気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっくら宣伝ですが…私主催の同盟Music of “MOTHER”♪ですけど、リニューアルに伴ってMOTHER3の好きな曲を主張する掲示板を作りました。dengon.net - このウェブサイトは販売用です! -&nbspdengon リソースおよび情報←こちら。初期の参加者のことを考えま…

B棟3階多趣味教室の裕さんから「出勤(登校)バトン」が回ってきました〜質問の語尾に「!?」が必ずあります(笑)

晩御飯、カレーじゃなかったようわぁぁぁぁん!明日かあさってだそうです。 今日うわやっべぇと思ったことが数学!なんと理解できる方嬉しい(笑)微分と積分って単元なんですけど、見た目の割には結構単純な計算なので、分かってしまえばこっちのものって感…

土曜日にスポーツの秋ですねって書きましたが。なんと言ってもやっぱり食欲の秋でもありますね!!最近はもう〜部活中に腹へって腹へってしょうがなく。まぁ運動部じゃないのが幸いですけど、なんたってこっちは頭脳派。頭が疲れますからね〜弁当の量を増や…

お、O型って…!!!…要するに単純って事なのかな… さっきまで早い晩御飯食いながら女子ゴルフ見てました。よくまぁー打ったやつがあそこまで曲がるのか不思議ですな〜それほど草の向きを見てるって事なんですけど。凄い凄い。ゴルフなら小さい頃父がやってい…

アンケートしばらくお休み。ネタ尽きたし、集まりも悪くなってしまいましたからね〜(汗)ちなみに今回の結果。CD買うかい? MOTHERシリーズのCDしか買ってない…(4票/66.7%) 話題のCDとか買うほうですよ(2票/33.3%) ンなもん興味ない(0票/0%) さすがに興味な…

わーい!服買いました〜ジャケットタイプの上着に、同じ色のズボン。なんか着るとカッコいいです。なんか身が引き締まるな。今度の連休、これを着るのが楽しみだ。 そうそう!連休といえば!今日私はとんでもないことに気がついてしまったのです。以前から書…

ネタがないときは、バトンじゃぁぁぁ!!ということで(?)、SICILLIANAの五月雨さんのところから拾ってきた「物欲バトン」とやらに答えてみます。もうすぐ日付変わるけど…まぁいいか。

だあぁぁぁぁぁ!また日記書き忘れてるじゃないか!しかも何もネタが思いつかないときた!どうする!?どうしよう?…あ、そうそう。昨日の体育でバドミントンしたせいで、右腕がかなりの筋肉痛になりました(苦笑)今はだいぶマシですけど。数分しただけなの…

鹿児島にも必修授業をやってない高校が4校もありました(汗)しかもそのうちの1校友達の学校ですし!!なーんてこった。聞いた話では、毎日6時まで勉強しなきゃいけないとか。もしこれに補習が入ったら、忙しいことになりそうですね…もちろんその6時までの勉…

はっ!最近日記書くことを忘れがちです…痴呆症か?(滝汗)なんていうか書くネタを忘れるんですよねーつまり今日1日のことを(汗)明日になれば完全に忘れるし。というわけで、今日のことを思い出し中です…うむむむむむむ。 そうだ。今日教室にあれが出まし…

今日の朝はたまがったなぁ。朝学校行く時は車って以前書きましたが、今日車に乗り込んだらなんか髪が天井に絡まる?というか変な感触があって、後ろ上を見てみたらなんとぉ!クモちゃんがいるではあーりませんか!ウエストがぞぞぞってして、うひゃぁぁぁぁ…

会社への提出物、今日出しました。25日必着。いやー危なかった。昨日…日付的には今日ですが徹夜したし、学校でも一生懸命して…何とか間に合いました。速達がいいよな〜と郵便局に行ったら、相棒と鉢合わせ(苦笑)彼女も今日提出しました。まだ出してなかっ…

魑魅魍魎スタンプラリー!?(ほぼ日参照)なんともMOTHERチームらしい企画ですが、やっぱり都会中心ですか…くうっ!

友達と遊んできました!日記書くの遅いですけど、今まで遊んでいたわけではありません(苦笑)ちょっと疲れてダウンしてました…アミュプラザで待ち合わせしていたんですけど、アミュの誕生日記念の期間で、ちょうど若手お笑い芸人のライブイベントがあり、見…

ひえぇーかなりの時間、YouTubeでGS美神に夢中になってました。現在進行形ですが(笑)こちらも懐かしいです!オープニングを発見して、アニメの各話アップされていたので、ついつい。しかし日本語(+英語字幕)バージョンが7話までしなく、何とかずっと続…

オンリーイベントのアンソロ本が来ました!公募・イベント記念の本両方です。うんうん、豪華ですな〜またあとでじっくり読みます。最初どっちが1ページか分からなくって、反対から読んでました(汗)

究極のクセっ毛なので、日替わりの髪形を持つじーくうさんです。時々気分しだいで変わるんじゃないかって思うときがある。…どうだろうか。そうでもないか? クラスの課題研究で、DVD製作&タイムカプセルを作ることになりました。おいおい、最初は学校の為に…

…か?

11月2日にMOTHER3+が発売されますが。私は通販なので、まぁ届くのは3日か4日って所なんでしょうが…4日に兄の結納の為に大分に行くのすっかり忘れていました(汗)や、ヤバイ!下手したら家を空けてから届くかのうせいがぁ!弱りましたね〜まぁ5日にはまた帰…

むお、また編集画面が変わってる。 今日は創立記念日だったので、早く帰って来れました。部活サボったけど…ふつう創立記念日というものは、休みになるもんじゃないのかね?ちなみに昨年の90周年記念のDVDを見ました。旧校舎のまま&引っ越さなかったら、メチ…

はぁぁぁ〜Buggy Popper(バギー・ポッパー)って名前だったんだあのゲーム!!いや、昔ファミコンでやったゲームいくつかあるんですが、何せ小さい頃だったのでどんなのあったか覚えていないんですよね〜覚えているのはかの有名なスーパーマリオブラザーズ…

IE7…というかIEそのものをまるごと消したら、パソコンの方でIE6の方をまた作り直してくれて何とか直りました。やれやれ。下手にインストールしない方がよかったかなぁ(苦笑)しばらく手をつけないでおこう。すいませんね。今日は早く書くといったのに。まさ…

携帯から

んがぁぁぁぁ!?ブラウザをIE7にしてみたら、ネットが使えなくなりました(汗)

いやはや、遅くなりました。明日あさっては部活に行かなくていいそうなので、明日あさっては早いと思います。その分、何か作業進めたいなぁ…いろいろとため過ぎているんですよね…たとえば…アンケートで聞いた携帯の待ち受けを作る話。まだ取り掛かってません…

>>裕さん はい!2周年でした!本人すっかり忘れていたでごじます(汗)カウンターの画像は、こっそり変えていますので、いつの間にか変わっていることがしばしばです。よく観察してみてください(笑)そうですね。継続は力なり!出来るところまで、これから…

パソコンの電源消して、書いた内容がパーになった報告見た人は何人ぐらい居ますかなー?(笑) 今日もお出かけ…メインは墓参りだったんですけど、納骨堂閉まってました(苦笑)日曜日は閉まるの早かったっけ。あと先日書きました父の同僚さんの娘さんが出産…

全部パーになってしまったのはさすがにショックでしたが…何とか耐えて、書き直しますよ…!!というわけで、2ヶ月ぶりのプレイ日記です。クリアに1年以上もかかってますよ…(汗)今回で第21回目です。進ませたといっても、話はそんなに進んでなかったり。 MOT…

だはっ!10月1日で君のチカラで!誕生2周年だということをすっかり忘れてました…あ、ちなみにサイト運営自体は1月2日が記念日なんですが。後者の方が大事で、君チカ誕生日はすっかり忘れてしまいますな(汗)その日はちょうど更新しているのが幸いですかな……

今日も先週と同じく買い物に出かけ。といっても、父の同僚さんの娘さんが出産したとかでそれのお祝いにベビー用品を見に、あと兄の結納の為の結納品を見に。結納品の専門店とかあるんですね。初めて知った…と言うか、結納ってかなり立派に行うんですね。ただ…

こちらも同じくYouTubeですが…あれです。MOTHER2実写版その2!!やっぱりありました(笑)EarthBound Saga - Chapter 2 - YouTube!なんか前回と同じく相変わらずって感じですが。鼻歌歌うなよ!(笑)ゴミ箱のハンバーガーまで再現しなくていいよ!戦闘は……