気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2014-01-01から1年間の記事一覧

http://www.1101.com/store/techo/2015/detail_cover/c_p_mother2.html 皆さんはオネットバージョンのほぼ日手帳買いましたか!!?って、MOTHERグッズ紹介のブログ化しちゃってますね最近…(笑)でも最近になってから公式、しかもほぼ日でこんな次々とMOTHE…

ふーっ!とりあえず復活…実はノートパソコンの液晶がおじゃんになってしまって、しばらくパソコンが出来なかったのです。修理には5万円前後すると言う事でもうしばらくそのままと言う事で(汗)結構かかるんですなぁ…幸い本体は全然大丈夫で、ちゃんと動作する…

http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y818653 皆さんはスタンドフィギュアはもう手に入れましたか!?私も今日やっと手に入れたのでした。各2種類ずつです!ツイッターのフォロワーさんから差し上げますよーとのことだったので、お言葉に甘…

片道リンク1件、相互リンクへ移動させました。こなざとうさん、リンクありがとうございましたー!スマブラ3DSで早くフランクリンバッヂのフィギュア手に入れて、フランクリンバッジ同盟の更新もしたいなぁ〜 今日は健康診断に行ってまいりました。本当は平日…

きょ、今日めっちゃ寒くなかったですか…!?連続台風が過ぎ去って、一気に寒さが来た感じです。っていうか、9月になった時点で結構寒かったですね。いつもはずっと暑くって急に冬が来るって感じでしたが、今年は珍しく秋らしい温度になったねーって家族で話…

サイト更新しました!!ドット絵はもちろん、ドット絵以外にもツイッター上で上げていたイラストが結構出てきたので、なんと7年ぶりに!!イラストログのページを復活させました…(笑)もしかしたら更新履歴に書かずにこっそりアップすることもあるかもしれま…

9月13・14日の東京旅行&PRESS STARTまとめその2

広告の表示の仕方がどうもウザったいので、デザイン変更しました。むかーし使っていたのです(笑)さて、旅行のまとめその2です!今回はコンサートの様子を!!

9月13・14日の東京旅行&PRESS STARTまとめその1

東京行ってからもう約1か月もたってるじゃねぇかバカ野郎!!!と自分にお叱りを受けた(?)ので、そろそろ東京旅行とプレスタのまとめを書こうじゃないですか…!!書いてからお風呂に入るぞ!!寒い!! というわけで、今から脳みそをこねくり回して、先月…

今日で1日歳をとった日でした!ツイッターでかなり反響があったのでビックリこいた…いやーみなさんありがとうごじました…!サイトはじめた頃が15歳だから、この歳になっても相変わらずなのに笑いますね(笑)また1年、のんびり楽しくやっていきたいと思いまー…

おはようございます!ついにスマブラ3DS発売!そして、PRESS STARTを聴きにこれから東京へ旅立ってきます…!!ひぃーMOTHERオンリーイベントぶりの東京ですから、6年ぶりぐらい?とにかく飛行機に乗るのも久々だし、なんつってもあの大都会東京様ですからい…

スマブラ、体験版だけでも楽しい何これ…!製品版が逆に怖いくらいですね…Xの時みたいにまた皆さんと対戦できるといいですね!コード一応書いておきます。そういえばプロフィールぜんぜん更新してないなぁ(汗)登録されましたらどうぞご連絡ください!コード交…

最近はスマホからアクセスしてくる人も多いので、サイトデザインをもっと見やすいのにした方がいいのかなー?とお悩み中です。ああ見えて結構解像度大きいんですよね…私のスマホでも縦に長いトップページでもスクロールなしで表示されるし。 スマブラ発売ま…

MOTHER2 Onett - 手帳ラインナップ - ほぼ日手帳 2015 ほぼ日手帳のオネット版、予約しました!今日からの販売だったわけですが、お昼休みになってツイッター見たら、みんな買えなかった買えなかったと書きこんでいるもんだから、え?え?と思ったらすでに完…

お久しぶりのドット絵アップです!しかも2枚!!先日攻略本をぱらぱら〜とめくっていたら、クラーケンが目について、今まではこいつは私には(描くのは)無理だな〜といつも思ってたんですが、この時はお?いけそうな気がする…と挑戦。しかし集中力が続かな…

今日は指宿の砂蒸し温泉を体験してきました!鹿児島の名物温泉でありながら、今までしたことなかったんですよねー実は。予想より砂はずっしりしていて、砂をかけられるとき、(土葬の時はこんな感じなのか…っ)とアホなことを考えながら、10分間。意外に耐え…

PRESS START プレスタ、チケット確保しましたー!!!と、言うわけで東京行きが確定してしまいました。ふおお…お久しぶりの東京…緊張するよう…!(田舎もん丸出し)ちなみにS席でした。やったね。わーどの辺に座れるかなぁ。同じS席だったらプレミアム席ゲッ…

保管用にものっけておこうかな。

ツイッターの方にも簡単ながらお祝いのイラストはアップしましたが…MOTHER、25周年おめでとうございます!ふふ、2ヶ月の間は同い年です〜(笑)20周年の時は絵茶会で皆さんと一緒に合作にてお祝いしましたが、自分でイラスト用意するのは15周年以来ですね…1時…

http://www.famitsu.com/sp/pressstart/index.html 今年のPRESS STARTの開催についてお知らせが!!今回は3連休の初日でもうこれは行くべき…!?という考えが悶々としている最中です。あああ、一度でいいから行きたいんですよねー…!!スマブラが今回あると…

わ、まだ6月書いてないじゃないですか…日が過ぎるのはあっという間で…!!というか1年の半分が過ぎようとしているとか嘘ですよね?ウソでしょ?え、違うの…? 来月ボーナスがちゃんと出てくれると信じて、前から欲しかったプラネテスのブルーレイBOXと、最近…

すっげー今更なんですけど、全部の絵茶会のログに覚えている限りの簡単なコメントを書きました。書いたというか再掲載というか。前サイト時代からの合作を展示していますが、当時は最新の3件分しか展示しておらず、その時にコメントを載せていたので展示が終…

季節の変わり目、びみょ〜な天気や温度の季節になりましたね。鹿児島本土はいつ梅雨入りか…排気ガスとか煙やホコリはもちろんですが、こういう季節の変わり目も喘息の敵ですからね…!!気を付けないと…というか、既に怪しんですけどね(笑)ひどくならないよう…

ゴールデンウィークもあっという間…ああ、早かった!!これっと言って予定は決まってなかったんですけど、なんだかんだで結構家からは出てました。が、あんまり何もしていないな。ドライブって言っても、外の景色とかじっくり見ていたわけでもないし。寝てい…

先日イベントの事をまとめて書きましたが、あとあと他の事も思い出してきたり(汗)をONETTさんのサイトで購入したフランクリンバッジをこっそりと付けていたこととか。あと好きなキャラでしょうね。フィギュアコレクションを机に置かれているサークルさんが…

http://welcometomother.nobody.jp/ 昨日4月20日に大阪で開催されたMOTHERオンリーイベントに行ってまいりました!19日に昔から交流させていただいているかび丸さんとお会いしているので、実質2日間イベントを楽しんだ気分です。ざあーとまとめました。あと…

ツイッターにも書きましたが、携帯なくしてしまった人です…なくしたというかおそらく落としたんですけどね。2日経ちましたが何も音沙汰なしなので、戻ってくるとしてもしばらくはかかりそうですねぇ。とにかくもう諦めるしか(泣)んで、保険に入っていたので…

オンリーイベントが間近に迫ってきてそわそわしてきたじーくうさんでごじます。旅行も兼ねてますからね!1泊2日だけど、少しでも楽しんできたいです。前行った時のやら、取り寄せたアンソロジーとか今まで買ったいろんな方の本を見て今士気(?)を高めてい…

じーくう名義のツイッターつくりました!MOTHER関係の方はこちらの方が馴染みがあるでしょうし、サイトの事とかも書けるから別アカウントを。友達が見ているので呟くに呟けなかったからモヤモヤしていましたが、最初からこうしていればよかったですね〜それ…

ツイッターにも書いたんですが、ついに社会人8年生になったじーくうさんです…うちの職場は高卒の8年目はある意味節目の年で、分かりやすく言えば出世を目指すか、ずっと下っ端のままでいるか選ぶ時期なんですが、まぁ私は試験に受かっているわけでもないので…