頑張れよー!!

昨日撮ったんだもしたんの写真にかすかに虹(っぽいの)が写ってますね。フェリーに乗ってて、車の運転席から母の体を乗り越えて助手席から撮った(なんちゅう格好/笑)から、その時は気づかなかったな〜確か虹じゃなくって、ちゃんとした正式名称があったは…

>>春歌さん おお、お久しぶりです!こちらの名前を見ることもお久しぶりですねー(笑)お気遣い、どうもです〜この辺は先月あたりですかね?ちょっと前の雨の方が凄かったですが、私のところは大丈夫でした!それでもおとといは結構な雨でした(汗)県内でが…

ポケ

ミジュマルに牙があるだと…!? 新しく公開された新ポケモンでウォーグルに一目惚れ。これは絶対ゲットだぞ!!でも他の人も好きになったんだろうな。変なのばっかりだなぁ(禁句)と思ってたところにやっと本命ってところです(笑)まぁ金銀の発売前もそん…

どせいさんの着ぐるみイベントが今月末から福岡方面でもあるようで。これは鹿児島でも実施期待できるかな…!?でも福岡自体もそうだけど、今のところ結構都会な所ばっかりだし、あってもまだまだ先かなぁ。

プリクラの力は偉大っすねぇ。土曜日に友達と遊んだ時にプリクラ撮ったんですけど、ライトで顔がかなり美白されるのはもちろんのこと、口が口紅塗ったみたいに綺麗な色をしてるし、なんか目はキラキラしてるし(笑)これが地顔だったらな…と想像した後、ちょ…

変更のみの更新です。相互リンクの修正とそのほかの部分の修正、あとおまけページのアクセスがとんでもなく寂しいので、分かりやすく、普通にリンク繋げました(笑)上昇してきた。こっそりだったとはいえ、せっかく用意したので…(汗)

今日は友達と出かけてきました!先日(といってもだいぶ前だけど)に10年ぶりにあった子です。10年ぶりという数字に、時の流れの恐ろしさを感じる…それがそのうちしたら、20年とか30年になるんだぜ…おお。彼女、昔は一番大きい子だったのに、今では1センチだ…

ケンミンショーで、熊本の駐車場は軽自動車専用の所は「圣」って書いてあるっていう内容がありましたが、あれ普通に鹿児島でもありますよー?よそは「軽」って書いてあるわけですか。「圣」って普通に全国で使われると思ってたというか、別に気にも留めなか…

>>だらけさん おお、わざわざご報告ありがとうございます。二度目ですが、お疲れ様でした!後日更新しておきますので〜!

休み取れるかもしれないから、PRESS STARTに行けるかも!?と思ったけど、すでにチケット予約は終わってましたとさ…さすがに遅かったか…!!5連休(お盆休み的なの)を取らないといけないんですけど、お盆期間は先輩が休みたいということだったし、お盆は逆…

何で時間経つの早いんだろうねー?ねー?日記書こうとする→ネタがない・書く事を忘れる→考え中→やばいもうこんな時間だ→もう明日でいいか…の繰り返しです。とくことで今日も特に書く事がぁ…!な、なんか書くはずだったんだよ…!! あ、微妙にネタがありまし…

絵茶会についてのアンケート、引っ込めました。い、いつから置いてたっけ?(汗)最近の絵茶会でもそうしていますが、午後9時以降、もしくは10時からの開催ということになりました。曜日は今まで通り土(祝日があるときは日曜日もあり)で。 5万ヒットのおま…

あばたを見ました。アバターね。ナタバレない程度の感想としては…ナヴィでけぇwwwでしたけどね(ぇ)両親が言ってましたが、ナウシカとかもののけ姫に似てるね〜ってことだったので、調べてみたら監督さんが言うにはもののけ姫のオマージュだということだ…

>>かび丸さん こちらこそお待たせしました。早速お持ち帰り、ありがとうございます〜「50000」の5文字なので、5人目ということでスターマンも登場させました。絵茶会でもそうなんですけど、私がスターマンを描く時はいつもコソコソしていますね(笑)プーは…

タイトルはバスに乗っているときに、「この先、踏み切り通過の為、車内が揺れますのでご注意ください」のアナウンスを運転手さんが途中で切っちゃった(アナウンスが流れる前に踏み切り通り過ぎちゃった)時の。ちょっとアナウンスが可愛そうだった(笑)毎…