気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

B棟3階多趣味教室の裕さんから「出勤(登校)バトン」が回ってきました〜質問の語尾に「!?」が必ずあります(笑)
【1】交通手段は!?
登校は自家用車です(笑)下校ならスクールバスor学校始発の路線バス→駅からさらに別の路線バスって感じなんですけど。引っ越す前が一番高校生らしい登下校だったんですけどね〜その代わり、朝が早かったんですけどね〜よく起きれたなあの頃。まだ1年生だったからな。
【2】家から時間はどの位かかりますか!?
車の場合だと10分程度でつきますね。下校のバス経由ならわざわざ駅まで行かなきゃならんから、30分からそれ以上かかります。
【3】何時に出勤(登校)しますか!?
母と一緒に朝の8時ちょうど。
【4】欠かさず持っていくものは!?
学生さんなので筆記用具など勉強道具一式。あとはティッシュとハンカチ。特にティッシュはこの寒くなった時期、欠かせないです…!
【5】職場(学校)に着いて最初に何をしますか!?
読書か寝る(笑)朝でも寝るんです。
【6】特有の挨拶・用語などはありますか!?
特にないです〜
【7】どんな仕事(勉強)をしていますか!?
国語、数学、英語、社会はもちろん、選んでいる専門的な授業として、簿記(電卓)とか情報処理、流通・マーケティング関係など商業系です。あと自由選択では画像処理や映像関係とマルチメディア系選んでます。
【8】変わった職員(学生)などはいますか!?
たくさんいますが(苦笑)
【9】お昼は何を何処で食べることが多いですか!?
教室で食べなければならないので教室で。たまーに食堂でも食べます。学食はボリューム満点で美味いですよ!
【10】休み時間はどんなことしていますか!?
寝るか読書か。普通の休み時間は移動教室が多いので、特に何もしてないですね。
【11】社内(校内)で噂はありますか!?
あると思うけど、私は知らない。
【12】職場(学校)で自慢出来ることはありますか!?
スポーツとか部活動が盛んで、挨拶とか礼儀が非常によく企業とかにも信頼があって、(多分)知らない人はいないんじゃないかって言うくらい全国的に有名というのが一番なんじゃないでしょうかね。
【13】仕事(学校)が終わって何をすることが多いですか!?
部活の為、お勉強してます…それが終わったら、疲れてるし腹減っているのですぐ家に帰ります。部活なし+友達付なら、どこかよる時もあります。
【14】バトンを渡したい人は!?
えーとでは、氷柱道さん、五月雨さん、星野かび丸。さん、わたこさん、あと一人は…ご自由に(ぇ)


音信不通&あんまり見かけなくなった方が増えてきて、回す方が減っちゃったな〜と思う今日この頃。自分受け取りたいぜ!って方は、遠慮なく言ってくださいね。