気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

タイトルはバスに乗っているときに、「この先、踏み切り通過の為、車内が揺れますのでご注意ください」のアナウンスを運転手さんが途中で切っちゃった(アナウンスが流れる前に踏み切り通り過ぎちゃった)時の。ちょっとアナウンスが可愛そうだった(笑)毎日乗っちゃってるからなんて言うか覚えちゃってるな…
朝のバスと帰りのバスは路線(停留所)が違うんで、それぞれ道も違うんですが、帰り道は家までの途中にあまり人がいるのを見たことない公園を通り過ぎるんですけど、昨日は夜だっていうのに一人ブランコに乗ってて首がうなだれている人を見た…天気悪かったしもう当たりは真っ暗だったんで、性別も年齢もわかんなかったですけど…まだ若そうな男の人かな?なんかドラマとか漫画の展開で恋人にフラれらとか会社クビになったって感じの場面を見ているようでした(汗)う〜ん、なんかあったんだろうな〜…それか月末だったし、かなり疲れてたか…結局あの人は大丈夫だったのかと気になります…(汗)
ボーナスでた!!わーい!ボーナスの時期になるたびに、今回は出ないだの全員カットだの話題が出る気がする。とりあえず私は大丈夫だったけど、カットされている人はされているらしいでした(汗)成績が悪かったとか、試験とか通信講座に落ちた人とか。私も去年の講座はやばかったもんなぁ(汗)1年目の時の試験も、あともう1回落ちたら絶対カットだったはず…おおう。でも10年くらいは3倍出てたらしいなぁ…なんだかんだで4年目で、ボーナスも何とか貰ってるので、結構貯まってきてますね。貯めれる時に貯めないと…